まな板なら乳がん検診っていらないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/01 12:27:22

    >>41
    エコーだけじゃ見つけられないよ

    • 0
    • 21/10/01 12:26:20

    >>46
    間違えてるよ、言い方

    • 0
    • 21/10/01 11:33:23

    >>18
    私太ってるのに貧乳

    • 0
    • 21/10/01 11:02:06

    >>41お体ご自愛くださいませー

    • 1
    • 21/10/01 11:01:51

    まな板で挟んで、家でガン検診できるのかと思ったわ

    • 0
    • 21/10/01 10:58:39

    まな板で無料クーポンで乳がん検査してきたよ。マンモの先生はまな板だろうがプロだからきちんとやってくれる。

    • 2
    • 21/10/01 10:53:00

    必要だよ
    男の人でもなるよ

    • 0
    • 21/10/01 10:51:52

    技師さんがありえないぐらい四方八方から肉集めて挟むから大丈夫だよ。
    うぎぎ…痛…となる笑

    毎年エコーとマンモ両方やってる。癌家系で乳ガンも家系にいるから。

    • 1
    • 41
    • リブキャップ
    • 21/10/01 10:46:07

    >>39
    エコーだけならやりたい。ありがとう。

    • 0
    • 40
    • リブキャップ
    • 21/10/01 10:45:23

    ごめん、皆さんありがとう!
    たぶんこれ以上アドバイス貰っても不快な気持ちにしかさせないと思うから締めます。

    雑談的にお話聞けてよかったです。

    • 1
    • 21/10/01 10:44:13

    マンモってクーパー靭帯傷つけられないのかな?主はエコー検査すれば良いと思う。

    • 1
    • 21/10/01 10:42:46

    >>31

    乳首下がるんだ。
    知らなかったです。
    小さい胸のほうが可愛いとおもう。
    大きいのは邪魔なだけでいつも胸を隠す服を着ているよ涙

    • 0
    • 37
    • リブキャップ
    • 21/10/01 10:42:35

    >>33
    数センチしか挟めない不信感、挟んでないとこの方が広いという不信感。

    • 2
    • 36
    • リブキャップ
    • 21/10/01 10:41:18

    >>32
    痛いとかはいいんだけど、ほんと数センチだけしか挟めないと思うんだよね。
    超音波やったらマンモしなくてもいいかな、それならやってみたいな。

    • 1
    • 35
    • ウワミスジ
    • 21/10/01 10:40:29

    乳がん検診したほうがいいよ
    母乳で育てたならなおさら

    • 0
    • 34
    • リブキャップ
    • 21/10/01 10:39:11

    >>30
    マンモじゃないの、興味あるんだよね。受けるとしたらそっちかな、と思ってた。

    • 0
    • 21/10/01 10:37:25

    >>29
    何の不信感?

    • 0
    • 21/10/01 10:37:17

    >>27
    上半身の皮膚を全部持っていかれるんじゃないか位引っ張られるけど、不思議とそこまで痛く無いんだよね。
    やっぱり弛みのせいなのかな。
    それでもしっかり乳腺はあって、嚢胞や石灰化している箇所はいくつかあったから、主さんも定期的にやった方が良いよ!
    超音波ならまな板でも全く問題無いよ。

    • 0
    • 21/10/01 10:37:17

    >>25
    垂れるほどないけど、胸の位置ってか乳腺がある位置下がるよあと乳首も下がる(笑)

    • 1
    • 21/10/01 10:36:16

    私の友達。
    本当に胸がなかったのに
    乳癌で7年入退院して
    亡くなった。
    マンモでなくてもできるんだから
    やっといた方がいいよ。

    • 1
    • 29
    • リブキャップ
    • 21/10/01 10:33:54

    >>26
    不快にさせちゃったね。ごめんね。
    もう不信感しかなくて。
    受けない方向でいこうと思います。

    手遅れになってもそれでいいや。

    • 0
    • 28
    • リブキャップ
    • 21/10/01 10:31:39

    >>24
    男性でもなるのに、男性には検診ないよね?

    • 0
    • 27
    • リブキャップ
    • 21/10/01 10:31:03

    >>23
    つまめればいいのかな?皮膚だけでも?
    乳首の周り一センチくらいしか挟めなかったら、その他大勢の面積はどうなるんだろ

    • 1
    • 21/10/01 10:30:57

    >>22
    結局主はペチャパイを理由に、面倒だから受けたくない感じだよね?ここで受けた方がいいと言われてもなにかしら理由つけて「受けた方がいいかな?」の返し。
    主がどうなろうが我々は関係ないしじゃ受けなきゃいいんじゃん?
    ただ触診だけで全て分かる訳じゃないしペチャパイでも男性でも乳がんにはなります。

    • 0
    • 21/10/01 10:29:54

    貧乳って乳垂れないから羨ましいよ。
    巨乳は子供産んだら悲惨だよ。マンモも余裕で乗せて潰されてもさほど痛くもない。

    • 1
    • 21/10/01 10:26:34

    男性でも乳ガンなりますけど。

    • 3
    • 21/10/01 10:26:11

    2人授乳したら、まな板になってしまったけど、毎年マンモやっているよ!
    年と共に皮膚の弛みも出てくるから、何とかつまめる。
    ちなみに、39歳、159センチ43キロでどちらかと言うと貧相な体型。

    • 1
    • 22
    • リブキャップ
    • 21/10/01 10:26:01

    >>20
    乳腺は多分しっかりあるんだろうと思う。
    母乳スッゴい出たから。キャパ()なくていつも垂れ流してたくらい。
    もししこりできたらすぐわかるレベルだけど、受けなきゃ駄目かな。

    • 0
    • 21
    • リブキャップ
    • 21/10/01 10:24:01

    >>18
    太ってはいない。

    • 0
    • 21/10/01 10:23:44

    >>16
    男性が受けないのはまな板だからじゃないよ。乳腺の問題。
    主は完母で育てられてるから乳腺しっかり発達してます。よって普通に乳がんにはなり得ます

    • 3
    • 19
    • リブキャップ
    • 21/10/01 10:23:35

    >>17
    だよね。
    たぶん別のところに居た方がガンも伸び伸びだよね。

    • 2
    • 21/10/01 10:22:58

    みんなやせてる?

    • 0
    • 21/10/01 10:22:19


    仮に乳がんになったとしても
    他に転移しちゃうんじゃない?

    • 0
    • 16
    • リブキャップ
    • 21/10/01 10:20:46

    経験談大変参考になります。

    が、本当に男性並みに無いんです。
    男性は受けないですよね?
    つまり、わたしも男性枠でいいのではと思うんですよ、ええ。

    • 2
    • 15
    • リブキャップ
    • 21/10/01 10:15:06

    >>12
    仲間いた。嬉しい。

    • 0
    • 14
    • リブキャップ
    • 21/10/01 10:12:16

    >>9
    触診だけならいいんだけどなぁ。挟むのは無理すぎる。無事を祈ります…

    • 0
    • 13
    • リブキャップ
    • 21/10/01 10:10:43

    >>8
    えー!挟めるの?
    ごめん、ちょっと笑ったw

    • 0
    • 21/10/01 10:09:58

    あー、うんわかるよ私マンモ受けたことない。
    乳首しか挟まらないかもしれない。想像するだけで悲しいから行けない(笑)

    • 3
    • 11
    • リブキャップ
    • 21/10/01 10:09:23

    >>5
    でしょ?絶対無理だもん。受けた方が精神やみそうだよw

    • 1
    • 21/10/01 10:09:15

    >>3
    巨乳は女性ホルモンの分泌が多い?からなりやすいって聞いたことある

    • 0
    • 9
    • ハツモト
    • 21/10/01 10:09:05

    貧乳でマンモ挟めたよ!で、ガンは無いけど、触診で違うので引っかかったから要観察。

    • 1
    • 8
    • ハチノス
    • 21/10/01 10:08:51

    私もえぐれるくらいの貧乳だけど一応健診は受けてるよ~
    しこりだと思って受診したらあばら骨だったけどね。

    • 2
    • 7
    • リブキャップ
    • 21/10/01 10:08:33

    >>4
    挟めるの?挟む余地がないんだけど。

    • 1
    • 6
    • リブキャップ
    • 21/10/01 10:07:20

    >>2
    しこりができたらむしろ膨らむレベルだよ。
    検査で挟めないし。

    • 0
    • 21/10/01 10:07:10

    いるいる!でもマンモに挟むの一苦労だよ、笑

    • 2
    • 4
    • ウワミスジ
    • 21/10/01 10:06:21

    私もまな板にレーズンだけど、20代でしこりできて手術で摘出したことあるよ!(良性のしこりでした)それから毎年マンモとエコーしてる。30代ではマンモで石灰化が見つかって、初期の乳がんの可能性も…とか言われて生検ってのも入院して受けたよ!今も年に1度くらいは念のため受けてる。
    まな板だとめちゃくちゃ痛いけど、主が30半ば過ぎてるなら、まぁ安心するためと思って、1度受けたがいいよー

    • 1
    • 21/10/01 10:05:33

    そうなの??

    巨乳の方が、ガンになりやすいのかな

    • 0
    • 21/10/01 10:05:04

    関係ないんじゃない?

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ