町内会の募金でおかしくなりそうな自分を助けてください

  • なんでも
    • 36
    • テール
      21/09/29 08:55:40

    私は募金を取りまとめる側(地域の区の役員)だけど、募金を集金で集めるのはおかしいと何度も区長や他の役員に訴えて(募金は任意であって強制ではないから)、ようやく強制ではなくなった。
    あんなの集金で集めるなんて、主催者(赤い羽根とか)の怠慢でしかないと思ってる。
    田舎は各区で募金額を競ってる面もあって、他所の区よりもたくさん募金を集めたいから半強制的に集金してる感じ。
    おかしいと思うことは、お住まいの管轄の所に何度でも訴えたらいいと思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ