同居家の庭の手入れ

  • なんでも
  • フワ
  • 21/09/22 14:18:06

恥ずかしながら、同居してから庭の草取りすら一度もした事なく、義父母がそれを旦那伝いに私にもしてほしいと言われました。
正直面倒くさいですよね。
同居家は庭の広さはそこそこにあり。
全部芝生埋めて雑草生えにくくすればいいのにって思ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/22 17:19:42

    うちも落ち葉の掃き掃除して欲しいとか遠回しに言われたりするけど、庭の木やら植物は全部義母の趣味で植えてるからやってない。
    私は虫嫌いだから木も植物も全部引っこ抜きたいのに、そうさせてもらいないし。

    • 0
    • 21/09/22 17:15:45

    私も草抜き大変だから、家の周りは除草シートの上に砂利をひいたよ。人工芝のシートひいたところもあるし、アスファルトで固めたところところもある。
    庭は年に2回シルバーの人に剪定と除草に来てもらっても、すぐ伸びるから私も月に1回は半日草抜きしてるよ。一軒家だとみんなでやるしかないよ。

    • 0
    • 9
    • エンピツ
    • 21/09/22 15:19:14

    芝も手入れがめんどくさいから防草シートと砂利がいいよ。費用負担したらいいんじゃない?

    • 2
    • 21/09/22 15:17:44

    シルバー人材センターに問い合わせすればいいよ。
    うちは、雑草はシルバーさん。
    植木は植木屋さんに年に2回頼んでる。
    自分でやったら雑草のゴミも大変だけど、シルバーさんは市の請負だから安く処分してくれるよ。
    植木屋さんはゴミ代が業者価格になるので、植木屋さんにも、雑草はシルバーさんがお得と言われているし。
    シルバーさんと言っても元気なシルバーさんが来てくれるよ、雑草とりが出来るぐらいの人達だから。

    • 0
    • 7
    • ザブトン
    • 21/09/22 15:14:25

    芝生の下に除草シート貼って芝張りを主がしたらいい

    • 1
    • 21/09/22 15:13:14

    簡単に言うけど芝生って手入れ大変だよ

    • 5
    • 5
    • ウワミスジ
    • 21/09/22 15:13:05

    除草剤撒くか防草シート敷く。

    • 0
    • 4
    • リブキャップ
    • 21/09/22 15:12:44

    主は専業主婦なの?

    • 0
    • 3
    • ハチノス
    • 21/09/22 15:12:29

    親に頼っている同居なら、主夫婦がそれぐらいやればいい

    • 2
    • 21/09/22 15:10:58

    芝刈りは主で

    • 1
    • 1
    • ササバラ
    • 21/09/22 15:09:32

    芝生にしたいですって言って、そんで率先して芝の植え付けもしたらいいんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ