LINE未読無視、既読無視する人ってなんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/24 10:52:39

    コメント長押しでアクション出来るよね。
    通知も来ないし、必要ならそれ使えばいい。

    • 3
    • 15
    • サーロイン
    • 21/09/24 10:49:02

    学校の連絡とかはもう既読ついた時点で「見てくれてはいる」って判断にしてほしい。
    グループの人数が多いと了解のスタンプの通知だけでも大量になって最初のお知らせが流れていっちゃうんだよね。
    それが毎回すごく気になってる。

    • 5
    • 14
    • サーロイン
    • 21/09/24 10:47:51

    学校のグループラインの連絡等は、返信しないのが常識だと思ってた
    見ました!と返信したら、何十人と返信するから迷惑じゃない?

    • 5
    • 13
    • インサイドスカート
    • 21/09/24 10:45:47

    読んだかどうかを返事してたらライン通知すごい事になるね。

    • 2
    • 21/09/24 10:44:47

    それまでやり取りしていたのにイラついたのかいきなり既読無視してそれっきり。だったのは、はぁ??だった。忙しくしていたり、まぁそのうち返信来るでしょみたいなのは気にならないよ。

    • 2
    • 21/09/24 10:43:35

    相手が忙しいのかな?とは思わないの?
    いつでもスマホ片手にいられるわけじゃないよ。
    24時間は待てない?それで読まないと困るけど。

    • 4
    • 21/09/24 10:42:26

    既読で見たとみなします。
    確認のアクションをお願いします。
    と振った人の対応でどうするかにしてるけど、主はなんと連絡したの?

    • 2
    • 9
    • トウガラシ
    • 21/09/24 10:39:02

    YES・NOで答えられるものならすぐに返信できるよ。あとテキトーな返事で良ければ。
    ちゃんとした文章で返す場合は落ち着いて返信したいから何かをしているときや人と合っているときはちょっと無理。
    グループは周りの反応見てからにする。大概めんどくさいやつ発信だからリーダーの反応あるまでは様子見。

    • 3
    • 21/09/24 10:34:44

    ラインに重要性を感じていないのでは?

    • 0
    • 21/09/24 10:34:30

    アクション必要なら、そうLINEしたらいいんじゃないの?

    • 3
    • 6
    • シャトーブリアン
    • 21/09/24 10:34:02

    PTAとかの連絡なら◯日までに返信がない場合は了承したものとみなしますって記載しておけばいいよ
    あと既読は見たから既読なんでしょ

    • 5
    • 21/09/24 10:33:05

    機種変したら通知すぐ来ないのよ。12時間後って事もあった。
    機種の口コミ調べたら、そういう書き込みがたくさんあった。購入前にも見とくべきだった。
    ごめんね。

    • 0
    • 4
    • ソトモモ
    • 21/09/24 10:32:59

    通知うるさいからオフにしてる。そうすると気づくのが数日後って事がたまにある。他のLINEに流されて下にいくんだよね。

    • 3
    • 3
    • シンシン
    • 21/09/24 10:32:29

    生活のルーティンの中に LINE を見るっていうのがないんじゃない。

    • 0
    • 21/09/24 10:30:50

    学校の連絡は学校メールで事足りるでしょ。
    学校関係でLINEはやってない。

    • 1
    • 1
    • テッポウ
    • 21/09/24 10:25:24

    めんどくさいね、だからLINEはやらない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ