2DKアパートで子ども6人次々感染 コロナ対策に限界

  • ニュース全般
  • マルカワ
  • 21/10/01 16:00:33

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/okinawa/region/okinawa-20211001080000

女性は高1、小6、小5、小4の4人の実子と、4、3歳の孫2人の計7人で生活している。パートで月8万円ほどの収入があるが、それだけでは子ども6人は養えない。生活保護を受給している。


突っ込みたい事たくさんあるよね。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/01 21:46:39

    孫?
    もっと上にも働いてる子いるって事かな?
    よくわからんな

    • 0
    • 21/10/01 21:46:39

    でもさ。
    給付金、子どもの分だけで60万ってことだよね?

    • 2
    • 21/10/01 21:15:40

    虐待の多いご時世だから頑張って育ててほしい。
    でも躾だけはちゃんとしてねって思う。

    • 2
    • 21/10/01 18:12:18

    生保なら家賃って出るんじゃないの?
    市によって違うのかな

    • 2
    • 21/10/01 17:04:38

    >>12
    dニュースにあった!

    • 0
    • 21/10/01 16:59:51

    沖縄か

    • 4
    • 21/10/01 16:58:38

    47歳じゃオバママの部類だよね。沖縄じゃ珍しいな。成人した子供も何人かいるのかな。

    • 1
    • 21/10/01 16:54:16

    孫って誰の子なの?高一よりも上に子どもがいるってことだよね?なんで育ててるんだろう。

    • 5
    • 21/10/01 16:53:02

    ん?親子三代で生活保護受けてる?日本人?

    • 6
    • 21/10/01 16:36:08

    なんか切ない。
    子供だか孫だか知らないけどさ。
    生活能力ないのに子供沢山つくるなよ。 
    子供達が可哀想。

    • 10
    • 21/10/01 16:29:03

    実子達は自室がないと可哀想な年頃だね
    2DKで収まってるのが想像つかない
    感染対策どころの面積じゃないね。

    • 7
    • 21/10/01 16:27:23

    何この家族構成。

    • 9
    • 21/10/01 16:23:12

    必死で生活してるんだろうね。家庭環境がどうであれパートにも出て、生活保護のみで生活しながら「これでは生活できません」って和牛買ってたクソババーより立派だよ。

    • 12
    • 21/10/01 16:15:01

    孫は誰のやねん。また面白いの見つけてきたね…

    • 12
    • 21/10/01 16:14:04

    私のパート代より収入が低いぞ。

    • 0
    • 21/10/01 16:12:03

    コロナ感染より家族構成が気になる。

    • 10
    • 9
    • トウガラシ
    • 21/10/01 16:10:26

    高1の子供が4才?

    それとも4才3才の孫の親は別のところに住んでるのか??

    小6.5.4と年子ってすごいね

    主さんじゃないけど突っ込みどころが多すぎる
    コロナが頭に入ってこない

    • 17
    • 8
    • エンピツ
    • 21/10/01 16:10:12

    3人年子で、孫も年子なんだ。

    • 6
    • 21/10/01 16:07:57

    コロナとか以前に、生活出来てないじゃん、、
    孫の母親は??

    • 12
    • 6
    • インサイドスカート
    • 21/10/01 16:07:46

    家族構成が気になって仕方がない。

    • 12
    • 21/10/01 16:06:54

    高1の上にも兄姉がいるのかな?それが孫の親かな?

    • 9
    • 21/10/01 16:05:52

    子供も孫も産まれた時から人生ハードモードでツライね。

    • 7
    • 21/10/01 16:04:29

    そりゃパート8万じゃ6人養うのは無理だよね。
    計算苦手な人なのかな?

    • 9
    • 21/10/01 16:04:08

    女性(47歳)
    孫って高1の子供の?

    • 7
    • 21/10/01 16:03:39

    え、孫の母親は??

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ