雅子さまって奇跡だったんだな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/27 10:23:30

    >>29
    何を今頃言ってんの?
    別に謝罪してくれなくて良いです、少なくてもうちは。

    • 11
    • 21/09/27 10:23:40

    眞子様も学習院にいたら出会わなかったのにね

    • 19
    • 21/09/27 10:23:50

    >>39
    これで身体と心を壊したらサボってばかりいる!だもんね‥
    昔のメディアどうしようもない

    • 10
    • 21/09/27 10:26:22

    >>42
    被害者の家系なの?

    • 4
    • 21/09/27 10:28:00

    >>29
    母方の祖父かぁ。
    雅子様には何もできないお方よね。

    KKの場合は実母だもんな。

    • 19
    • 21/09/27 10:28:02

    雅子様のエピソードで好きなのが
    まだお子さんいなかったときに
    天皇陛下の御学友家族が訪問しにくるときに
    御学友のお子さんにアレルギーがないかなど
    気遣いされてたエピソードがすき
    私は子供うまれるまでアレルギーあまり知識なくてさ
    私と比べるにはあまりにも失礼だけど

    • 37
    • 21/09/27 10:28:37

    >>38
    処女でも必ず出血するとは限らない。出血するかどうかは個人差あるからね。

    • 13
    • 21/09/27 10:29:32

    >>35
    英語は雅子さまが特に熱心にお教えしているらしいからね。後々の天皇になる可能性も考慮して帝王学まで学ばれているから、教養に関してはどこに嫁がれても問題ないくらい。

    • 16
    • 21/09/27 10:31:49

    >>44
    しかも精神科医と不倫してるとか書いてた週刊誌があったよ。
    クソだわ。

    • 10
    • 21/09/27 10:31:53

    顔立ちも体格も海外の方々に劣らずな感じで良いなと思います。英語も堪能で。

    • 20
    • 21/09/27 10:33:34

    >>29
    もう会社の名前変わっているけど、確かに雅子さまかそのご親族の絵画が社内に展示されていた気がする。
    祖父がしたことだとして、雅子さまが謝罪をしなければならない理由はなんだろう。
    認定患者は被爆者と変わらないくらいの補償受けてるけど。

    • 11
    • 21/09/27 10:48:06

    学会のみなさん総出で雅子アゲするよね。ヤフトピもマンセーコメをみんなで書くらしいです。宗教の自由を否定はしないけど、話半分で読まないとね。 
     
    キコさんのこともなんとも思わないけれど、長いこと機能しなかった兄嫁の代わりに相当働かされたのは事実。大変だったろうと思います。

    • 10
    • 21/09/27 10:48:22

    侍従たちとの確執はあったんじゃないのかな?
    24時間他人が周りにいるわけだし。
    美智子様もたいへんだったらしいね。

    皇室報道ってあるけど、
    一体だれが漏らしてるだっていつも思うよ。
    周りの人でしょ。
    秋篠宮家なんて盗聴器仕掛けられてるのかってほど漏らしてるの誰?
    側近でしょ?
    皇室が反論したり、訴えたりしないのをいいことに、
    よく情報漏らす人いるよね。
    そういう意味でも皇室は人権守られてるの?
    っていつも思う。

    • 8
    • 21/09/27 10:50:23

    頭がいいってのはやっぱりとんでもなく素晴らしいことだね。
    わたしみたいな脳腐ってる人間の価値のなさよ…

    • 9
    • 21/09/27 10:51:55

    皇族と結婚してなかったらバリキャリで日本にいなかったかもなー

    • 16
    • 21/09/27 10:52:20

    >>38
    今どきねっ誰も居ないわ

    • 0
    • 21/09/27 10:52:25

    雅子様の頭脳とキャリアがあれば、一生バリバリ働いていけるのに。
    皇室に入るのは相当悩まれただろうね。
    でも、天皇陛下と本当にお似合いの素敵なご夫婦だと思うわ。

    • 27
    • 59

    ぴよぴよ

    • 21/09/27 10:52:36

    いるにはいるでしょうけど穢れ切った皇室にわざわざ嫁ぐ人は中々いないでしょうね

    • 3
    • 21/09/27 10:53:51

    >>53
    そういう事なの?

    • 0
    • 21/09/27 10:53:58

    私の中では写真の上品なイメージより
    テキパキしたキャリアウーマンのイメージ
    皇室に入るより他で活躍出来た人だと思う

    • 27
    • 63
    • マーマレード
    • 21/09/27 10:56:13

    東大出てハーバードって、もちろん自頭の良さもあるけど、凄い努力家で自分に厳しいから精神的に追い込まれてしまったりしたと思う。
    どなたかみないに、他力本願の厚かましい人とは違う。

    • 35
    • 21/09/27 10:56:24

    紀子さまにって
    おすべらかしと、十二単が似合うよね
    それだけの人になってしまった

    • 1
    • 21/09/27 10:58:51

    適応障害のことでいろいろ言われたけど、
    頭が良い人ほど病んでしまうんだろうね

    紀子さまがこの状況で病んでないところを、みると、本当にそう思う

    • 34
    • 21/09/27 11:01:09

    そうだよねー
    それに比べてお気の毒?なのが紀子様だ。
    頑張って、頑張って、3DKから嫁いだけど、
    元々が違い過ぎて・・・
    子育ても満足に出来なかった。
    その結果が今の現実。

    • 23
    • 21/09/27 11:03:16

    >>62
    私もそう思う。
    決断までに時間がかかったみたいだしね。
    最後は陛下の「一生お守りします」を信じて嫁いだんだよね。
    陛下は有言実行してると思うわ。

    • 42
    • 21/09/27 11:03:35

    やっぱりある程度の家柄は必要だと思う。
    それなりの家柄なら娘の縁談だって社交界からたくさん持ってこられるもの。

    • 28
    • 21/09/27 11:06:26

    >>67それは思う。
    一時、雅子さまのお声が出なくなって公務をお休みされていた時、世間の風当たりは強かったよね。
    でも、陛下だけは雅子さまを支え守っていた。
    素晴らしい愛情だよね。

    • 44
    • 21/09/27 11:09:45

    >>62
    昔は早口で喋る人だったのに、ゆーっくりおっとり話さなきゃいけないし、皇室に嫁がないで仕事してたら病まなかったのに。
    皇后になってからは活躍出来て元気そう。

    • 16
    • 71
    • インサイドスカート
    • 21/09/27 11:12:34

    >>69
    平成天皇と美智子様をよく見て同じように愛情深くお育ちになられたと感じますね。

    • 4
    • 21/09/27 11:12:55

    赤い服の雅子さま、本当に気高い。

    • 6
    • 21/09/27 11:14:03

    >>67
    素敵だよね。
    でも皇室に嫁がなきゃもっと雅子様らしく生活出来ていたんだろうなとも思い。
    大変なことよね。

    • 11
    • 21/09/27 11:14:40

    >>69
    公の会見で「宮内庁職員から雅子に対して人格的否定があった」的こと言って、美智子様に叱られてなかった?
    批判された宮内庁職員からしたらショックかもしれないけど、妻の立場で考えたら、あれは感謝だわ。立場すてて妻守ってくれたようなものだし

    • 43
    • 21/09/27 11:16:15

    僕の雅子、だもんね。

    天皇陛下になられるお方からこう言っていただける女性なんだから凄いよ。

    • 27
    • 21/09/27 11:16:27

    雅子様を悪く言う人ってあんまりいないよね
    聡明で媚びなくて美人な女性って嫌われないね

    • 15
    • 21/09/27 11:16:49

    小和田雅子様だった頃、本当にかっこいいキャリアウーマンて感じだったね。
    子供心に素敵なお姉さんだなぁと思いながら見てた記憶がある。

    • 23
    • 21/09/27 11:16:55

    >>71その通りだと思いますが、「平成天皇」ではなく、「上皇様」もしくは「上皇陛下」とお呼びしましょう。
    ご存命ですよ、上皇様は。

    • 20
    • 79
    • シャトーブリアン
    • 21/09/27 11:16:55

    美智子上皇は雅子皇后をずっといじめていたので雅子皇后は病みました。
    雅子皇后のお花の台座を低くしたり
    幼稚な虐め

    https://koshitsu.info/archives/1145

    • 8
    • 21/09/27 11:18:26

    みんな紀子さまの微笑みに騙されたよね
    ネットがない時代だから仕方ないけど。

    • 13
    • 81
    • インサイドスカート
    • 21/09/27 11:19:11

    >>79
    あれっ!
    本当に1段低いですね!!

    • 4
    • 82
    • シャトーブリアン
    • 21/09/27 11:20:35

    外交官として働こうとしてたのに、皇室の外交官にとなってくださいって、説得されたんだよね。
    でも、実際嫁ぐと男子産むまで海外外交はやらせないと言われて病んでしまった。

    • 10
    • 21/09/27 11:20:43

    >>75
    ちょっとちょっと、これは胸キュンものだわ

    容姿もいつのまにか素敵に見えてきたし
    内面が滲みでてるのかな

    • 5
    • 84
    • インサイドスカート
    • 21/09/27 11:21:19

    >>78
    ごめんなさいね。
    その呼び方は覚えれないの。

    • 0
    • 21/09/27 11:24:02

    >>84
    失礼な呼び方をしたんだな
    って事は覚えておかないと恥ずかしいですよ。

    • 10
    • 21/09/27 11:25:17

    >>78そんなことリアルで言っていたら笑われるよ?今は風の時代。皆自由でいいんだよ。

    • 2
    • 21/09/27 11:25:50

    >>77
    私も憧れました

    • 4
    • 21/09/27 11:27:23

    雅子様って深い色がよく似合うなあと思う。

    • 8
    • 21/09/27 11:28:23

    雅子様、古い服を着回しされてることが多いところにすごい好感持ってる。
    上段中央のロイヤルブルーのスーツは25年ぐらいずっと着回しされてると思う。上質で流行り廃りのないものを選んで大事に愛用されているところに頭が下がる。

    • 30
    • 21/09/27 11:30:22

    >>86
    誰が決めたのそんな事w

    • 8
    • 21/09/27 11:31:02

    こう言うトピ立つと
     >お育ちになられた >お呼びしましょう とか皇室ばりの喋り方の人が必ずいるのが笑える 

    • 9
1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ