共働きの人に質問。いくら貯金があれば、専業主婦になる?

  • なんでも
    • 141
    • ハチノス
      21/09/26 01:27:06

    >>140
    思ってないよ!そんな人いっぱいいるよ!
    私もお金のために働いてる訳じゃないけど、
    それでも仕事辞めるなら、タダでは辞めたくなくない?
    本来入って来るはずのお金が、辞めたら入って来ないだもん。それでも辞めさせられたら、今後もらえるはずだった賃金分はもはや損失として受け止めるよ。仕事してるなら機会費用って言葉わかるでしょ、このトピはその額を書くんだよ!
    私は30代で、何だかんだであと50くらいまでは働きたいなと思ってるから、最低でも今の年収×20年で2億は貯金ないと嫌だな、夫とは別で。それでも辞めたくないけど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ