介護しなかったんだから遺産を放棄しろと言ってきた義弟夫婦

  • なんでも
    • 222
    • ランプ
      21/09/27 16:46:34

    介護っていったってピンキリだし、死人に口なしだから、遺言書だけが義理親の本心だよね。
    義理弟夫婦はしてやってるって思ってるから、自分たちが多く貰って当たり前と思ってるかもしれないけど、義理弟夫婦は、生前から色々貰ってる部分もあったと思うんだよね。
    夕飯奢ってもらったりだとか、家賃負担してもらってたりだとか、子供の服買って貰ってたりだとか、その時その時は大した事なくても、義理親からしたら、トータル的にみて、義理弟夫婦へのお礼はしてると思ってると思うから、遺産は子供たちに平等にって遺言を書いたんだと思うんだよね。
    まー、お金をいざ目の前にしたら、人間、変わってしまう人もいるからね。
    揉めたくないよね。
    でも貰う権利はあるんだから、ちょっと多めに渡してあげるとか、お互い、譲歩できる所で妥協するしかなくない?
    しんどいね。
    頑張ってね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ