10月1日からマスクしなくてもOKなんだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 46
    • シャトーブリアン
    • 21/09/27 22:30:26

    まだ、終息してない。これからインフルエンザも流行る時期だしさらに注意が必要。(去年、インフルエンザが少なかったから抗体がなく感染者増えると言われてる)

    • 3
    • 21/09/27 22:29:21

    つまらないジョークだよーん

    • 0
    • 21/09/27 22:26:38

    リアルに、最近うちの方でも何を思ってかマスク無しでほっつき歩いてる人いる。
    ワクチン2回目済みだけど、マスクなし運動の信者だと認定して避けている。

    • 3
    • 21/09/27 22:24:12

    緊急事態宣言が解除されてもまん延防止処置はするんじゃないの?

    • 0
    • 42
    • シマチョウ
    • 21/09/27 22:21:45

    主の顔面なんか見たくない

    • 0
    • 21/09/27 22:19:00

    マスクしない人がコロナになってタヒねばいいのに。

    迷惑だから消えてって思う

    • 2
    • 21/09/27 22:18:18

    usjはマスク着用だよ

    • 3
    • 39
    • リブロース
    • 21/09/27 22:17:42

    誰も見やしないのに結局は顔に自信のない人が顔を隠したいだけで着けているだけのマスクを、人にうつさない為とか、マナーとかにすげ替えてマジョリティ側に強要されるような風潮には反旗を翻したいね。

    マスク無しの元の生活に戻るんじゃないか?って不安と焦燥感が凄く伝わってくる。

    したい人はしていればいいしそうでない人はしなければいい。
    それでいいじゃないの。

    • 2
    • 21/09/27 22:15:03

    >>30
    大阪は解除後も時短営業らしいから梯子酒は無理だね。

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 21/09/27 22:10:39

    マスクすると化粧しなくていいから
    楽でもうマスクの無い生活は面倒くさくて考えられない

    • 11
    • 21/09/27 22:09:40

    おめでたい頭だね。

    緊急事態解除するだけで、
    マスクしないで入れるとこは
    ほとんどないと思うよ。

    • 4
    • 21/09/27 22:07:46

    あんな飛沫のシミュレーション見たらもう汚く思えてマスク外したくない。
    主は好きにすれば?

    • 9
    • 21/09/27 22:07:42

    10月は小麦等値上げ

    • 2
    • 32
    • リブロース芯
    • 21/09/27 22:07:22

    やっぱまだ人込みあかんな。

    • 0
    • 21/09/27 22:05:31

    >>26
    ほとんど見ないけど

    • 1
    • 21/09/27 21:48:51

    朝まで梯子酒できるー

    • 1
    • 21/09/27 21:46:11

    以前、緊急事態宣言が出ていない時だってマスクしてたじゃん。だから、今回も解除されてもマスクはする。

    • 4
    • 28
    • サーロイン
    • 21/09/27 21:44:26

    10月1日になろうがいつもと変わらず普通にマスクするわ

    • 12
    • 21/09/27 21:41:35

    >>18
    海外って、日本以外の全ての国を指してるの?

    • 2
    • 26
    • マウントFUJI
    • 21/09/27 21:41:30

    渋谷もノーマスク増えてるよね

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 21/09/27 21:40:31

    >>18
    主はどこの国の人?

    • 3
    • 23

    ぴよぴよ

    • 21/09/27 21:40:00

    別に10月1日からOKじゃなくて、今もマスクしなくてもOKだよ。
    強制されてないからね。
    そんなの人間性の問題じゃん。
    私は、自分自身と家族や周囲の人のこと考えてマスクしてるし、10月1日になっても変わらずマスクするよ。
    マスクしない人に限って同行者と大声で話しながら買い物してる率高い。
    とりあえず、そっこー離れます。笑

    • 7
    • 21/09/27 21:39:38

    >>15
    横だけど、そこ気になるんだw

    • 3
    • 21/09/27 21:39:09

    >>15
    うちはベッドなんて邪魔だから使わないわ。布団がいいわ。
    さっさとコロナになりたいんでしょ~もらってきたら?

    • 1
    • 19
    • マウントFUJI
    • 21/09/27 21:38:49

    >>15
    え‥

    • 2
    • 21/09/27 21:37:54

    海外の人はマスクなんてしてないよ。日本人はアホなんだよ

    • 1
    • 21/09/27 21:37:47

    海外の人はマスクなんてしてないよ。日本人はアホなんだよ

    • 0
    • 21/09/27 21:37:38

    \(^o^)/

    • 0
    • 21/09/27 21:36:23

    >>9
    横だけど、あなた布団で寝てるの?

    • 0
    • 21/09/27 21:35:58

    >>5
    行ってきな行ってきな

    • 0
    • 21/09/27 21:35:10

    >>12
    そうだね。
    危機感ないから患者さん減らないんじゃない?

    • 7
    • 21/09/27 21:30:13

    >>10
    じゃあノーマスクの海外の人たちは、おバカさんばかりだね(笑)

    • 5
    • 21/09/27 21:29:34

    情け無い
    子どもいたら尚更

    • 5
    • 21/09/27 21:29:06

    >>8
    宣言解除で、マスク解除で来るのはお馬鹿さんて証拠だね。
    油断してる人の行動だから。

    • 6
    • 21/09/27 21:27:41

    >>5
    アホかボケ。
    そういう油断でコロナになって布団に転がるんだよ。
    まあ、自己責任の人体実験でマスクなしで行けば。

    • 7
    • 21/09/27 21:26:47

    緊急事態宣言もまん延防止措置も全解除なら、マスクも解除して欲しいよね。

    • 3
    • 21/09/27 21:26:05

    マスクしないとユニバいれてもらえないよー

    • 13
    • 6
    • タチギモ
    • 21/09/27 21:24:42

    マスクしてなくて肩身狭い思いしないといいけど

    • 0
    • 21/09/27 21:22:37

    緊急事態宣言おわるしコロナも収束したじゃん

    • 4
    • 4
    • リブロース芯
    • 21/09/27 21:22:14

    行ってらっしゃい

    • 0
    • 3
    • リブロース芯
    • 21/09/27 21:21:59

    マスクしてたら行けない場所なのかい?

    • 3
    • 21/09/27 21:21:44

    馬鹿なフリして釣るな

    • 15
    • 1
    • ウワスジ
    • 21/09/27 21:21:10

    どこの国の話?

    • 9
1件~46件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ