次の天皇は愛子さまじゃダメなん?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/28 22:19:26

    悠仁様も成人する前になりたくないって逃げそう
    帝王学まだなんでしょ?

    • 1
    • 21/09/28 22:16:03

    >>64
    それ、違う人のことだよね

    • 0
    • 21/09/28 21:53:07

    男しか受け継げない染色体があるんじゃなかったっけ、だから女だと途切れちゃうからダメだって聞いたような

    • 1
    • 65
    • リブロース芯
    • 21/09/28 21:35:31

    >>64
    今の皇室の有様を見てると因果ってあるんだなぁって思っちゃうよね
    昔秋篠宮様の結婚の時はアホカップルって軽いイメージしかなかったけどこんなことになるなんて

    • 0
    • 21/09/28 21:31:46

    女系にすると外国人が入り込んじゃうーとか書いてあったけど、既に秋篠宮家に紀子様が入った時点でチョンの工作員を嫁にしてるんだから、男系でも女系でも同じ様にリスクあるでしょ。民間を入れた時点でリスクは同じ。

    • 0
    • 63
    • リブロース芯
    • 21/09/28 21:16:14

    >>59
    それは天皇一家がかわいそう過ぎる

    • 0
    • 21/09/28 21:13:33

    ええけど、雅子さんって愛子さんに何も求めて無さそうな雰囲気
    やっぱり雅子さんキャリアあるから
    そこまで自分の子には求めてないのかなぁ

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 21/09/28 21:08:53
    • 0
    • 21/09/28 21:04:46

    >>47
    年齢差は5歳だから微妙だけどいとこ同士だよね
    法律的には大丈夫なんだっけ?

    • 0
    • 21/09/28 21:03:32

    川嶋家がチョンだから絶対ダメ!!

    • 0
    • 21/09/28 21:02:40

    天皇は、日本人じゃないとね
    よって愛子様で。

    • 2
    • 21/09/28 21:02:29

    天皇は、日本人じゃないとね
    よって愛子様で。

    • 0
    • 21/09/28 21:00:23

    >>15
    非国民

    あんた日本人?

    • 0
    • 21/09/28 18:11:16

    >>26
    紀子さんだってよく素性わからない人だけどね。韓国と繋がり深いし

    • 4
    • 53
    • シキンボウ
    • 21/09/28 17:49:08

    >>49
    一時期痩せちゃったけど、顔はずっと一緒じゃない?その写真全部同一人物だと思うよ

    • 1
    • 52
    • シキンボウ
    • 21/09/28 17:47:36

    お金にルーズな人、社会の暗黙の了解的なものがわからない人が天皇の義兄って国としてかなり危険だと思う

    • 4
    • 21/09/28 17:41:04

    >>44

    何れにしても、皇族の方々の数が少ないから、愛子様には旧宮家の方からお相手を探してもらって、降嫁せずに宮家として残っていただければ、納得する人も多いとは思うけど、法的にどうするのか困るよね。お相手は旧宮家のみ可とかダメよねやっぱり。

    • 5
    • 21/09/28 17:38:50

    どっちにしてもまず秋篠宮殿下が次やる気無いなら早くちゃんとした教育してよ
    ていうか既に悠仁様の進学フラフラさせて今の状況わかってんの?って感じ
    学習院で着々と実績積んでる愛子様の方が資質としてまだ見込みあるよ

    • 10
    • 21/09/28 17:38:15

    どの愛子さんよ

    • 0
    • 21/09/28 17:28:22

    嫌だ!
    既に神々しい愛子様がいい。

    • 1
    • 21/09/28 17:26:45

    >>8
    これって現実的に不可能なのかな…確かに丸く収まりそうだけど年の差よ!!!

    • 0
    • 21/09/28 17:20:37

    女系OKにしてもし眞子さまのところにしか子供が産まれなかったらと考えると恐ろしいわ

    • 1
    • 45
    • トウガラシ
    • 21/09/28 17:18:50

    >>36
    会ったことあるの?

    • 0
    • 21/09/28 17:15:36

    >>42
    私もこれ思ってた。旧宮家の男系男子と愛子さまが結婚して男の子が産まれたとしたら論理的にはその子が天皇になることは可能だよね?もちろん愛子さまやお相手のお気持ちを無視した話にはなるから簡単な話ではないし、それこそあからさまな話ではあるんだけどね。そもそも悠仁さまがいるのにわざわざ法改正…とはならないよね。

    • 3
    • 21/09/28 17:14:07

    紀子様でしゃばって男子産んだけど
    ちゃんとした教育出来ないでダメじゃん。

    • 10
    • 21/09/28 17:04:17

    >>23

    そうだよね。
    愛子様のお相手が旧宮家とかならまだ何とかなるけど、あからさま過ぎるしね。

    • 0
    • 21/09/28 17:00:59

    >>35 こわ…

    • 1
    • 21/09/28 16:59:58

    秋篠宮家やらかしすぎ
    愛子様押し

    • 14
    • 21/09/28 16:59:40

    全ては小室さんのお母さんが悪いんよね。

    • 1
    • 21/09/28 16:58:12

    >>35
    えっ?どこ?

    • 0
    • 21/09/28 16:57:50

    問題は愛子様の次だけど
    その頃私はこの世にいないから
    象徴天皇とか皇室とか無くなってもいいや。

    • 1
    • 21/09/28 16:56:48

    一人娘に責任重大すぎない?
    かわいそうだよ。
    でも秋篠宮は嫌だしね、あの息子も品がない。
    それこそ品行方正な選ばれた人と婚約させられるから、その人を好きになるかはわからないよね。
    体外受精さっさとすればよかったのに、ってよく思ってた。

    • 3
    • 21/09/28 16:56:07

    >>32
    それが狙いだとも言われてるよ。
    日本の皇室が喉から手が出るほど
    妬ましくほしくてたまらない国がある

    • 2
    • 21/09/28 16:56:04

    愛子様でいい
    結婚相手は全ての国民の祝福が受けられる人に限る。

    • 6
    • 33

    ぴよぴよ

    • 21/09/28 16:53:49

    愛子様が天皇になってもいいけど、結婚相手を決めるのがものすごく大変になりそう。
    もし愛子様の彼氏が外国人だったらどうなるんだろう。

    • 5
    • 21/09/28 16:47:58

    秋篠宮家は心配

    • 4
    • 30
    • トウガラシ
    • 21/09/28 16:47:38

    今の制度のままだと不可能。
    皇室批判するのはどうかと思うけどね。
    だらしないって言ったって、一般的な日本国民よりはしっかりしてる御方。
    結局、マスコミの報道の仕方で印象が変わってしまう。
    2000年以上続いてきた日本の伝統を守りたいと思わないの?
    宮家から天皇を建てるのって、6,700年に1度の話。
    旧皇族復帰でいいんじゃない?
    76年前までは皇族だったわけだし。
    養子でいいと思う。
    旧宮家の血を引く方が私の同級生(幼稚園から高等部まで同じ)にいたけど、
    今も皇族との関わりは残っているみたい。

    • 3
    • 29
    • リブロース
    • 21/09/28 16:47:19

    雅子さんアゲアゲトピや幾つもの小室アゲアゲトピやなんなの最近。
    カリアゲが祝砲アゲたり、在日にとってなにかいい事でもあるのかね?

    • 1
    • 21/09/28 16:43:27

    >>25
    上皇じゃなくて上皇后なんだ?

    • 0
    • 21/09/28 16:38:41

    >>25
    そうかなぁ
    ご立派だったのは昭和天皇までよ。
    あとは平民を入れてダメになった。

    • 6
    • 21/09/28 16:37:31

    女系天皇になったらそれこそコムロみたいな血が入るからダメ絶対。

    • 3
    • 21/09/28 16:36:52

    眞子さまのせいで皇室全体まで批判されて、ほんとに身勝手な人だと思う。
    上皇后陛下も天皇陛下もこんなに敬われているのに。

    • 6
    • 21/09/28 16:36:37

    今の天皇が少年のときも結構ボンクラっぽかったよ。美智子様がナルちゃん憲法とか作って甘やかして。

    • 0
    • 23
    • ウワミスジ
    • 21/09/28 16:35:35

    >>22
    女性天皇容認の為の法律改正は割と簡単だろうけど、仰る通り男系継承を女系継承にするのは簡単にはひっくり返らないだろうからね。
    今はそれで良くてもじゃあ次は?って言われたら困るよね。

    • 1
    • 21/09/28 16:28:57

    >>5

    男系拘るよねやっぱり。

    1000数百年そうしてきたんだから、変えるとなると反対する人も多いだろうし…。

    • 0
    • 21/09/28 16:18:01

    こういうこと言う人机にナイフ置くんだろ

    • 0
    • 21/09/28 16:17:43

    こういうこと言う人机にナイフ置くんだろ

    • 0
    • 21/09/28 16:13:29

    公より私を大切にしたいっていう一家。その一家の一員の悠仁様が天皇って、皇室としての品がなくて中途半端。
    これからは好きなだけ私を大切にして、皇室も解散すれば?と思うけどね。
    こうなったら、令和天皇で終わりでいいよ。

    • 4
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ