• No.56 イチボ

    21/09/27 09:27:47

    意地悪してくる子はほんとに何かはやってるんだろうけど、それを1とすると娘さんは3にも5にも感じちゃうのかな
    そばを通っただけでも見てくる、とか
    うちの小1もそうなんだけど、認知の歪みがあるのかな?と勝手に思ってる
    市の教育相談とスクールカウンセラーにも相談したよ。とりあえず様子見だけどね。本人がしんどいようなら発達検査受けるつもりだよ。

  • No.65 ミスジ

    21/09/27 09:55:36

    >>56
    人の気持ちをあれは3じゃない1のはずだって決めつけてしまうのが認知の歪みだけど…子供とはいえ他人の気持ちは本人にしかわからないのだから

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.67 シマチョウ

    21/09/27 10:01:19

    >>65
    なるほどですね。
    相手からしてみたら、これくらいの事で?となってるという事ですね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。