国際弁護士・清原博氏 小室圭さん就職…米法律事務所の新人実情説明「大変厳しいと思います」

  • ニュース全般
  • イチボ
  • 21/09/27 17:16:01

国際弁護士の清原博氏が27日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演。秋篠宮家の長女眞子さまと婚約が内定している小室圭さんが、米国全土に5カ所の拠点を持つ大手法律事務所で働くことにコメントした。

「弁護士になったとしても、必ずノルマが課せられる。『毎月いくら稼ぎなさい』というノルマを達成できなかったら、弁護士といえども事務所からクビだと言われてしまいます。そのノルマを達成するプレッシャーを感じて仕事しているのがニューヨークの弁護士の実情」と説明した上で「大変厳しいと思います」とコメント。

「企業法務というのは花形で高収入なんですけども、忙しいというもんじゃないです。こう言ったら悪いですけど、事務所の奴隷、それぐらいのもの。おそらく家に帰るなんていうのはあまり期待できないと思う。事務所内に仮眠できるようなソファーやベッドを備えておいて、そこで寝泊まりする感じで生活するのが1年目の弁護士。眞子さまはニューヨークでどのような生活されるんだろうかなというところです」と続けた。

「アメリカの弁護士は基本的に個人事業主ということなので、自分で時間管理するべきなんです。ノルマさえ達成したら遊んでもいいんですよ。でも、ノルマを達成できないのが新人弁護士。1日中働いてもノルマ達成できない、ノルマ達成できなかったらクビになる、そのプレッシャーの下で肉体的にも精神的にもすり減らして生きてるのがアメリカの新人弁護士です」と明かし、共演者たちを驚かせた。

9/27(月) 14:32 https://news.yahoo.co.jp

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/27 21:56:30

    >>27
    小室や義母に逆らうような事したら、多額の保険金かけられて殺されるよ
    まぁ逆らわなくても、とりあえず多額の保険金勧められるわ

    • 2
    • 21/09/27 21:53:46

    眞子ちゃん、実質、義母と義祖父との三人暮らしになるのか。そんな生活が耐えられるのかしら。

    • 1
    • 21/09/27 21:50:28

    また1年で辞めちゃいそう。

    • 1
    • 21/09/27 21:49:20

    アゴは長いですが、日本語は堪能です

    • 0
    • 21/09/27 21:48:07

    弁護士1年目は、激務で家に帰れない?
    それは一般人の話だろ
    俺を誰だと思ってんだ?
    俺の嫁は天皇陛下の初孫だよ?
    俺は仕事したいときにして、休みたいときに休むんだよ!
    出勤時間も基本昼からだ
    俺の嫁は天皇陛下の初孫だからな
    給与はこっちが提示したとおりにしないとどうなるかわかってるよね?

    とか言うつもりかな

    • 4
    • 21/09/27 21:42:06

    法務助手って書いてあったけど、
    弁護士業務させる気あるのかなこの事務所。

    • 2
    • 21/09/27 20:54:21

    旦那がほぼ帰って来ない間に眞子さんがNYセレブ相手に眞子サロンを開いたりセレブ向けな取材を受けたりして稼がせるんじゃない?

    • 0
    • 21/09/27 20:02:19

    採用すればそれなりに社名が出るからね
    広告料としては安いもんよ
    使えなければ切るだけ

    • 5
    • 21/09/27 19:58:47

    言わないだけで、なぜ小室がこの法律事務所に採用?
    客寄せパンタ的な?

    • 4
    • 21/09/27 19:32:33

    【超ラグジュアリー】小室圭さんのNYの就職先【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17409

    • 0
    • 21/09/27 19:21:36

    いやもう例え無能でもKKは一般人越えた存在になるんだから雇うでしょ
    どんなに叩こうとしても落ちぶれないし薔薇色の人生だよ
    もうこういうの止めようよ

    • 5
    • 21/09/27 19:15:27

    アメリカで弁護士経験のある人はみんな厳しいって言うね。
    濁してるけど「こいつには無理」って言いたいんだろうな

    • 21
    • 21/09/27 19:12:49

    小室さんは日本の元姫で将来の天皇の姉の配偶者ということで広告になるし特別待遇なんじゃないかな。そんなに働かされないかも。

    • 9
    • 15
    • トウガラシ
    • 21/09/27 19:10:38

    KKに仕事は期待してないよ。
    この事務所にねじ込んだ強い立場の女性がいる。
    これがヤバい。

    • 5
    • 21/09/27 18:58:40

    日本で良かったんじゃないのかな。そんなに実力あるのかな、小室さんは

    • 2
    • 21/09/27 18:23:10

    NYじゃなくてもよかったのにね。

    • 1
    • 21/09/27 18:22:51

    その前に弁護士なれるの?

    • 8
    • 11
    • シキンボウ
    • 21/09/27 18:20:31

    ノルマ達成出来るように事務所も他の新人より力を貸してくれそう

    • 1
    • 21/09/27 17:57:57

    パラリーガルで、年収2000万とかないわ。

    • 13
    • 9
    • ウチモモ
    • 21/09/27 17:53:34

    弁護士報酬という名の日本の税金が支払われるのが怖い。

    • 15
    • 8
    • カイノミ
    • 21/09/27 17:40:56

    >>7フォーダムに提出する書類やら言い訳だらけの小室文書やら、ダラダラ長文書くのだけは得意みたいだからねw次は何ページの力作かなw

    • 10
    • 21/09/27 17:35:55

    クビになったら小室が、眞子さまに皇室の暴露本書けと迫るんじゃないの?

    あっ!
    書かせる前に小室が書くかww

    • 2
    • 6
    • シャトーブリアン
    • 21/09/27 17:33:10

    小室うんぬん抜きにしたらそれを支えるのが嫁になる人の役目でもあるよね
    それ覚悟で結婚するなら旦那が帰ってこない寂しいとか言ってられない

    • 6
    • 21/09/27 17:30:50

    どうせ第2のメーガンじゃ?
    あれこれ出てお金稼ぎ

    • 14
    • 21/09/27 17:29:57

    また在籍しているフリをするだけじゃないの?

    日本の弁護士事務所でも、雑用で働くという名目だったけど、実際の所は、ほぼ働いて無かったでしょう。

    • 15
    • 21/09/27 17:28:15

    コピーも取れないしお飾りでしょ もしクビになっても義父がまた手回しするだろうし

    • 20
    • 21/09/27 17:22:15

    アメリカって実力社会だもんね

    • 9
    • 21/09/27 17:18:45

    小室さんには元皇族の嫁って強いハンドルネームあるから大丈夫じゃん?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ