身長高めのお子さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/25 15:12:48

    娘さんの平均年間7センチも伸び率いい方だと思うよ。
    うちも平均身長より+4~5センチを常に推移してる子だけど、0歳から一歳までの伸び率が凄かっただけだった。

    • 0
    • 21/09/25 12:13:25

    娘は中二の終わりから急に伸びたよ。
    生理が始まってたから150もいかないって悩んでたからよかったよ。
    息子も同じく成長が遅く高校生になってから急に伸びたよ

    • 0
    • 21/09/25 12:04:26

    >>9
    生理は遅めでしたか?

    • 0
    • 21/09/25 12:00:31

    小五の時に一学期で7cm伸びたのは驚いたよ

    • 0
    • 21/09/25 11:58:57

    平均身長でも成長期でどんと伸びるんですね!
    160cm位にはなるのかなぁと思いますが、
    7cmとか、10cmとか伸びたりしてるんですね!
    1人成長期じゃないか少し心配もしたりしてたので。

    • 0
    • 21/09/25 10:33:40

    中1で178。
    年間7cmぐらいかな?

    • 0
    • 21/09/25 10:29:45

    ウチも娘は主さんの娘さんと同じで、平均身長より2cmほど大きいです。
    1年前と比べ10cm程伸びてます。
    主人は180cm以上あるので、娘も大きくなるんだろうなと思っています。

    • 0
    • 9
    • シャトーブリアン
    • 21/09/25 09:54:33

    うちの娘は168だからまあまあ高い方。小学生の間は平均くらい。中学3年間で10センチくらい伸びた。
    中学生卒業時に162くらいでそんなに高くはなかったけど、高校生でも成長して168になり、中学生まで娘より高かった子を全員追い抜かしてしまった。

    • 0
    • 21/09/25 09:45:08

    高身長の人のお子さんに聞いています。

    娘はほぼ平均なので、高身長の人はどれぐらい伸びるのかなって聞きたかっただけなんです。

    ある程度ふつうで成長期に結構伸びるんですね!
    ご自身の身長の方も教えてくれてありがとうごさます。

    主人は小6で170cmで180cmが最終身長。
    それでも、後ろから5番目ぐらいだっと言っていたので
    年間どれぐらい伸びたんだろうと。

    娘は44cmで産まれて平均になり、それでも幼稚園の時に9cmとか8cmとか伸びてました。
    小学生も大体平均7cm。
    小1だけランドセルが重かったり、かなり歩いたので4cm位でした。

    • 0
    • 7
    • シャトーブリアン
    • 21/09/25 09:17:29

    >>2
    男子は中学入ってからが成長期だけど、女子は生理が来ると成長がほぼ終了するので、中学で成長が止まるのは普通だよ。

    • 0
    • 6
    • シャトーブリアン
    • 21/09/25 09:17:04

    うちは男子だけとま小さいときから一学年上の平均身長くらいの大きさで、一年に伸びるのは5-6cmくらいだったよ

    小学校6年くらいから中二までぐんぐん伸びて、今は年1-2cmくらい
    181cm

    • 0
    • 21/09/25 09:16:12

    小6男子173cm。ミニバス、学年一高い。1年で15センチ伸びたよ。
    小さな頃から頭1つおっきかった。180くらいまでは普通にいきそう。

    • 0
    • 4
    • シンシン
    • 21/09/25 09:12:41

    子供じゃないけど、私は小4ぐらいから生理始まるまで月に1センチ伸びてた。ちなみに今は170センチ。

    • 0
    • 3
    • ハツモト
    • 21/09/25 09:10:54

    小学生から中学卒業まで年間6センチずつくらい伸びたよ。

    • 0
    • 21/09/25 09:10:40

    あんまり早いと早熟で中学で成長止まるかもね。

    • 2
    • 1
    • ハツモト
    • 21/09/25 09:06:59

    年間10cmずつ伸びたとして、小学校6年間で60cm?ありえないと思わない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ