隣の家が、人感センサーライトを・・・・

  • なんでも
  • ザブトン
  • 21/09/22 15:23:26

庭につけたんです。(塾で遅い子供の駐輪場のためだと思う。)

ですが、うちの玄関側で出入りするときに毎回光ります。(5m以内の距離)
夜の犬の散歩へ行ったり、旦那も夜遅く帰ってくる時もありますので毎回びっくりしてしまって、言おうか迷ってます。

どう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/23 07:12:52

    >>110
    主が監視癖があるとか
    窃盗癖があるとか?だから嫌がるってことかな?

    • 3
    • 21/09/23 07:12:10

    こんな奴が近所に居なくて、てか隣人じゃなくて良かった。

    • 0
    • 21/09/23 07:07:53

    >>114
    そうそう

    • 0
    • 21/09/22 23:39:47

    防犯にもなって有難いじゃん
    ウチの通りの家7件並んでるんだけど、2件しか玄関ライト付けてない。
    街灯もなくて真っ暗だよ。
    玄関ライト付けない人多いけど何でなんだろ?

    • 4
    • 21/09/22 23:35:35

    うちは隣人の門扉の灯りが眩しくて不快だから塀つけたよ
    あと隣人監視魔だからうちの方の出入りに反応するような付け方してあるからウザイからうちは車庫の道路側から玄関照らす向きで設置してる

    • 0
    • 21/09/22 18:49:42

    思わず主さんの家の防犯にもなって有難いじゃない。

    • 19
    • 21/09/22 18:41:46

    ぜひ言ってみて
    そして相手様の反応の報告して
    期待してます主

    • 3
    • 21/09/22 18:33:31

    うわ、ちょうど昨日つけたばっかだからうちの事かと思ってビビった
    でもうちはお隣に光が向かないように道路側にむけてつけたから多分違うな

    本当は部活帰りの息子が自転車を停める時暗いから物置につけたかったんだけど、安物のくせにめちゃくちゃ明るすぎてお隣にめちゃくちゃ光が当たってこりゃダメだ、迷惑だわと思って駐輪場は諦めた
    そのうち買い直す予定

    • 0
    • 21/09/22 18:23:00

    コメ見てたら、センサーライトって防犯になりそうだなって思った
    結構光が強いものだと、いきなりだと驚くのはわかるかな。でも夜出入りするなら、慣れたら助かる気もするけど

    • 5
    • 21/09/22 18:20:47

    文句を言う意味がわからない
    音がするならうるさいけどライトだけでしょ

    • 19
    • 21/09/22 18:19:54

    むしろ付けたいよね。ソーラー考えてるけどセンサーか常に点灯するのかで迷ってる。まあ外灯も明るいんだけど。

    • 0
    • 21/09/22 18:13:42

    我が家もセンサーライトつけてますけど15秒で灯りが消える設定にしてます
    今の主流はソーラーパネルと一体型だから電気代もタダです
    逆利用で防犯予防できて便利だと言って貰えるなら嬉しいですよ

    • 2
    • 21/09/22 17:59:36

    うっわ
    うちの頭おかしい隣人みたい

    あなたの家のカーテンの隙間から光が漏れて眩しい!
    とか言ってくる人ね
    そんでカーテンぴっちり閉めたら、本当に納得してるんですか!?言われたからしてるんじゃないですか!?って

    隣人さん可哀想…

    • 7
    • 21/09/22 17:58:15

    防犯面でラッキーじゃん!
    毎回びっくり、は慣れると思うよ。
    主宅の出入りで頻繁に点くのが気になるようなら、お隣がまた何か対策考えるハズだし。

    • 9
    • 21/09/22 17:55:03

    慣れなよ。
    自分家の防犯にもなるんじゃない?

    • 9
    • 21/09/22 17:53:43

    逆に良かったじゃん?

    • 5
    • 21/09/22 17:52:38

    >>122
    近所監視してる人もいるからね。怖

    • 1
    • 21/09/22 17:51:49

    犬に吠えさせる

    • 0
    • 21/09/22 17:51:45

    犬に吠えさせる

    • 0
    • 21/09/22 17:50:49

    こっちまで照らしてくれてラッキー!と思っちゃう笑

    • 8
    • 21/09/22 17:41:59

    え?
    寧ろ有り難くない?
    夜の帰宅時にパッと明るくなるし
    防犯にもなるし

    • 14
    • 21/09/22 17:41:15

    >>121

    それはイヤだわ~
    最近のはスマホでも監視できるよ!

    • 2
    • 21/09/22 17:39:20

    角度変えてもらうのも有りだろうけど、
    密接してる住宅地ならやむを得ない場合もあるのかなぁ
    うちは、防犯カメラをもろ我が家の方を向けて設置されたのがストレスになってる。

    • 4
    • 21/09/22 17:39:09

    毎回ビックリするか?

    初回はビックリするだろうけど、次からはありがたく思うけどな。

    • 6
    • 21/09/22 17:35:16

    ウチも隣近所もだいたい玄関先かガレージ付近にセンサーライトつけてる。で、数年前ウチのライト壊れちゃったんだけど、なかなか買い直すのにいいのが見つからなくてほったらかしにしてた。で、しばらく様子見てたらお隣さんのライトのセンサーが反応良すぎてウチが自分ちの庭に出ただけでガッツリ反応してくれるからめっちゃ明るくて、アレ?これウチいらないんじゃない?と思って壊れたまんまで付け直してない笑
    別に毎回びっくりすることないよね。慣れるだろ。

    • 5
    • 21/09/22 17:34:32

    いきなり点くと確かにびっくりする。
    でも、人んちのセンサー反応させてすみません。
    と申し訳なく感じるかなー。

    • 5
    • 21/09/22 17:32:55

    逆にありがたいじゃん!

    • 1
    • 21/09/22 17:29:01

    慣れるよ。

    • 0
    • 115
    • シャトーブリアン
    • 21/09/22 17:26:20

    隣人って面倒臭いね
    どっちの立場もww

    • 0
    • 21/09/22 17:25:14

    お隣さんを悪く言いたくて立てたトピ?

    • 2
    • 21/09/22 17:22:18

    気にならないし、言わない。
    光るたびに自宅の犬が吠える、とかだったら言うけど、言う理由がない。

    • 3
    • 21/09/22 17:16:46

    慣れるよ。ついた方が便利だし。

    • 9
    • 21/09/22 17:12:53

    主の家に思いっきりライト向けてるならともかく、現状問題ないでしょう。
    むしろ、ライトがついたとわかっていながら毎回ビックリする主が心配だわ。

    • 10
    • 21/09/22 17:10:43

    センサーライトつけられて困るのは泥棒だけだと思う

    • 15
    • 21/09/22 17:08:30

    自分達がが出入りする度にお隣のセンサーライトが光るとお隣が気にするかな?とは思うけど
    お隣がセンサーライト付けたから光るんだと分かってるならびっくりするのも最初のうちだけでしょ。

    • 9
    • 21/09/22 16:59:19

    うちも防犯対策に付けてるけど迷惑に思う人もいるんだね。夜遅くに帰宅しても玄関の鍵を開けやすいし、通る度に点灯した方が不審者は近づき難いと思うんだけどな。

    • 6
    • 21/09/22 16:56:29

    別に夜明るく電気が付くならいいじゃない。
    しかも無料で。笑
    ありがとうございますだよ。

    • 23
    • 21/09/22 16:54:41

    うちが出入りするときに感知するの気になりませんか?と言ってセンサーライトの向きを少し変えてもらえばいいじゃん
    点くこと自体は慣れたらどうもなくなるよ
    逆につかないとあれ?って思うようになる

    • 6
    • 21/09/22 16:53:03

    >>94
    センサーライトでいうなら夜に犬の散歩されると、夜遅くに帰って来られるとうるさいんでやめてもらえますか?って言われても仕方がなくなる気がする
    思い切りリビングを照らしてるから角度変えて欲しいとかならわかるけどさ

    • 6
    • 104

    ぴよぴよ

    • 21/09/22 16:50:26

    それくらいの迷惑は法律上でも違法じゃない。
    生活をする上での必要なものだから。

    何そんなことにいちいち困ってるの?

    • 9
    • 21/09/22 16:50:19

    防犯対策になっていいやん

    • 14
    • 21/09/22 16:49:41

    ラッキーじゃん。
    自分家も防犯できて

    • 14
    • 21/09/22 16:49:02

    主の家も泥棒よけになってラッキーだよ。
    ありがたいし、足元明るいのは助かる。

    • 12
    • 99
    • サーロイン
    • 21/09/22 16:48:24

    近所の防犯も担ってくれると思えば有り難いんでは。住宅密集地ではしようがないよ。

    • 5
    • 21/09/22 16:46:30

    慣れたら気にならないよ!
    言って、どうするの?

    • 3
    • 21/09/22 16:44:26

    >>59
    一般家庭で使うセンサーライトの感度距離って最大でも5~6mだよ
    そんな狭い距離に3軒も並んでるの?

    • 4
    • 21/09/22 16:41:56

    そんなことも気にするのか。
    密集住宅地は大変だね。

    • 7
    • 95
    • サーロイン
    • 21/09/22 16:32:10

    うちもお向かいが、センターライト付けた!
    旦那が4時に出勤したり、3時に帰宅したりなんだけど、
    その都度すごい光るから、ビックリするらしい。
    静かに(迷惑にならないように)出入りしたいのに、なんか急いで入らないとって焦るみたい。
    帰宅してしまえば迷惑ではないけど、
    気になるよね。

    • 2
    • 21/09/22 16:30:35

    少し光が気になるくらいでお隣さんに文句言ってたら、相手からも要求されるようになるよ。
    まぶしいしうるさいから、夜に車乗らないでくれとか言われるのと一緒レベルだと思う。

    • 10
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ