ごはん作っても喜んでくれない。もうやる気なくした。

• なんでも
  • ソトモモ
  • 21/09/26 14:44:52

夫と子ども3人(5,2,0)で暮らす専業主婦です。2歳の子の誕生日に、その子が大好きなオムライス、ポテトサラダ、唐揚げなど作りました。
オムライスには旗を立てました。
ポテトサラダはミニトマトをいちごに見立ててケーキみたいにしました。
唐揚げもおいしくできたし、他にも子どもが好きなものをいろいろ並べました。

5歳の子が食卓を見て「なんで普通のオムライスなの?お寿司とかじゃないの?」って。

夫も食卓を見た一言目が「俺こっちのオムライスがいい。こっちは卵が嫌だわ」って。
夫は半熟卵が苦手なので、夫用にはしっかり火を通したものを用意していました。
そんなことわかってるわ!!って感じです。

10kgの0歳をおんぶしながら作ったのに、これです。
「すごい!」「かわいい!」「おいしい!」そんな言葉を期待してました。
みんな普通に食べてくれたけど、特に感想もなく。むなしくて、悲しくて。
なぐさめてください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています