カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
21/09/24 10:01:47
公園によって雰囲気が違うと思う。みんなで遊ぶというのを大事にするのか?その場にいる子のおもちゃは誰が使ってもいい感じの公園も多かった。 そういうの苦手だけど、子供のためには仕方ないのかと我慢してた。 見てない親も多いので状況を分かってないか、子供に任せるのも教育のうちと考えてるのかもしれないね。 トピの場合だと、その場を離れる時には、その辺の他のその辺にあるおもちゃで釣って手が離れた時にさっとしまって他へ移動してた。誰のものでもないおもちゃ(誰かの置忘れでずっと置いてある)もいろいろあったので。 うちの子が他の子のおもちゃを使う時は使っていい状況なのか周囲をよく観察するようにしてた。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/09/24 10:14:13
>>30 親がちゃんと自分の子見てる親子ばかりだとみんなで遊べるんだけどね >>子供に任せるのも教育のうちと考えてるのかもしれないね。 放置ママってうちはあえて子供に任せてるんですって言うよねw親が教えなきゃただの世間知らずにしかならないのに 観察っていうか持ち主に話しかけなよ、本人に聞かない限り勝手に使っていい雰囲気とか全てが思い込みだよね
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 12:13:07
480
2
26/06/23 12:00:44
293969
3
26/06/23 12:14:37
182
4
26/06/23 12:15:00
24
5
26/06/23 12:06:56
102
26/06/23 12:12:08
0
26/06/23 12:08:30
26/06/23 12:11:24
26/06/23 11:43:34
26/06/23 11:57:49
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.30 シンシン
21/09/24 10:01:47
公園によって雰囲気が違うと思う。みんなで遊ぶというのを大事にするのか?その場にいる子のおもちゃは誰が使ってもいい感じの公園も多かった。
そういうの苦手だけど、子供のためには仕方ないのかと我慢してた。
見てない親も多いので状況を分かってないか、子供に任せるのも教育のうちと考えてるのかもしれないね。
トピの場合だと、その場を離れる時には、その辺の他のその辺にあるおもちゃで釣って手が離れた時にさっとしまって他へ移動してた。誰のものでもないおもちゃ(誰かの置忘れでずっと置いてある)もいろいろあったので。
うちの子が他の子のおもちゃを使う時は使っていい状況なのか周囲をよく観察するようにしてた。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.36 シャトーブリアン
21/09/24 10:14:13
>>30
親がちゃんと自分の子見てる親子ばかりだとみんなで遊べるんだけどね
>>子供に任せるのも教育のうちと考えてるのかもしれないね。
放置ママってうちはあえて子供に任せてるんですって言うよねw親が教えなきゃただの世間知らずにしかならないのに
観察っていうか持ち主に話しかけなよ、本人に聞かない限り勝手に使っていい雰囲気とか全てが思い込みだよね