TV番組の解説に、スタジオ脇で待機する河野太郎氏が怒鳴りつける

  • ニュース全般
  • センマイ
  • 21/09/27 07:26:36

2021/9/26 12:27

フジテレビ番組で、決選投票を想定した党内情勢に関する番組側の解説に対し、河野太郎ワクチン担当相が「ひどいフェイクニュースだ!」と抗議する場面があった。

番組冒頭、解説者が「気になる動きを見せているのは河野氏の陣営だ」と切り出し、「河野氏と岸田文雄前政調会長の決選投票になると、岸田氏が議員票で逆転する可能性があるという考え方が一般的」と指摘。そのため、河野氏の陣営が1回目の投票で一部票を高市早苗前総務相に回し、高市氏を2位にしようとする動きがあると伝えた。

すると、「するわけないですよ、そんなこと! 冗談はよしてください!」などと河野氏の荒らげた声が流れた。解説者は「そういった意見も出ているということで聞いているが…」と目線を横に向けると、スタジオ脇で待機する河野氏らの姿が映し出された。

4候補の出演後、解説者は番組後半で「自民党総裁選の情勢を伝える中で、河野陣営の一部が高市陣営に票を移すべきだとの意見が出ていると伝えた。これに対して、出演した河野氏はこうした動きを否定している」と改めて説明した。

https://www.sankei.com/article/20210926-KBZTXL2BTJJ77NLVRWEMX2YY3A/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/29 06:17:41

    手の内をバラされたから?
    それとも単に気が荒いだけ?

    • 1
    • 21/09/27 16:39:15

    馬脚をあらわしまくり

    • 1
    • 57
    • インサイドスカート
    • 21/09/27 15:08:40

    何でもデマ、フェイクで終わらせて、肝心な事はスルー
    この人本当に危険な人だと思う…

    前はもっときちんとした人だと思って河野さんがいいと思ってたんだけどね…
    話せば話すほど、いい加減さ、危険さが目立ってきて残念

    • 8
    • 21/09/27 13:47:06

    この人、気が短いよね
    討論してる時もすぐに他の候補者の発言を強引に遮るし

    • 8
    • 21/09/27 12:38:31

    >>17
    ちょっと話そらさないでよw

    • 0
    • 21/09/27 11:53:50

    河野さん、この程度のこと軽くかわせないようじゃ自民党総裁になっても短命で終わると思うけど…

    今までに、都合の悪い質問には絶対に答えず、見苦しく逆ギレしても支持されてたのって、他に弾除けになってくれる人が居たからだし

    • 8
    • 53
    • トウガラシ
    • 21/09/27 11:06:39

    >>52
    私も。
    今のコロナ禍では、冒険しすぎない人が上手くバランス取っていった方がいい気がして…

    高市早苗さんは、日本の国民と財産を守るんだ!っていう気持ちが伝わってきてすごく頼もしいので、次くらいに首相になってくれたら嬉しい。

    • 3
    • 21/09/27 11:01:23

    >>48
    私は岸田さんならいいなぁと思ってる。
    真面目そうだし。インパクトはないかもしれないけど、平均的に優れてて良いかと思う。

    • 7
    • 51
    • リブキャップ
    • 21/09/27 10:58:31

    意にそぐわない話に対して、他の候補者は説明して理解を得ようとするけど、
    河野さんは大きな声で怒鳴るか、バッサリ無視するよね。

    • 4
    • 21/09/27 09:28:41

    河野さんは声を大きくして威圧的にすることが自分を偉く見せることだと勘違いしている気がする。
    官僚に対しても、メディアに対しても。

    • 8
    • 21/09/27 09:00:58

    この人すぐキレる印象しかない

    • 13
    • 48
    • シキンボウ
    • 21/09/27 08:58:42

    スタジオ内で待っている際に河野さんが叫んだということ?

    だとすれば相変わらず気が短いね。
    総理の器じゃない。

    後で出演する際に冷静に「先程のは違いますよ」と否定すればいい。
    そういう冷静な対応こそ国のトップにふさわしいのでは。

    • 8
    • 47
    • シャトーブリアン
    • 21/09/27 08:55:15

    決選が高市×河野になっても河野は勝てないでしょ

    もしマスコミが言う通り党員票が本当に河野に流れるのなら一発で決める勝負するしか勝ち目はない

    まあマスコミが言う「党員人気」はかなり嘘くさいと思うけどね

    • 5
    • 21/09/27 08:51:33

    >>44
    河野さんはトップにはなれないよ
    議員の間で人望ないから

    1回目の投票で過半数取れなければ、決選で岸田さんor高市さんに負ける

    そして世論調査の結果から、1回目の投票では過半数いかない事はほぼ確定してる

    • 5
    • 21/09/27 08:48:44

    >>21
    >逆に他の候補者のマイナス情報がほぼ無いのが不思議

    野田聖子の「夫が在日韓国人で元暴力団員」って特大マイナスポイント忘れてない?

    あと高市早苗は、首相になったとしても靖国神社に参拝つづけますって公言してる事に対して、めちゃめちゃ「中国との関係がー!」ってワイドショーで言われてたぞ

    • 4
    • 21/09/27 08:47:55

    私は河野がトップになる気がする

    • 0
    • 21/09/27 08:43:06

    >>40
    >いずれ総理になるのかもしれないけど、

    今回の総裁選をキッカケに「河野太郎=売国議員」っていうのがバレたから、今後はもう総理になる事は無理だと思うよ

    石破茂コースまっしぐら

    • 2
    • 21/09/27 08:40:48

    >>40
    若いっていっても、河野さんもうじき還暦だけどね(笑)

    • 2
    • 21/09/27 08:38:26

    決選投票に持ち込まれた場合、河野vs高市でも河野さんは負ける可能性が高いと思う。

    まず最大派閥の細田派は「岸田か高市のいずれかに絞った自由投票」としているから、決戦に高市さんが残れば当然、高市さん一本にまとまる。

    岸田派や岸田さん支持者の票は、安倍さんとの関係からも河野さんに流れるより高市さんに流れる数が多い。

    さらに、選挙のために河野支持者まわった3回生議員にも離反者がでる可能性がある。

    • 3
    • 40
    • インサイドスカート
    • 21/09/27 08:38:01

    タイゾーに突っ込まれた時はテレビに映ってるから相当我慢してたんだろうな。
    あの時明らかに顔色変わってたよねー。
    いずれ総理になるのかもしれないけど、まだ総理になるには若いってことだな。

    • 2
    • 39
    • リブロース
    • 21/09/27 08:35:46

    テレビに出演してるわけでもないのに横から聞こえるほど声荒げるってすげーな
    我慢きかない人なんだろうね

    • 4
    • 21/09/27 08:33:09

    見たけど、そこまで怒鳴りつけてなかったけど。

    • 2
    • 21/09/27 08:30:52

    フェイクニュースだとしてもここまで声を荒げる必要はどこにもない。
    笑い飛ばせばいいだけの話。
    こんな短気な余裕のない人間に、一国のトップが務まるとは到底思えないわ。

    • 3
    • 21/09/27 08:30:11

    安倍さんはテレビでどんだけネチネチ絡まれても丁寧にキッパリ返していたけど、河野さんはまだまだだね

    • 5
    • 21/09/27 08:28:26

    図星だったから声荒げたのかね?

    • 1
    • 21/09/27 08:25:53

    解説者は「そういった意見も出ているということで聞いているが…」

    これ、何か指摘されたら常套句のように言うけどどこから出てるのか、どのような人が言ってるのかとかきちんと説明できないのはどうなんだろう?
    河野さんは番組によってあげられたり下げられたりしてるね。

    他の番組の二者択一質問とかもそうだけど素人から見てもなにこの質問って思うものがあるし、質問する側のマスコミの質や頭をもっとよくしないとダメだと思う。

    • 1
    • 21/09/27 08:25:34

    河野さん、今回はもう総裁にはなれない事がほぼ確定してるから、イライラしちゃったんじゃない?

    • 2
    • 21/09/27 08:21:49

    メディアはなんで河野太郎が中国とズブズブなのを報道しないのかね

    • 5
    • 31
    • チャイナマネーにどっぷり
    • 21/09/27 08:20:19

    河野太郎の父と弟がやってる親族企業、中国共産党が40%出資とTwitterで指摘される
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3943933&sort=1

    • 2
    • 21/09/27 08:17:37

    >>22きんぺいに強く物申せる訳ないじゃん!
    親族が何処で企業してるか知らないの?
    地上波に洗脳され過ぎ

    • 0
    • 29
    • リブロース芯
    • 21/09/27 08:17:24

    >>22
    感情任せは掻き乱す可能性あって危なすぎる。
    安倍の対応の方がいい

    • 3
    • 21/09/27 08:15:48

    >>21
    >今回はマスコミが叩きたい河野がターゲットに

    え!?
    マスコミはどー見ても河野さんをアゲアゲしまくってるよね???

    • 6
    • 21/09/27 08:14:04

    >>22
    >河野さん、中国や韓国の首相に負けない気がしてきた。

    逆だよー

    河野さんは日本を弱体化させて中国や韓国に配慮しまくりの政策だから、中国と韓国は「ぜひ河野太郎を自民党総裁に!」って熱烈に歓迎してるよ

    河野さんの政策方針しらべてみ?

    • 5
    • 26
    • サーロイン
    • 21/09/27 08:13:13

    >>22
    余裕があっていい対応だと思うよ
    同じ土俵に立ちたくないじゃない

    • 3
    • 21/09/27 08:12:15

    マスゴミが国民を印象操作している事実がよく分かりますね。テレビを鵜呑みにしている人ってホント危険。

    • 2
    • 21/09/27 08:12:02

    >>21
    マスコミはむしろ河野太郎に総裁になってほしいから持ち上げまくりじゃない?
    河野太郎と中国共産党との癒着もまったくテレビでは取り上げないよね?
    本来なら大問題なのに

    逆に高市早苗はつい数日前までマスコミに不自然なまでにスルーされまくっていたけど

    • 5
    • 21/09/27 08:11:00

    パワハラ騒動あったのにまた怒鳴りつけるとか。こんな人が総理とかイヤだ

    • 3
    • 22
    • シャトーブリアン
    • 21/09/27 08:09:51

    河野さん、中国や韓国の首相に負けない気がしてきた。
    カメラの前で習近平が安倍さんとの握手拒んでムッとして横向いた事あったけど、それでも苦笑いしながらニコニコしてる安倍さん、見てて嫌だった。

    • 1
    • 21/09/27 08:07:07

    >>17
    清廉潔白な政治家ばかりじゃない。どの候補者も叩けばホコリは出てくるよ。
    今回はマスコミが叩きたい河野がターゲットになっただけだと思う。逆に他の候補者のマイナス情報がほぼ無いのが不思議なくらい。

    • 1
    • 21/09/27 08:03:38

    なんだかなぁ。
    適当な噂をネタにしたフジもよくないけど、
    こういう、自分の感情を押さえられない人が、国の代表として他国のトップと渡り合えるとは思えないな。

    • 7
    • 21/09/27 07:58:34

    党首には向いてない
    余裕がないときに本性がみえるよね

    • 7
    • 21/09/27 07:58:04

    笑い流して、その質問した解説者に「どこからの情報ですかね?」と皮肉を言ったり出来ないものかねえ。

    いずれにせよ、国家のトップに立つ器ではないな。

    • 5
    • 21/09/27 07:55:47

    >>2
    マジメな政治家は、日本にミサイル向けてる中国から間接的に政治資金もらわないでしょ

    • 6
    • 16

    ぴよぴよ

    • 21/09/27 07:54:41

    動画観てないけど、不本意な報道に物申したいのは分かる。
    でも、一呼吸置いてから自分の番になって発言したほうがいいと思う。
    カッとなって思ったことをそのまま発言してしまうのは、総理大臣としては不適格だと感じる。

    • 8
    • 21/09/27 07:54:30

    岸田さんと決選になったら勝てない、って痛いとこを突かれたのがよほど癇にさわったんでしょうね

    • 4
    • 21/09/27 07:52:44

    高市が2位になったら岸田票が高市に行くだけじゃないの?

    どっちと決選投票になっても河野が総裁になることはない

    • 10
    • 12
    • インサイドスカート
    • 21/09/27 07:50:53

    テレビ局側は
    してやったり!
    メシウマ!
    いい画が撮れたぞ!
    ってところでしょうよ。
    河野さん、青いわ
    でも腹が立つのも解る。
    あいつ等はモラルなんかどうでもいいんだもの。

    • 1
    • 21/09/27 07:50:22

    全国でデマ放送されればそりゃ怒るよ

    • 2
    • 10
    • サーロイン
    • 21/09/27 07:49:29

    >>6
    まことに遺憾でありますー
    遺憾の意を表明
    じゃダメだよ安倍ちゃん。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ