アラフォーの人、懐かしい話しようぜ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/13 07:42:45

    >>138スミスさん懐かしー

    • 0
    • 153
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/02/13 02:44:42

    量り売りのいろんな小さいお菓子、ゆっくりぐるぐる回るやつ…百貨店のお菓子売り場にあったなあ。知らない?!38歳です。

    • 2
    • 152
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/02/13 02:28:53

    キリ番

    • 1
    • 22/02/10 18:48:15

    90年代ならティセラとヴォングー

    00年くらいなら、ピエヌとエスティローダーのバスタブレット

    • 0
    • 150
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/12/16 23:35:49

    みんな持ってたウォーターインリップ。

    • 7
    • 21/12/16 23:21:35

    >>145
    安室ちゃんはかなおみキャンベルをパクった

    • 0
    • 21/12/16 23:05:25

    プリクラができる前、証明写真に3人で入って、ギチギチで写真とって分けた事、みんなあるよね?!

    • 2
    • 21/12/16 23:03:22

    >>143
    ドラゴンボールの缶のふりかけ買ってた!上にスーパーボールのドラゴンボールがついてるやつ。

    • 1
    • 146
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/16 23:03:01

    >>52
    数字しか表示されない最初のポケベルの時は0833(オヤスミ)って彼氏や友達に送ったー。

    • 0
    • 21/12/16 23:02:42

    安室ちゃんの真似してMACとかのブラウンの口紅塗って更に唇をふちどってた。

    • 4
    • 144
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/16 22:58:05

    >>141
    マンボー、テルソナ、自由人 だっけ?

    • 0
    • 21/12/16 22:56:55

    ドラゴンボールのメンコのスナック菓子。
    いるかしら。

    • 0
    • 142
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/12/16 22:55:45

    >>132
    懐かしやー
    宇宙百貨も!!

    • 0
    • 21/12/16 22:51:27

    テレホンカードとポケットベル。

    • 3
    • 21/12/07 03:16:28

    ハローキティのナプキン買った

    • 0
    • 21/12/07 03:16:01

    インスタントカメラで撮って現像したら写真にポスカでハイビスカスとか描いてた!

    • 5
    • 21/12/07 02:47:22

    プチセブンが愛読書
    制服ランキング好きだった
    スミスさん?とかいうおじさんが作ったすっごい長いルーズソックス買ってたわ

    そのうち愛読書はeggに変わった

    • 3
    • 137

    ぴよぴよ

    • 136
    • 小田急小田原線
    • 21/12/07 02:33:07

    >>107
    あったねー!
    デパートにあった。
    一度買ってもらった気がする。

    • 0
    • 21/12/07 02:31:25

    >>126

    同感。どんな香りか忘れたけど私は青ボトル派だった。
    今嗅いでも良い香りだと思うのかな。

    匂いフェチだから、気に入ってる匂いをリニューアル変更するの止めて欲しい。

    • 0
    • 134
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/12/07 02:26:52

    >>106
    ビックリマンチョコ、私ももらったことあります!その友達は箱買いしてた!当時、小学生だったけど凄いなーと思ってた。

    • 0
    • 21/12/07 02:20:41

    >>132
    レトロな雑貨屋さん、宇宙百貨かな?

    • 2
    • 21/12/07 00:55:34

    地方住みだから、春休みや夏休みには気合い入れて原宿へ服買いに行ってたな。
    ヴィヴィアン、MILK、ジェーンマープル、ヒス、20471120だったかな?バイト代は皆服に消えてたけど満足してた。今思うともったいないけど笑
    なんかレトロな雑貨屋さんあったよね、名前思い出せない。あそこ好きだったなー

    • 0
    • 131

    ぴよぴよ

    • 130
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/12/07 00:29:51

    初代プリクラ機、裏技フレームあったよね。

    あと「プリント倶楽部ー」っていうあの開始のセリフ、ドラえもんが秘密道具とりだして「どこでもドアー」って言う感じと似てるよね

    • 3
    • 21/12/07 00:26:13

    >>109
    全く同じw

    • 0
    • 128
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/12/06 23:51:18

    ラ王の生麺タイプの焼きそばあったよね?

    • 0
    • 127
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/12/06 23:50:39

    プリ帳持ち歩いてたよね。プリ交換するのに枚数足りなくてカラーコピーしたり。
    蝶のクリップのヘアアクセ流行ったよね。

    • 3
    • 21/12/06 23:43:42

    ティセラ復活してほしい

    • 5
    • 125
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/12/06 23:42:52

    スパ王食べたくなってきた。

    • 1
    • 21/12/06 23:34:44

    アラフォーでも30代なら、ウゴウゴルーガ見てた?

    • 4
    • 123
    • 函館市電大森線
    • 21/12/06 23:34:31

    当時スパ王大好きで買いだめしてた。
    なくなったこと今日知った。
    いつなくなったの?

    • 0
    • 21/12/06 23:33:16

    >>120いたねー

    • 0
    • 21/12/06 23:32:54

    >>72 わ なつー

    • 0
    • 21/12/06 23:31:51

    篠原ともえを崇めてた子がいたよ。

    • 0
    • 119
    • 小田急小田原線
    • 21/11/07 18:15:43

    コカコーラ社だったと思うけど、ラブボディってお茶好きだった。

    • 2
    • 21/10/12 18:20:12

    アイラインで目を囲んでまつ毛は上下とも限界までマスカラ塗りたくってた時期あったよね。

    • 0
    • 117
    • インサイドスカート
    • 21/10/12 16:58:50

    ミジェーン・ロキシー・ジャッシー・カパルアやらの黒系からのjimax・エゴイスト・MARS・ピンキーガールズ・ラストシーンガール、突然肌白く綺麗系になってた(笑)
    羅列してみると込み上げてくるなー。
    MACの化粧品や2000円の靴下なんてもう買えないし、ヴィトンとかもう持てないやー。
    フランとガルボとポルテが大好きだった!

    • 2
    • 21/10/12 16:46:41

    ムラスポのショップ袋が流行って体操着入れて使ってた。ギャルの子はミジェーン?とか使ってたし、とにかくショップ袋が熱かった。

    • 5
    • 21/10/12 16:39:59

    >>72
    懐かし過ぎて泣きそう…

    • 1
    • 21/10/12 16:35:22

    テレクラに電話したことある!

    • 4
    • 21/10/12 16:28:31

    >>109

    ねるとん懐かしい!小学生だったけど見てた。

    その頃ねるとんツーショットダイヤルっていうテレクラ?みたいな番号があって、放課後友だちと順番に電話かけて子どもだってバレずに何分話せるか勝負やってた。男子もまだ声変わりしてないから、女の子のふりして。
    学校の電話ボックスでやってたら先生に見つかって、廊下にみんなで正座させられて怒られたなー。バカな子どもだったわ。

    • 2
    • 21/10/12 16:17:49

    たまごっち
    夜中並んだよねw

    • 4
    • 21/10/12 16:13:46

    指に細いテープを巻くダイエットあったよね

    • 12
    • 21/10/12 16:07:37

    CD借りてきてカセットに録音する時
    A面B面の変わり目に曲が来ないように各曲の分数計算したよね。

    • 9
    • 21/10/09 10:43:10

    土曜日はねるとんからの夢で逢えたらの中学時代
    大学生になったらカウントダウンテレビ観てから寝てた

    • 2
    • 21/10/09 10:23:58

    ノストラダムスの大予言を本気で信じてた。

    • 5
    • 21/10/09 09:43:19

    風船の自動販売機があったの覚えてる人いる?
    子どもの頃大好きだった。
    もうないのかな?

    • 3
    • 21/10/08 22:23:41

    今もあるけど、ビックリマンチョコ。駄菓子屋で同級生がシールだけ抜きとってて、捨てちゃうの?って聞いたら食べたいならやるって言われてもらったことあった。

    • 5
    • 21/10/08 22:13:14

    笑う犬の冒険大好きだった。

    • 7
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ