9歳の男児殺される 家族に事情聴く 福岡・博多

  • ニュース全般
  • テッポウ
  • 21/09/30 05:45:28

9歳の男児殺される 家族に事情聴く 福岡・博多
2021/09/29 23:01毎日新聞

 29日午後7時45分ごろ、福岡市博多区のマンションの一室内で「子どもが血まみれだ」と110番があった。救急隊が駆けつけると、その部屋に住む小学生の田尾勇人(ゆうと)さん(9)が血を流して倒れており、病院に搬送されたが、その後死亡が確認された。福岡県警博多署は殺人事件とみて捜査。母親が刺したとの情報もあり、田尾さんの家族が何らかの事情を知っているとみて調べを進めている。

 捜査関係者によると、血まみれの田尾さんを目撃した家族が付近の女性を通じて通報したという。

 田尾さんが住むマンションの住民などによると、田尾さんの家族は30〜40代の両親と中学生とみられる兄の4人で、ある住民は「物音などなく、何があったのか。トラブルとかは聞かない」と話した。小学校で田尾さんと同じ学年の男児は「田尾くんとはドッジボールをして遊んだ。背は小さいけど元気だった」と語った。【浅野孝仁、中里顕】


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/01 02:23:47

    母親がというのが事実なら重篤な精神的な病か何かだったのかなぁ。

    • 1
    • 65

    ぴよぴよ

    • 21/10/01 01:58:30

    >>53
    福岡についてデタラメ言うな
    5ちゃんのバカか
    通報した

    • 2
    • 21/09/30 22:59:28

    >>54
    早く施設に入れたら良いね。こんなこと思う母親のそばで可哀想
    でもこんな親でも子供は一緒にいたいんだよね・・・複雑

    • 2
    • 21/09/30 22:58:23

    >>54すごい暴露だね・・・母性のない人の書き込み初めて見た

    • 2
    • 21/09/30 22:56:16

    >>59トラブルなかったって書いてあるじゃん

    • 2
    • 21/09/30 22:25:54

    >>53何わけわからないこと言ってんの?
    道譲る人のが多いよ
    でたらめ言うのやめて

    • 5
    • 21/09/30 20:41:08

    >>58
    無理心中や虐待死で子供の障害の有無は公表されないだけで大半が何らかの障害児だと思う。
    ある県では障害児の4割が虐待されてるって調査結果も出てるらしいし。

    • 6
    • 21/09/30 19:15:02

    >>49
    障害があって手が付けられないとかじゃない?
    近所にも毎日発狂してる子いるよ。

    でも、ニュースの子はトラブルはなかったみたいだね、、

    • 7
    • 21/09/30 19:12:30

    あれ?さっき夕方のニュースでは9歳の兄が「弟が血まみれだ」って言って母親が逮捕されたってなってたけど。

    • 4
    • 21/09/30 19:05:30

    >>45
    自ら刺してしぬなんて無理に等しい。
    昔の武士じゃあるまいし。
    本気でしぬなら首吊るのが一番確実。
    よく無理心中で母親がどっか刺して重傷になってるけど結局しにきれてないじゃん。

    • 5
    • 21/09/30 17:45:42

    >>45
    そんなところで本能出すなら、子を守るという本能を出して欲しいね

    • 1
    • 21/09/30 17:33:53

    刺し殺すってことは子供に相当な恨みがあったと思う。
    じゃなきゃ睡眠薬とか飲ませてもっと楽にしなせてあげようと思うから。
    私も子供が本当に嫌でしぬなら苦しんでしんでほしいと思うことあるから、この母親の気持ちは分からなくない。
    ただ理性がまだあるからとりあえず自治体に子育てが辛い、最終的には施設に入れたいって相談してるけど。
    刑務所に入るのは嫌だからね。

    • 9
    • 21/09/30 17:28:35

    >>43
    福岡、山口県の下関あたりは韓国から流れてきた人間が多いから在日とかもごろごろいる。北九州あたりなんて道譲る人さえ少ない 治安も悪いね。
    福岡は住みにくいのか知らないけど住んだら病む人は病む。

    • 6
    • 21/09/30 17:10:07

    想像だけど9歳の男の子に障害があってお母さんが悩んでたのかもしれないですよね?でも殺害するって人間じゃない。

    • 2
    • 21/09/30 17:06:44

    >>50母親だと書いてあるよ

    • 3
    • 21/09/30 17:05:31

    犯人がお兄ちゃんじゃないといいな。

    • 0
    • 49
    • シマチョウ
    • 21/09/30 17:00:52

    子を刺したくなるってどんな状況?
    誰か教えて
    旦那にはあるけど

    • 6
    • 21/09/30 16:55:10

    お父さんはいるのかな?
    お兄ちゃん大丈夫かな

    • 0
    • 21/09/30 16:52:56

    >>37
    こんな事言う人が必ずいるね
    いろんな場所でいろんな事件あるのに

    • 2
    • 21/09/30 14:03:07


    福岡県警博多署は殺人事件と断定。
    捜査関係者によると、同居する母親が包丁で刺したとみられ、その様子を目撃した家族が近くの住民に通報を依頼した。
    母親も自らの首と腕を切り、病院に搬送された。回復を待って母親から事情を聞く方針。

    通報に立ち会った男性は、「近くでこんな事件が起きてびっくりした」と語った。
    別の住民は「虐待やトラブルは聞いたことがなく、変わった様子もなかった」と話していた

    • 0
    • 21/09/30 14:02:42

    >>41
    無理心中を擁護するわけじゃないけど自分で自分をやるときは痛みを感じるから本能的に手を緩めると思う
    だからこそ、子供を先に殺めて自分も後からってやろうとしちゃだめなんだけど

    • 5
    • 44
    • シキンボウ
    • 21/09/30 13:42:13

    >>35
    最低

    • 4
    • 43
    • ウワミスジ
    • 21/09/30 11:31:52

    また福岡...福岡って人口あたりの中絶数が全国ワースト1だし、育児中の女性が追い詰められる事件ばかり。子育てしにくくて、育児中の女性の地位が低い、閉塞感を抱えやすい土地なんだろうな。

    昔、ミニバスの遠征で福岡のチームと対戦した事があったけど、福岡の保護者怖かった。
    ヤジとか物凄いし、コーチでもないのに保護者が子供のことすごい言葉で罵ってるの。
    対戦相手のチームの子の容姿をけなしたり「あんなチビにシュート許して!このクズ!辞めろ!」とかね。ひいたわ。

    • 11
    • 21/09/30 09:53:13

    子供を殺せるレベルに辛いなら、自殺する。
    独りで飛び降りる。

    • 6
    • 21/09/30 09:33:07

    また自分だけ生き残るパターンか
    自分にやるのはしっかり躊躇うのに子供には容赦なくできるのね

    • 9
    • 21/09/30 09:31:58

    母親になる前はこういう事件理解できなかったけど、子育てって気が狂って理性失いそうになる時ある。
    そんな時に包丁持ったら終わりだと思う

    • 16
    • 21/09/30 09:14:57

    子育てって精神的には年齢と共に年々大変なときがある。それがずっとではなく瞬間瞬間なんだけどね。
    でも子を衝動的にでも刺そうとは思えないけど。そもそも手ではなく武器を使ってる時点で殺意ありすぎて怖い。

    • 5
    • 21/09/30 09:11:41

    >>3 またお兄ちゃんかもしれないよね。
    中学生のストレス半端ないもの。

    • 0
    • 21/09/30 09:09:15

    また福岡?

    • 0
    • 36
    • リブロース芯
    • 21/09/30 09:06:55

    >>26
    うわ~。しばらくは、いや、ずっとこの先、その光景が頭から離れないで寝れなそう。

    • 0
    • 21/09/30 08:28:53

    発達があったんじゃないのかな?
    育てづらくなきゃ殺したりしないよね

    • 3
    • 34
    • シキンボウ
    • 21/09/30 08:27:17

    >>33
    だから何?
    全国でもあるよね。
    こーいう事。

    • 10
    • 21/09/30 08:23:50

    福岡…

    • 1
    • 32
    • リブキャップ
    • 21/09/30 08:21:41

    >>19 >>29

    やっぱり今多感な時期なのかな。ここの家庭はわからないけど、ウチは家庭も上手くいってないから夫と相談もしないし、そんな雰囲気を子供も感じとってる様子がみてとれるんだよね。
    だから余計自分と重ねてしまう、何かのキッカケで衝動が子供へと向かってしまいそうで怖い。

    • 2
    • 31
    • シキンボウ
    • 21/09/30 08:17:18

    >>24
    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 21/09/30 08:14:35

    >>28
    そうだよね。
    手羽先に包丁いれたり、鮭さばくときとかけっこう大変だもんね。
    軽い力では人間なんかさせないよね。

    • 1
    • 21/09/30 08:12:14

    >>17
    小学生になったら楽になると思ったら、そうじゃないんだよね。。
    2、3歳のときは言葉にならない癇癪だったけど小2の今は言葉に出す癇癪だから、結局どっちもしんどい。
    私もイライラしやすいタイプだから私に似たんだろうな。。

    • 1
    • 21/09/30 08:10:05

    そもそも人刺すってよく出来るね。料理で肉切るのも好きじゃない。

    • 11
    • 27
    • リブキャップ
    • 21/09/30 08:10:00

    また福岡w

    • 4
    • 21/09/30 08:09:08

    お兄ちゃんが見つけて近所の人に助けを求めて、その近所の方が救急に連絡したってニュースで言ってたけど、お兄ちゃん大丈夫かな

    • 14
    • 21/09/30 08:03:00

    うちも9歳の頃めちゃくちゃ大変だったけど、子供が中3となった今はあの頃の大変さは何て楽だったんだと思えるぐらい反抗期辛い

    • 12
    • 21/09/30 07:56:34

    >>9
    発育不全とか?

    • 0
    • 21/09/30 07:52:29

    >>21母親も怪我をしているとニュースで言ってましたよ
    母親の回復を待って事情を聞くらしい。

    • 3
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21/09/30 07:47:51

    最初、お母さんが無理心中を図ったかと思った。

    • 1
    • 21/09/30 07:43:48

    ちょうどギャングエイジって言われる年齢だね。

    • 7
    • 21/09/30 07:41:43

    >>17
    うちもパパの言うことしか効かなくなってきた。
    パパは怖いらしく1発できく

    • 0
    • 21/09/30 07:39:17

    お兄ちゃん可哀想すぎる。これからどうやって生きていくんだろう。

    • 16
    • 17
    • リブキャップ
    • 21/09/30 07:38:59

    うちの10歳も本当に扱いにくい。そーいう時期とわかってても腹が立つ。他人事とは思えない。

    • 4
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ