陣痛、破水ってどんな感じでどんな痛みで来る?

  • 妊娠・出産
    • 24
    • センボン
      21/09/23 21:33:09

    いきなり10分間隔では来ないから大丈夫!
    私は一時間に一回、腰がきゅ~っと変な痛みになって、その間隔が狭くなっていくごとに痛みが増していく感じだったよ。
    たぶん、分かるはず。
    ドラマみたいに急に来るもんじゃない。徐々にだからね。
    破水はパンツが濡れてる、、みたいな人もいれば色々みたいね。
    私は水中出産だったけど、歩いて浴槽に移る時にパン!って感じでバシャッっと一気に出たよ。おお!これが噂の破水か!と思った。

    不安になると筋肉が固くなって難産になるよ。出産を楽しむくらいにワクワクしてたら安産だって助産師さんから言われたよ。
    私は陣痛から出産までの体の痛みも変化も面白くて痛かったけど楽しかったわ。
    未知のことで怖いと思うけど、出産はほんとに素晴らしい体験だからね!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ