どこの場所でもどんな人とでも揉める人実母

  • なんでも
  • カシラ
  • 21/09/27 20:18:27

思い起こせば、私たち子供を虐待し(自覚なし)、実父とは敷地内別居、実母の兄弟とは(実母だけ)縁切りされ、勤める会社ではことごとく(実母だけ)首を切られ、町内会で揉めて、家のお隣さんの建て替えにクレームをつけて揉めて、昔々兄の学生時代は兄の担任と揉めて、普段行くスーパーでも揉めて、お気に入りのホームセンターさんで出禁になって、母の友達とも疎遠で、私の友達に食ってかかって、姉のコンパを母が勝手に決めてきて、姉に断られて、姉の食事抜きにしてた。
私の旦那に結婚前に、本当にこんなんでいいの?って言ったり、親戚の集まりで、なんでこんなん(私)がいいんだろうねって笑って貶したり。
年取った母と、今話す人はアレクサだけのようです。

また最近父から近所で工事をしてる人たちと揉めたと聞きました。
注意したら、決まって「私は正しい、私は間違ってない!」って言うから聞く耳を持たない。
相手が母があまりにも変だから折れてくれたら「ほらね、相手が間違ってました!ははーって謝ってたわ!!」って、悪いなと思う気持ちはなくこんな調子。
うまく言えないけど、こんな人が親で恥ずかしい、苦しい、惨め、外歩けない、この人が母親じゃなかったら人生が180度くらい変わっていたと思う。
愚痴でごめんなさい。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/28 10:07:26

    私の姉と母も同じだよ。特性を理解して、自分が巻き込まれたりしないように神経使ってるよ。恥ずかしいし、惨めだし、辛いよ。

    • 1
    • 21/09/28 09:59:41

    >>15
    本当それ!似た家庭が近所にいる。
    結局はママさんがトラブルメーカーで嫌われてるから「え?旦那さんもおかしいかどこか変わってんじゃない?まともなら普通に考えたら離婚するでしょう?」と旦那さんやお子さんまで悪く見られてる。

    • 0
    • 21/09/28 09:54:01

    本人以外の家族はまともっていうのが1番しんどいだろうね。

    • 0
    • 14
    • シキンボウ
    • 21/09/27 20:54:10

    ここではいくらでも愚痴ってくださいな。長年おつかれさま。反面教師で、主はとっても真面目で協調性あって、優しさが滲み出てるよ。
    家族で血は繋がっているけれど、人は人、自分は自分。自分を一番にしてね。余裕がある時は、そんなお母ちゃんだけど面倒見てやって下さい、だって自分を産んでくれたから。頑張れ、主!

    • 2
    • 21/09/27 20:48:50

    まともそうな主が気の毒な話

    • 3
    • 21/09/27 20:46:38

    アスペルガーで、かつ精神病んでるかもね、二次障害で。

    • 2
    • 21/09/27 20:43:49

    うちの父親もそう
    実家がど田舎なんだけど田舎って近所付き合いが大事なのに近所の人と揉めるから母親が可哀想

    • 2
    • 21/09/27 20:43:30

    うわー!怖い怖い怖い!
    うちの母かと思った…笑

    お互い頑張ろうね…

    • 1
    • 9
    • カイノミ
    • 21/09/27 20:37:14

    うちも義父母が各方面でもめる人だった。

    親戚もご近所も。
    発達だよな…。

    • 1
    • 8
    • アキレス
    • 21/09/27 20:34:13

    なんて言っていいかわからないけど…大変だったね。今で言う発達障害なのかもね。うちの義父も、家の前の道は通るなとかで近所と揉めたりしてたみたい。義母もうちの旦那とその兄弟はうんざりだったみたいだよ。

    • 3
    • 21/09/27 20:32:51

    お見合いじゃなくてコンパを仕切る母親って初めて聞いたわ。
    うちの母親はここまでじゃないけどちょっと似てるとこある 店員と揉めるのは天才的やし、たぶんあんまり賢くないというか周囲の気持ちを察することが出来ない人。プライドもすごく高いはず。
    早く自立して幸せな家庭を気づいて離れてるのが一番やよ

    • 1
    • 21/09/27 20:26:38

    >>5ありがとうございます。 家族も親戚も、母以外は社会性があるし、人と揉めたりしないし。穏やかなんだけどな。

    • 0
    • 21/09/27 20:23:25

    話しになる無い人いるよね。恐ろしい。
    主は気の毒だったね。主は主の人生歩みなね。

    • 4
    • 21/09/27 20:22:21

    >>2おばさんというか、おばあさんなんです。  ありがとうございます。

    • 0
    • 21/09/27 20:21:13

    >>1愚痴ってごめんなさい。 母はもう働いてません。 よくマイルールで、不注意で事故をするので、原付で何度か事故って、足を悪くしたので。

    • 0
    • 21/09/27 20:21:03

    まさかあのおばさんかな?って心当たりはあるんだけどさ…まさか、ね。

    • 0
    • 1
    • ウワミスジ
    • 21/09/27 20:19:55

    そんな人うちの職場にいるけどまさかね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ