急上昇
匿名
「2ちゃんねる」創設者の「ひろゆき」こと西村博之さん(44)が28日、自身のツイッターを更新。秋篠宮家の長女、眞子さま(29)の婚約者で結婚準備のために27日帰国した小室圭さん(29)を高評価すると、ネット上で賛否両論が巻き起こった。
小室さんは、米ニューヨークの大手法律事務所に就職しており、平均年収は1800万円ほどだと報じられている。
ひろゆきはこの数字を用いて「外国に移住して、たった三年で年収1800万円の職を得るって相当優秀ですよ。日本では99%の人は年収1800万円以下だと思います」と小室さんの能力をたたえた。
これに対して、ネット上では「皮肉にキレがある」「努力も能力もすごいですよね。それを認めず、あげつらったりする神経が私にはわかりません」「それはそう」と小室さんへの評価に納得する声も。
一方で「日本とアメリカの給料事情比べる意味のなさ」「給料の半分が家賃で消えるニューヨークで働く人の給料と日本全体の給与水準を比較するな」「物価によって価値が変わりますからね」といった指摘も見られた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1ca13c02de800c88551517f6a7486af72ee561f
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません