パートのリーダーさんが私のことを「部下」呼び

  • なんでも
  • サーロイン
  • 21/09/25 11:45:13

休憩室の奥で休んでたらパートリーダーさんが電話しながら入ってきた。私は死角なので誰もいないと思ったらしく電話続行。
聞きたくなくても聞こえてくる言葉の中に「部下が…」「一番しっかりしている部下」とかあり、どうも聞き覚えのある内容。

部下の私がしたあることについて、上がリーダーに確認、リーダーである私が責任を持って対処したから片付いた!みたいなこと。
言いたかったのは自分はリーダーだから部下を守る!上にでもひるまない!ってことみたいなんだけど、その件って、日常茶飯事でリーダー関係ない話だった(笑)

そのリーダーさん、先月辞めたパートさんの後任で、私の同期。

リーダーって戸締まり担当だから、私は午前か昼過ぎで帰りたいのでやりたくない、だいたいの人がやりたくないか押し付けあうんだけど、その人はたくさん働きたいから最後まで残れる唯一の人だった。
時給が二十円アップ。

一番しっかりしている部下、と言われて喜ぶべきなのかな(笑)
イキるために情報漏洩しちゃだめだよ、って思ってしまった。とりあえず私には気付かずでていったんだけど、リーダーになったらイキりたいもの、しょうがない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • シャトーブリアン
    • 21/09/26 23:00:16

    電話中に死角からひょっこりはんしてほしかった

    • 0
    • 21/09/26 22:42:54

    >>11イキる、は調子に乗ってるとか、しょうもないことで威張ってるとかそんなのかな…。
    たいして力のない者が精一杯強がってる感じ?

    って、説明してたら、まんまリーダーさんじゃん(笑)

    • 0
    • 21/09/25 12:16:16

    「イキる」って、どういう意味?

    • 1
    • 10
    • サーロイン
    • 21/09/25 12:12:35

    >>9顧客情報すれすれくらいかな。

    「その人会社経営してるから」「たぶん住所からしてあの辺じゃないかな」とか推測の範疇だけど、もし地元民が聞いてたらわかるかも?くらいの。
    相手が誰なのか知らないけど、えらい熱くリーダーだから部下を守る的な話をしてて、私がいたらかなり恥ずかしい、立ち直れないはずだと思って存在感を消してた。

    • 0
    • 21/09/25 12:07:58

    親とかに、わたし頑張ってるよ!って言いたかったのかな(笑)
    情報漏洩も何とも言えないけど、顧客情報とかじゃなければ最悪大丈夫でしょ
    害が無いのならそっとしといてあげたら

    • 0
    • 21/09/25 12:06:35

    パート同士で部下ってね笑

    • 6
    • 7
    • サーロイン
    • 21/09/25 12:05:29

    >>2私が対応したお客様とのやりとりを詳細に話してた。で、私がいつも通り終始対応したんだけど、本来はリーダー承認が必要。できる部下だから事後報告でもよし、だだし自分は上に報告するけど、もしそこで部下のことで色々言われたら私が守らなきゃ!と。

    でも、リーダー承認なんて不要。やっときましたと私が言えばよし。

    • 0
    • 21/09/25 12:04:09

    >>4今日あなたそればっかりだねー

    • 3
    • 5
    • サーロイン
    • 21/09/25 12:02:20

    >>3そうなの。部下ではないよね。教えてもらったりはない。新人さんが入ってきてもリーダーが教えるのではない。リーダーつまり戸締まり係なんだけど、タイムカードを一番上に並べられる。
    知人にはなんとでもいえるもんね。

    • 1
    • 21/09/25 11:56:09

    で?

    • 0
    • 3
    • ネクタイ
    • 21/09/25 11:55:36

    部下はないよね?
    パート仲間の班長じゃん

    • 1
    • 2
    • ザブトン
    • 21/09/25 11:53:05

    どこが情報漏洩なの?

    • 1
    • 21/09/25 11:49:16

    それくらいでイキってるとも思わないけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ