☆専業に兼業の1日を体験させてあげない?☆

  • なんでも
  • マル
  • 21/09/27 18:33:19

こんな1日、専業にできるか!!
ルーティン。

では主から。
6:30起床
8:30家を出る の間に
洗濯機回す
弁当と朝食並行で作る
子供らお越し1日の予定をききダメ出し←オンライン中
洗濯干して掃除して出る

8時間勤務後

スーパーで夕飯等買い出し
19:00帰宅
20:30座る暇もなく夕飯作り
でやっと座ってほっと一息。食欲ないのでお迎えない日は酒とつまみ程度
22:00塾ある日お迎え
24:00風呂、晩酌で寝る


きっついわーーーー
疲れるわ。お疲れ様自分w


専業、これ1日でもこなせるかぁ?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 427件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/27 20:15:20

    >>142
    家はローン完済したよ。
    でも手狭だから建て替えたい。
    自分で設計してね。

    • 0
    • 21/09/27 20:12:45

    で、どのタイミングで専業叩きのトピたてるの?投稿時間見ると買い物しながらママスタ?

    • 3
    • 21/09/27 20:12:33

    私は兼業だけど主の1日は体験したくないわ。
    酒なんて飲まないで金貯めて良い家電買った方がいいよ。
    ロボット掃除機、食洗機、乾燥機つき洗濯機
    で、かなり時間余裕できるよ。
    買い物は献立きめて週1にして料理はまとめて下味冷凍。
    仕事してるとニュースの話題とか学校連絡とか知るの遅れがちだけど専業主婦の友人が色々な情報を教えてくれる。
    時間が無いからってイライラして、他人をばかにするのやめましょう。

    • 3
    • 21/09/27 20:12:10

    主かなり疲れてそうだね。
    もしよかったらだけど、週に何回かはお酒休んで代わりにおいしいフルーツ食べたり、お風呂のお湯を自分だけのために新しくしたりとか、ゆっくり休む日も作ってね。お疲れさま。

    • 1
    • 21/09/27 20:10:32

    素晴らしいわ!
    だから私は無理なんだろうなぁ。どんくさいから。テキパキ出来る人尊敬する。

    • 2
    • 21/09/27 20:10:27

    そもそも
    子供の年齢も違うからなあ~。
    今はさっき下の子寝かせて、布団でゴロゴロしてるとこ。このまま寝たいけど、次は上の子の歯磨き仕上げ磨きして寝かせようかなってところ。
    食器は旦那が洗ってくれるから、私はもうこの時間はこのままのんびりよ。
    数年後がんばろーう

    • 0
    • 138
    • インサイドスカート
    • 21/09/27 20:10:26

    >>132
    寝ないよ。

    • 0
    • 21/09/27 20:10:06

    ママスタ専業のレベルまでいったらおしまいだと思ってる。

    • 1
    • 21/09/27 20:09:59

    これがキツくて専業主婦になりました☆

    お疲れ様

    • 2
    • 21/09/27 20:08:58

    私の1日は

    6時起床
    朝ごはん作る
    お弁当作り
    洗濯を干す
    ペットの世話
    子どもを起こす
    自分の身支度

    8時間勤務

    スーパーで買い物
    19時帰宅
    ご飯作る
    食べさせてお風呂に入れる
    旦那帰宅、ごはん用意する
    ランニングに行く
    お風呂入る
    24時寝る

    そんなにきついと思ったことないな~

    • 0
    • 21/09/27 20:08:52

    私の1日は

    6時起床
    朝ごはん作る
    お弁当作り
    洗濯を干す
    ペットの世話
    子どもを起こす
    自分の身支度

    8時間勤務

    スーパーで買い物
    19時帰宅
    ご飯作る
    食べさせてお風呂に入れる
    旦那帰宅、ごはん用意する
    ランニングに行く
    お風呂入る
    24時寝る

    そんなにきついと思ったことないな~

    • 0
    • 21/09/27 20:08:03

    専業さんのパンチでノックダウンw
    ありがとう。
    みんな賢そうw

    • 0
    • 21/09/27 20:07:46

    >>123
    でも家族いなくなったら昼まで寝てるんだろ?
    起きる時間よりそのあとのルーティーンが重要だろ?
    アホなの?

    • 0
    • 21/09/27 20:06:41

    今頃ヨレヨレでご飯作ってるのかなー。ウケる。

    • 2
    • 21/09/27 20:05:58

    そんなにしんどいこと出来ないわ。1日だけなら出来るかな?

    • 0
    • 21/09/27 20:05:53

    >>123
    だよね…6時半起床って。うちの子(中学生)より起床時間が遅いんだけど。
    朝ゆっくり起きれていいね。

    • 4
    • 21/09/27 20:05:10

    >>119
    ???
    そのあと何してんの?
    夕方まで寝てるの?(笑)

    • 0
    • 21/09/27 20:05:02

    朝もっと早く起きれば、効率良いのに。おばさんだから起きられないのかな?

    • 0
    • 21/09/27 20:03:37

    >>118
    ああー想像つく。
    そんな感じだったな。
    子供達に本当に悪いことしたわ。
    せめて夕ご飯の買い物支度後片付けがなきゃもっと話を聞いてあげられたのに、あの頃はこんなに大変なことになるとは知らなくてフルタイム始めた。
    2年で辞めたけどね。
    今は話をじっくり聞いてあげられるから子供達は落ち着いた。

    • 1
    • 21/09/27 20:03:20

    できないよ!
    私はもう全部終わって、あとは子供達と寝るだけ
    今は子供と冒険少年見ながら一緒にゴロゴロしてる
    主は24:00まで働くんだよね・・
    がんばってね!

    • 2
    • 21/09/27 20:03:11

    必死すぎて涙出るね。かわいそう。

    • 4
    • 123
    • インサイドスカート
    • 21/09/27 20:02:18

    うーん、6時半に起きてるようでは何もドヤれないなぁ。

    • 2
    • 21/09/27 20:01:50

    お酒しか楽しみなさそう。次の日酒臭そう。

    • 4
    • 21/09/27 20:00:41

    これそんなドヤるようなルーティンなの?
    好きで働いて給料貰ってんだよね?
    体験させてあげない?って
    何様のつもりなのか

    • 7
    • 21/09/27 20:00:33

    トピ主の愚痴かな?
    お金持ちの男と結婚できなかった
    自分を反省したらいいのにね
    とマウンド取ってみる(笑)

    大体ね
    兼業も主婦も仲悪く無いし
    そんな他人を見下すのは
    住んでる地域に問題あるとかなのかな?

    • 3
    • 119
    • インサイドスカート
    • 21/09/27 19:59:47

    5時に旦那を送り出してから二度寝して、2回目に起きるのが6時半だし、目が覚めちゃって6時半までに朝食作るからなぁ。
    旦那が弁当の日は5時から弁当作るしなぁ。
    体験する?
    出来る?

    • 1
    • 21/09/27 19:59:32

    そんな生活してたなぁ。何時間座ってないっけ?って。まるでスポーツしてるなぁみたいな感じだった。髪の毛振り乱して、仕事帰りに買い物して、病院の閉まるギリギリに入って。
    ご飯作るのに必死で、子供の宿題もお風呂も話もおろそかになって、泣かれたり、お腹すいた。みんなもうご飯食べてる時間だよって言われた。
    なんか、両方ともにいい事ないから専業になりました。

    • 4
    • 21/09/27 19:59:19

    母がほぼ同じ生活してたから、大変なのがよく分かる。自分だとこなせないかも。
    最近歳を取った母が嫌味を言うようになりイライラしてたけど、しっかり子育てしてくれてたこと思い出し涙が出てきた。

    • 0
    • 21/09/27 19:58:48

    私には4時間パートがぴったりだわぁ。

    • 0
    • 21/09/27 19:58:33

    タキマキさんの一日なら体験してみたい。こんなの羨ましくもないし嫌だ。

    • 2
    • 21/09/27 19:57:41

    むーりむりむり私にはむーりー

    • 0
    • 21/09/27 19:56:52

    どーせクズの男でしょ?

    • 0
    • 21/09/27 19:56:18

    お疲れ様
    これからも毎日頑張って

    • 2
    • 21/09/27 19:56:12

    夕飯毎日21時過ぎなの?
    子供たちはどうしてるの?

    • 1
    • 21/09/27 19:56:11

    塾のお迎えは旦那さんしてくれないの?帰りが遅いとか?

    • 0
    • 21/09/27 19:55:54

    なぜそんなに専業と張り合うのか謎

    • 4
    • 21/09/27 19:55:53

    >>105
    ゆっくり寝られて羨ましいな!

    • 1
    • 21/09/27 19:55:31

    兼業なのに6:30起床?
    おっそ!

    • 4
    • 21/09/27 19:55:14

    えー
    大変そう。私にはこんな生活考えられない。
    心からお疲れさまです。

    • 6
    • 21/09/27 19:54:20

    >>96
    嫌々、相手にしてないだけよ。
    バカにアドバイスされても。

    • 0
    • 21/09/27 19:54:00

    >>60
    専業です!7時半に起きて弁当作って洗濯回して化粧して、子供起こしてご飯食べさせて園まで連れていく。
    その後洗濯干して軽く掃除して下の子と公園かスーパーの買い出し
    お昼食べさせて昼寝させてその間少し休憩!
    3時に迎えに行って公園もっかい2人連れてって6時に帰ってきてご飯作って食べして風呂入れて9時すぎに寝かしつけ!
    毎日特にすることないし兼業の皆さんのことは本当に尊敬しますが、子供の相手をワンオペでずーっとしてるのも疲れます。
    お互いにお疲れ様です。

    • 5
    • 21/09/27 19:53:59

    貴重な時間をママスタ民に捧げてるの?
    私もフルで働いていたけど、その時はママスタにくる暇さえも無かったよ。覗こうとも思わなかった笑

    主は変わってるのね。
    時間が勿体無いよ。もっと有意義に使った方が良い。

    • 4
    • 21/09/27 19:53:56

    立ち仕事ならなかなかきつい。
    帰宅後、10分座ってぼーっとしないと家事のスイッチ入らない。

    仕事より家事の方がしんどいから、終業時間が近づくと憂鬱になってたな。

    • 2
    • 21/09/27 19:53:42

    6時半
    起きるの遅いわ

    • 4
    • 21/09/27 19:53:29

    >>97
    これは。。。
    速攻でやめるべき子供だね。

    • 0
    • 21/09/27 19:53:20

    今日は暇なの?

    • 0
    • 98
    • リブロース芯
    • 21/09/27 19:53:14

    私はパート

    • 0
    • 21/09/27 19:52:44

    実は自分が主より1時間早く起床して同じような生活したことあるけど子供が情緒不安定でおかしくなったから仕事辞めたのよ。

    みんなこんな生活してたら子供は闇抱えるからやめなね。
    こんな生活、子供が大学生くらいになってからでいい。
    子供が可哀想。

    • 6
    • 21/09/27 19:52:36

    子供の年齢も分からないなんて釣りだよね…。子供の誕生日も知ってなさそう

    • 0
    • 21/09/27 19:52:07

    >>9
    フルタイム兼業とかマジでムリ。
    そもそもそんな男を選ばない。

    • 7
1件~50件 (全 427件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ