使われなくなった旧明石市立図書館の屋上にミイラ化した遺体…高校生らが発見

  • ニュース全般
  • エンピツ
  • 21/09/29 07:16:34

高校生らが発見『ミイラ化した成人男性の遺体』立ち入り禁止の図書館だった建物屋上で

2021/09/28 17:35

 古い図書館の屋上で、服を着た状態でミイラ化した男性の遺体を、高校生たちが見つけました。

 9月26日の午後5時ごろ、兵庫県明石市の「旧・明石市立図書館」の屋上で、ミイラ化した遺体を市内に住む男子高校生3人が発見しました。警察によりますと、遺体は成人男性とみられ、服を着た状態であお向けに倒れていて、目立った外傷などはなかったということです。

 明石市によりますと、この図書館は去年3月末から立ち入り禁止となっていますが、遺体を発見した高校生らは「景色を見るために屋上に上がった」と話しているということです。

 遺体の近くには、リュックサックと飲みかけのペットボトルが置かれていたということで、警察は遺体の身元や死亡の経緯などを調べています。

https://www.mbs.jp/news/kansainews/20210928/GE00040343.shtml

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/08 11:10:02

    不法侵入はダメだけど、亡くなっていた人は見つけてもらえてよかったと思う

    • 2
    • 21/10/08 08:07:24

    そんな身近にミイラとか…怖

    • 0
    • 21/10/07 21:23:43

    逃走中の犯罪者とかだったら怖い

    • 0
    • 21/10/07 19:44:04

    その後、身元わかったりしたのかな?

    • 2
    • 21/10/07 12:11:19

    名探偵コナンとか金田一少年の事件簿でありそう

    • 2
    • 21/10/07 10:06:27

    どうなったの

    • 0
    • 21/10/07 08:36:53

    廃墟にミイラとかホラーやん

    • 2
    • 21/10/07 07:09:33

    侵入して屋上でくつろいでたら急病とか脱水とかで意識失ってそのまま夏の暑さでミイラ化とか…?

    • 2
    • 21/10/06 21:00:11

    >>22あれってそれ用の教育された鳥じゃなかったっけ?

    • 0
    • 21/10/06 20:44:13

    日本みたいな高温多湿な場所でもミイラになるんだね

    • 2
    • 21/10/06 17:40:00

    スタンド・バイ・ミーだね

    • 9
    • 21/10/06 17:33:22

    高校生たちは、ある意味一生忘れられない思い出が出来たね

    • 6
    • 21/10/05 14:18:33

    >>22
    死んでるとはいえ人間だから警戒して寄ってこなかったのかな?
    都市部のカラスならスレてるだろうし

    • 1
    • 21/10/01 07:43:56

    >>18
    見たけど、見当たらなかったよ

    • 0
    • 21/10/01 03:26:14

    真っ先に自殺だと思ったけど、そっか、廃墟ならホームレスも使ってたりするんだよね。

    • 4
    • 21/10/01 02:52:24

    鳥葬?だっけ?
    遺体を鳥たちが食べに来るやつ。
    屋上とかだったら、鳥たちが群がったりしなかったのかな…

    • 0
    • 21/10/01 02:37:38

    >>6
    ここ屋根付き?雨に晒されたりしなかったのかな
    外傷ないならホームレスか何かだろうな、一人でかわいそうに

    • 4
    • 21/10/01 02:29:18

    トラウマになるわ。ご冥福をお祈りします。

    • 5
    • 19

    ぴよぴよ

    • 21/10/01 02:06:46

    グーグルアースに写ってたら怖い

    • 8
    • 21/10/01 00:27:35

    うそやん…県立図書館のほう、たまに仕事で用事あって行くわ………8月に行ったのが最後だけど、そのときにはもう………(泣)

    • 1
    • 21/09/30 23:51:28

    金田一少年の事件簿みたいな話

    • 11
    • 21/09/30 21:56:42

    >>6
    さらっと言いすぎて怖い

    • 0
    • 21/09/30 21:49:16

    ミステリー小説の導入部みたいなエピソードだな

    • 4
    • 21/09/30 15:10:34

    立ち入り禁止で鍵かけてただろうに、どうやって入った?

    • 1
    • 12
    • リブロース
    • 21/09/30 14:59:32

    ((( ;゚Д゚ )))ポニーテールの彼女と生意気なめがね小僧を連れた色黒な高校生じゃないよね?

    現実にこんな事があるなんて…(驚)

    • 6
    • 21/09/30 14:56:04

    ホームレスかな。
    うちの近くのホームレスも駅の駐車場とかで寝てる人いるわ。
    今ってホームレスも無料で寝れる場所探すの大変よね。

    • 3
    • 21/09/30 14:52:25

    >>9
    立ち入り禁止なら、誰も近付かなかったんじゃない?

    • 6
    • 21/09/29 09:32:48

    臭わなかったのかな

    • 0
    • 21/09/29 09:26:10

    通報するのも迷うけど
    怖いね

    • 2
    • 21/09/29 09:24:49

    古畑任三郎の出番だね!

    • 1
    • 6
    • ササバラ
    • 21/09/29 09:21:48

    >>5
    風通しがよくて日差しを遮るものもないから早くカラカラになりそう

    • 5
    • 5
    • ウチモモ
    • 21/09/29 07:32:08

    ミイラ化はそんなに時間かからないんだね。

    • 1
    • 21/09/29 07:28:36

    ドラマみたい。

    • 2
    • 21/09/29 07:24:49

    高校生は不法侵入だね

    • 22
    • 2
    • クラシタ
    • 21/09/29 07:21:52

    怖い

    • 3
    • 1
    • カイノミ
    • 21/09/29 07:19:17

    怖い

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ