キムチ=発酵食品じゃないんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/22 20:09:17

    偽物は白菜にキムチ味を浸けてるだけ。
    スーパーに売ってる発酵キムチはマークついてるはず。

    • 1
    • 21/09/22 20:05:30

    ナンプラーのことを魚が腐ったような調味料と呼ぶ人がいるんだけど、せいかい?
    その人、キムチのことも、白菜が腐ったようなやつだよね?といってる。

    • 0
    • 21/09/22 20:00:16

    二世帯同居なんだけど、義母がたまに友達の家でキムチ作ってくる。
    それがもうとんでもなく臭い!!
    1階と2階で世帯分けてるし、1階の廊下に行き来できる扉があるだけなのに2階の私たちの家までものすごい臭いが漂ってくる。
    あれはやばい。

    • 0
    • 21/09/22 19:57:08

    本物って?
    買う時はこくうまっての買ってるけどいつからか辛くなったから最近は市販の牛角のカクテキに移行した。

    • 0
    • 21/09/22 19:54:48

    シャキシャキしてて辛いけど白菜が甘くておいしかったキムチを食べた
    あれは本物なのか知らないけど
    シャキシャキキムチ大好きになりました

    • 0
    • 21/09/22 19:50:58

    >>7
    結局コレが1番美味しい

    • 1
    • 9
    • ウワスジ
    • 21/09/22 19:40:46

    韓国土産のキムチを冷蔵庫に入れてたら
    容器がパンパンに膨らんでて、取り出して
    テーブルに置いた途端爆発した!!
    それからキムチが怖くて買えない。

    • 0
    • 8
    • タチギモ
    • 21/09/22 19:14:51

    そうなんだ。私は韓国の農協のキムチしかかわないからなー

    • 1
    • 7
    • シキンボウ
    • 21/09/22 19:10:13

    チョンカは??

    • 0
    • 6
    • ナカバラ
    • 21/09/22 19:07:21

    虫いるよ

    • 1
    • 5
    • エンピツ
    • 21/09/22 19:03:50

    >>1韓国直輸入のマークみたいなんあるよね。キムチの妖精みたいなキャラクター。

    • 1
    • 21/09/22 19:03:23

    本物ってどれがよ?

    • 1
    • 21/09/22 19:03:09

    >>1
    自分で作ってみたら?
    結構簡単だよ。大学時代ルームシェアしてた韓国人に教えてもらってもうずっと作ってる。

    • 0
    • 2
    • サーロイン
    • 21/09/22 19:02:23

    すっぱくなるキムチは発酵してるんじゃないの?

    • 2
    • 1
    • リブロース
    • 21/09/22 19:00:46

    浅漬けなんだってね。
    本物って韓国産しかないかな?国産のがあればそれ食べたい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ