ちょっとかしこまった服って一番困るよね…

  • なんでも
  • 友三角
  • 21/09/28 06:36:20

子供関係の事で、スーツじゃなくていいけど普段着じゃない服、そこまできっちりじゃなくていいけど、良い印象の服装でお願いしますって先生に言われた。
私スーツか、普段着しかレパートリーなくて生きてきた。普段着は秋だとパーカーとジーパンとTシャツ。
首が太くて短いからYシャツは嫌い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 47
    • ウワミスジ
    • 21/09/28 08:35:29

    シンプルな紺のワンピースを1枚持ってると便利だよ

    • 3
    • 21/09/28 08:40:43

    普段カジュアルなら、カジュアルにも綺麗めにも着られるブラウス数枚あるといいよ。
    今後も参観や説明会とかでも使えるし
    大抵ブラウスとパンプスあれば綺麗見えすると思う。

    • 1
    • 21/09/28 08:41:25

    >>35
    パーカーはNGじゃない?
    普段着中の普段着

    • 1
    • 50
    • インサイドスカート
    • 21/09/28 08:44:24

    職場の同僚の結婚式に「平服で」って言われた時のこと思い出した。
    20代前半、フォーマルの知識はあっても平服についてはそれ何?状態。
    逆に色々気をつかったなぁ。

    • 0
    • 21/09/28 08:44:44

    >>33
    男だし言われたことない
    私は昔母親がちょっと気になったかな。
    友達のお母さん若くて綺麗だったから母親に言っちゃって、今でもそれ言われる。
    私もババママなんだけど、男の子は全くそんなの気にしないね。男で良かった

    • 0
    • 21/09/28 08:57:41

    苦しくないYシャツやブラウスあるよ。
    グーグルで「女性用ブラウス」と打ち込んで画像検索してみて。

    • 1
    • 21/09/28 09:23:03

    首短いさんはボタン開けて着たらいんでない?

    • 0
    • 21/09/28 09:23:39

    こんなんとか

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 21/09/28 09:25:57

    ほっ

    • 0
    • 21/09/28 09:29:05

    ブラウスに黒いパンツ。
    ローネックのブラウスとかあるじゃん?

    • 1
    • 21/09/28 09:38:05

    保護者会の格好で良いんでしょ、ハニーズへGO

    • 0
    • 21/09/28 09:39:48

    困るのわかる。
    私服のセンスないから、そういう時は綺麗目のお店で買った5万ぐらいのワンピにしちゃう。
    フォーマルではないやつ。
    お高め(2、3万)のご飯行く時にも使えるし、数着あると便利だよ!

    • 0
    • 60
    • サーロイン
    • 21/09/30 13:16:34

    >>59
    あなたとは合わなそうだわ(笑)

    • 0
    • 21/09/30 13:18:31

    シンプルなワンピースはどうですか?アクセサリーも足して。

    • 0
1件~15件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ