不妊治療ってやっぱり産む適正が無いってことだよね

  • なんでも
    • 8
    • メガネ
      21/09/23 17:03:05

    言いたいことはわかるけど、不妊傾向の人間は生むなとなると、日本全体としてはヤバいんじゃないかな。

    ただでさえ少子化、高齢化なのに、最近じゃ夫婦6組に1組は実際に治療を受けたことがあるとの説もある。
    その人たち全員が潤沢な資産があるわけではなく、補助があってこそやれる人も少なくない。

    個人に問題があって、誰が相手でも妊娠し難いもしくは精子に問題があるならともかく、単なる相性で、という人たちも少なからずいるだろうから、一概に一括りに出来るものでもないし。

    それに、養子縁組は障害の有無は選択出来ないよね。自分の子なら頑張れるけど、お腹を痛めた子でもないのに、という考えの人もいるだろうから、そう簡単じゃないと思う。

    • 15
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ