お友達からもらったら

  • なんでも
  • リブキャップ
  • 21/09/28 20:52:02

幼稚園年長の息子が最近仲良くなった女の子から手紙(二人の絵)をもらってきます。
息子は絵を描くことに苦手意識が強く、返事を渡せば?と言っても嫌がります。
女の子のママとは会うと話はするけど連絡先は知らず、お互い働いているので次はいつ会えるか分かりません。
絵が描いてあるのは折り紙の裏だったり画用紙だったりします。シールも貼ってあったりするので、メモ帳やシールをお返ししたら相手の負担になりますか?逆に負担にならないか悩んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • サンカク
    • 21/09/28 22:07:43

    貰って迷惑と思うことはないだろうけど、いつもお手紙ありがとね!って言うくらいでいいんじゃない?

    • 0
    • 8
    • トモバラ
    • 21/09/28 22:00:19

    ナシ。折り紙でなにか作るのはどう?それもだめならお返し何もなくていいと思う。深く考えすぎだよ。


    • 0
    • 21/09/28 21:59:26

    メモ帳やシールは気を遣わせてしまうのでは?!
    お母さんが折り紙でウサギやハートなど女の子が好きそうなものを折り、息子さんに目や模様など描いてもらって渡すのはどうでしょう?

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 21/09/28 21:06:37

    うちもお手紙あげたいタイプ。ただもらってくれるだけでありがたいです。

    • 0
    • 21/09/28 21:03:02

    メモ帳やシールをお返ししたら相手の負担になりますか?逆に負担にならないか悩んでます
    ↑意味不

    • 0
    • 21/09/28 21:02:45

    ほっとく。

    • 1
    • 2
    • シマチョウ
    • 21/09/28 21:01:47

    会ったときにありがとうって伝えたらそれでいいと思うよ。

    • 1
    • 1
    • エンピツ
    • 21/09/28 20:54:48

    新品のメモ帳やシールを渡すって事?
    そんな事しなくていいよ。
    それ目当てで手紙渡す子とか出てくるし、問題になるよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ