弟の嫁について

  • 旦那・家族
  • 21/09/24 12:23:57

弟夫婦は30代、結婚10年ぐらい。
弟の嫁についてモヤモヤするので意見を下さい。

弟は家業を継いだ為、私の両親と同居。
私の母と嫁は仲が悪いです。
私は県外に住んでるので弟嫁と会うのは年1回ぐらいだけど、挨拶ぐらいしかしてこなく、ほぼ会話なし。
弟の仕事の事務を少し手伝ってるぐらいで、ずっと専業主婦状態。
弟の稼ぎがいい為、高級外車に乗って、高級時計付けて、ブランド品もたくさん…。
休みの日はいつも弟と外食。
私の母も、贅沢が許せないと言ってます。
私は子供の学費の為、ずっとアルバイトをして、車も国産車を10年乗り続け、ブランド品も数年に1回そんなに高くない物を買うぐらい…。
母も頻繁に嫁の愚痴電話をしてきますが、聞いていて私もイライラ。
専業主婦で暇そうだから、せめて働けばいいのに!
弟は嫁大好きだから母が何を言っても駄目。
皆さんは、どう思いますか?
私と母の器が小さいと弟には言われました。
嫁をかばうから余計にイライラします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/26 12:57:35

    やばい嫁は折る

    • 1
    • 21/09/26 08:35:27

    同居だけでこの上ない苦痛でしょう
    その上遠方の小姑がママスタにこんなトピ立てるとか終わってる

    • 0
    • 21/09/25 01:16:31

    >>121 この状況下で、あなたもなかなか恥ずかしい人だね

    • 2
    • 21/09/25 01:06:46

    私は子供の学費の為、ずっとアルバイトをして、車も国産車を10年乗り続け、ブランド品も数年に1回そんなに高くない物を買うぐらい…。

    結局、妬みだね。

    • 3
    • 21/09/25 00:59:54

    スクショすごいなー(笑)
    なかなか面白かった~

    • 0
    • No.
    • 119
    • サーロイン

    • 21/09/25 00:51:24

    自作自演して、何が楽しいのか…。
    主、暇そうだね。

    • 1
    • No.
    • 118
    • リブロース

    • 21/09/25 00:50:21

    痛い質問には答えないでスルー。
    誰かに似てるね。

    • 1
    • No.
    • 117
    • シャトーブリアン

    • 21/09/25 00:43:18

    ただの僻みじゃねーか
    くそつまらん

    • 0
    • 21/09/25 00:39:27

    賢くないやつは、釣り堀を作っちゃダメなんだよね。
    縁日の金魚すくい以下のレベルの釣り掘だったね

    • 1
    • 21/09/25 00:23:31

    >>61
    旦那の稼ぎをどう使おうが夫婦の問題でしょ。

    • 0
    • 21/09/25 00:15:40

    なんで自演なんてしてるんだろう?
    何が目的何だろう?

    • 2
    • 21/09/25 00:13:55

    盛大な自爆!
    すごいなw

    • 1
    • 21/09/24 23:22:56

    (´∀`∩)↑age↑

    • 0
    • 21/09/24 16:09:28

    >>108

    >>4の後、更に>>8やる時点でハート強いよねw

    • 0
    • 21/09/24 15:44:36

    これが小姑ってやつか

    • 2
    • No.
    • 109
    • インサイドスカート

    • 21/09/24 15:43:29

    主逃げた~笑

    • 0
    • 21/09/24 15:42:31

    >>107もう来れないんじゃないかな。来れたらハートが強すぎる。

    • 1
    • 21/09/24 15:33:58

    自演の証拠スクショがあるのに「それ私じゃありません」は言えないよねw
    主はなんて言うんだろw

    • 3
    • 21/09/24 15:14:53

    主は自分が僻みっぽいことを自覚した方がいい。

    • 1
    • 21/09/24 15:09:10

    あなたはいいお嫁さんなの?

    • 0
    • 21/09/24 15:05:35

    主って転職癖夫のトピの主と同じ人?
    手口が似てる

    • 1
    • 21/09/24 15:04:55

    >>97
    あちゃー。主やっちまってるね。

    • 2
    • 21/09/24 15:04:45

    稼いでいるのは弟で、弟はそれに対して文句はないのに周りが言うことではない。
    女のみる目がない息子を育てたのは主の母親。
    主もイライラするなら離婚してお金持ちと再婚したほういいよ

    • 4
    • 21/09/24 15:00:58

    >>91
    参りました って言えよw

    • 6
    • 21/09/24 15:00:41

    主やっちゃったな

    • 5
    • 21/09/24 14:57:40

    >>71
    弟は車と時計が趣味なので、いい物を買ってるみたいです。
    弟の稼ぎなので私は何も思わないですけど、母はそれも気に入らないみたいです。

    • 0
    • 21/09/24 14:56:59

    >>95>>97
    ナイスですー

    • 3
    • No.
    • 97
    • ソトモモ

    • 21/09/24 14:55:41

    どう言い訳するのかな?

    • 5
    • 21/09/24 14:55:25

    >>92
    私は県外ですし、今はコロナで2年ほど行けてないんです。

    • 1
    • No.
    • 95
    • ソトモモ

    • 21/09/24 14:55:07

    これ

    • 4
    • 21/09/24 14:54:44

    >>72
    嫁は産後すぐにネイル再開してたみたいです。
    母から見たら理解できないみたいです。
    私も産後すぐはさすがに…って思いました。

    • 0
    • 21/09/24 14:53:26

    >>91
    賭けに出たなw

    • 0
    • No.
    • 92
    • トウガラシ

    • 21/09/24 14:53:19

    >>90
    休みの日にあなたが買い物連れていってあげたら良いじゃん。それか、なんか買ってきてあげたり。

    • 1
    • 21/09/24 14:52:05

    >>88
    どうぞ載せて下さい。

    • 0
    • 21/09/24 14:51:41

    >>81
    母は本当に時々だけ、買ってきてほしい物を頼んでるみたいです。
    もちろん、きちんとお金を渡して。
    私なら自分から何か買ってこようか?って聞きますけどね。
    そんな気遣いもできないのに、自分を綺麗に着飾る気遣いは出来る事に母は怒ってるんですよ。
    結婚して子供2人もいるのに、いつまで自分わー可愛いと思ってるのか…。
    誰に見せたいのか?って母は不信感すらありますよ、?

    • 0
    • 21/09/24 14:50:48

    >>86
    嘘つきw
    じゃぁ誰が書いたんですかw

    • 2
    • No.
    • 88
    • ソトモモ

    • 21/09/24 14:48:49

    >>86スクショあるよ

    • 2
    • 21/09/24 14:48:43

    >>84
    私は同居はしたくないですね。

    • 0
    • 21/09/24 14:47:52

    >>76
    それ、私が書き込みしてません。

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • No.
    • 84
    • トウガラシ

    • 21/09/24 14:47:32

    >>27
    自分達は持ち家で安全な場所にいて(いざとなれば、親の介護とか看病とかしなくてもいい)グチグチ言う人本当に何なんだろうっていつも思う。
    同居してんのは弟夫婦なら、もうほっときなよ。主さんのお母様は嫁さんの贅沢が気に入らないなら話し合って辞めさせるかどうかは本人達の問題だし、もしかしたら同居も解消するかもしれないね。でも、それは同居してる人たちの問題だからさ。
    そんなに気になるなら、自分が同居して事務手伝って親御さんのお世話すれば良いんじゃないですかね??

    • 2
    • 21/09/24 14:47:19

    >>75
    バイトしてなかったらネイルしてたかもしれないです。
    でも別に嫉妬ではないですね。
    出産して間もないのに、またネイルし始めて呆れてるんですよ。

    • 0
    • 21/09/24 14:45:54

    >>74
    免許は持ってますよ。
    車に乗らなかったので、免許を所持しているだけで運転できないんです。

    • 0
    • 21/09/24 14:45:31

    >>68 そりゃ出て行けだの働けだの言う意地悪ばーさんの送迎なんてしたくないしする必要もないよ。自分が困った時だけ頼ろうとするなよ。

    • 2
    • 21/09/24 14:44:37

    >>67
    出て行けと言ってるのは私ではなく母なので。
    母は気が強くて少し言い過ぎなとこもあると思います。
    でも間違ってはないと思います。

    • 0
    • 21/09/24 14:43:21

    >>73
    そんな弟さんが好きになって結婚したのが奥さんな訳じゃん。
    そんなに腹立つなら弟さんに「奥さんに対して嫉妬で狂いそうになるから、もう家業を継がなくていいし、別居しよう」って言えばいいじゃん。それだけ優秀な弟さんならわざわざ家業にしがみつかなくても十分稼げるだろうし。まあ家業の方がどうなるかは知らないけど。

    • 3
    • No.
    • 78
    • ソトモモ

    • 21/09/24 14:43:15

    >>73 じゃぁ、あなたはあなたのご主人の収入を一切当てにせず生活してるの?ご主人が家庭に入れてる金額やお子さんのために使ってるのと同額分をあなたも家庭に入れ子供に使ってるの?あなたが住んでる家の半分はあなたが払ってるの?

    • 0
    • No.
    • 77
    • インサイドスカート

    • 21/09/24 14:42:07

    いちいちレスに反論→釣りのパターン

    • 3
    • 21/09/24 14:41:11

    >>62
    >>4>>8で自演してたでしょw


    >>4 主カシラ 21/09/24 12:30
    だったら貴方も稼ぎがいい人と結婚して、専業主婦、贅沢生活をしたら良かったじゃない

    >>8 主カシラ 21/09/24 12:32
    高級車もブランド品も弟さんが働いたお金で買ってるなら別にいいんじゃない?
    嫁さんが弟さんに借金させてまで買ってるならまだしも。
    嫁さんだけ高級品身につけて弟さんは安物とか?



    • 0
    • No.
    • 75
    • ソトモモ

    • 21/09/24 14:41:08

    >>65 つまりアルバイト先がネイルOKだったり、アルバイトせず専業主婦だった場合はあなたもネイルしてたってことでしょ?でも出来ずに我慢した。なのに弟嫁はネイルしてる。許せない!!プギャー!!!ってただの嫉妬じゃん笑

    • 1
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ