子供は重症化しない。だったらなぜ修学旅行とか運動会制限されるの?

匿名

ウワミスジ

21/09/24 11:49:03

子供は重症化しない。全世界のデータでこう、出ています。
だからワクチンさせない!という意見もネットでは良くみます。

だったら、マスク着用でいいので、今より緩和した生活できないものでしょうか。
修学旅行、運動会、学芸会。部活動の試合、コンクールもかなり制約あります。
1人感染者が出ただけで、甲子園辞退とか。

コロナ致死率が30%だった高齢者の9割はワクチン接種済みになり、年寄りの感染者は激減しました。今は50代が重症化数が多いですが、ワクチン接種が進めば減るんじゃない?

だったら、ほとんどが発熱で済む子供達に、もうちょい。全く元に戻らなくてももう少しマシな生活はダメですか。

なんというか。
着地点はないんですかね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。