中学生の子供なんだけど

  • なんでも
    • 157
      21/09/28 11:44:12

    なかなかこれずにすみません。まとめてのコメントですみません。
    やっと学校に行ってくれました。

    学校に行けない理由は、友人関係と担任へのストレスが重なって行き渋るようになりました。

    スマホは最初はルールを決めていました。ですが、コロナで学校も休校が続いた頃に夜、友だちと長電話することが多くなりました。私も友達と会えない寂しさ、ずっと家にいると孤独感が出てくるんではないかと思い、ルールを緩めてしまったんです。
    そこからは、学校始まってルールを戻そうにも逆ギレで、おかしくなりそう!と泣きわめかれてゲームのアプリだけはスクリーンタイムで制限して、LINEとかは使えるようにしている状態なんです。
    YouTubeみたり、インスタで共通の趣味の人とDMしているようで、それがストレス発散になっるし、他に相談したり、愚痴を聞いてもらえる人がいないと言うのでスマホを取り上げれなくなってしまいました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ