まだワクチンの予約ができない。

  • なんでも
  • ハラミ
  • 21/09/23 11:30:54

人口14万人の地方都市です。
ワクチン接種、高齢者は、90%以上完了ですが、59歳以下は、まだ20%しか接種が終わってません。30歳の私は、8月末から予約対象者に成りましたが、すぐ予約定数に達して未だに予約すらできません。
接種したくても予約出来ない方、私以外におりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/23 14:33:45

    大阪梅田スカイナイトクリニックさんは
    住所不問他県ok 予約なしで打てるの
    他にもある

    • 0
    • 21/09/23 14:33:02

    打てない人がいる状態なのに、ワクパスや、接種者は抽選でプレゼントが、とかの話を聞くと取り残された感がすごい。

    • 1
    • 6
    • カイノミ
    • 21/09/23 14:18:06

    うちも地方都市 30 代ぜんぜんとれないよ。 ネット予約で1時間くらい粘らないといけないらしく… なんかそこまでしないといけないの?! って腹立つしいつか打てるでしょう。って思ってる…  とにかく予約が簡単に取れないのが腹が立つ  コロナなんかにそこまで時間を割くのも腹が立つ 

    • 4
    • 5
    • サンカク
    • 21/09/23 14:09:22

    うちの市もかなり遅れてる
    30代だけどやっと来週予約とれた
    しかも、夜遅い時間のやつ...
    午前中はやってくれない。なんでやねん。子供がいない間に行きたいのに。

    ワクチンパスポートなどの差別が心配です。

    • 0
    • 4
    • コブクロ
    • 21/09/23 14:02:05

    Twitterで「自治体名 ワクチン 予約」「県名 ワクチン 情報」など入れてみてね
    今、誰でも、住所問わない、クリニックで10000人規模で接種してくれるとこあるのよね

    • 0
    • 3
    • ササバラ
    • 21/09/23 13:12:44

    電話で予約してみたら?ネット予約は壊滅だったので、病院のHPでワクチン接種募集している所あるから探してみたら?
    絶対に何処かで予約できるよ。午前中にするのが良いよ。仕事だったらトイレに行ったついでにするのが良い。10時前後に電話したら予約取れた。
    まめに病院のHPをみるしかないね。頑張ってね。

    • 0
    • 2
    • リブキャップ
    • 21/09/23 12:43:20

    打ちたいのに、予約すらできないの不安になりますよね。
    23区隣接の埼玉40代です。
    接種券は7月に送られてきたのに、40代受付始まったの9月に入ってからでした。1回目の予約取れたのも最近です。

    でもそこからが早く、中学生の子どもの予約開始は予定よりも早まり、私と変わらないくらいに打てました。

    50代以上が多い地域なのか分かりませんが、40代が始まるまでとても長かったです。

    予約開始が予定より早まることもあったり、またキャンセルで空きが出ることもあるので、こまめに予約サイトをチェックしてみてくださいね。

    • 0
    • 21/09/23 11:46:34

    市?の集団接種の予約が取れない?
    市報やホームページで集団接種の予約が開始されるスケジュールとかは把握してますか?
    ネット予約は?
    うちは市の集団接種のネット予約で取れました。
    うちの市のネット予約のシステムは、数日前に名前や連絡先など情報を先に登録して、すぐログインできるようにしておきます。マイページってのを作っておきます。
    そして予約開始の日はマイページにログインしといて予約申込みのボタンが押せるページのところで待機。
    テレビなどの時刻表示が予約開始時間になったら即!予約申込みのボタンをポチ!
    次に進むと希望会場や希望日時を選ぶページになっていくので、スムーズに押していけるように前もって予約の取り方の説明ページを何度も確認してシミュレーションしておきます。
    これで私と子どもの携帯2台で子ども2人分の予約が同時に取れました。
    私は集団接種の余剰分枠というので待ってたら夕方に電話あって。急過ぎてビビったけど打ってきました。2回目は1回目打てばセットになるので3週間後に行ってきます。
    役所のホームページを小まめにチェックして、頑張って下さい!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ