小学生の親の責任どこまで?

  • なんでも
    • 65
    • カイノミ
      21/09/25 18:06:47

    >>62
    すみません、よその子の重箱の角をつついてるというよりも、自分の子もそうなってはいけない、と思ってしまうのです。
    私は真面目でもなかったし、宿題も忘れ物も酷かったです。クラスメイトの前で叱られて恥をかいても数日たてば忘れてまたサボってしまう。
    きっと私が今の子ならオンラインもただパソコン開いて入室してるだけでマンガかなんか読んで過ごすタイプだったと思います。
    そんな子供時代を過ごして、大人になってすごく後悔してるので、自分の子供にはきちんと授業を受けて提出物などはやってほしいと期待してしまうのです。
    自分ができなかったことを子供に押し付けてはいけないですね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ