【東京】「自分の洗濯物がない」コインランドリーで大暴れ

  • ニュース全般
  • アキレス
  • 21/09/22 11:13:05

東京のコインランドリーで突然、暴れだして洗濯物をあちこちに投げたり、ラックをなぎ倒したりした男が逮捕されました。果たして、男の動機は。

逮捕されたのは小野寺康洋容疑者(37)。先月8日のことでした。豊島区のコインランドリーで小野寺容疑者とみられる男が大暴れする様子を複数のカメラが捉えていました。
当初は探し物をするように店内をうろ付いていた男。ところが、ある瞬間、何かのスイッチが入ります。
靴が脱げるほどの勢いで機械に蹴りを入れ、他人の洗濯物を床にぶちまけます。隣も…。そして、店内のあらゆるものに当たり散らし、金属の棚を持ち上げて2度にわたってガラス戸に投げ付けました。

事件直後、被害状況を説明する経営者。被害額は約6万円。

小野寺容疑者は器物損壊の容疑を認め、犯行の動機については「自分の洗濯物を取りに来たらなかったので頭にきた。店の緊急連絡先につながらなかった」と話しているといいます。

9/21(火) 19:05 テレビ朝日系(ANN)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/24 20:51:41

    だめよだめだめ

    • 0
    • 21/09/23 14:09:22

    人件費の掛からない無人の店舗とかで稼ごうと思っているのなら、ある程度のリスクは覚悟しないといけないでしょう。楽して稼げるほど世の中は甘くない。
    そして時間内であるにもかかわらず緊急連絡先に繋がらなかったと言うのもおかしいよね。

    • 2
    • 21/09/22 17:14:31

    最近こういうガイキチが増えたね…

    • 2
    • 24
    • リブキャップ
    • 21/09/22 17:07:11

    >>12 先月8日に暴れてたからその時と同じ映像だと思うよ

    • 0
    • 23
    • リブキャップ
    • 21/09/22 15:51:06

    >>11ニュースでは「前日入れた洗濯を」って言ってたかと笑
    そりゃ出されるわ!と心の中で突っ込んだ。

    • 5
    • 21/09/22 15:36:22

    >>15
    防犯カメラ何日か前までさかのぼって確認したけどこの人来てなかったらしいよ。
    そりゃ来てないんだから自分の洗濯物なんてあるわけないよね。
    薬やってるとかなんかあるよね。野放しにしないでほしいわ。

    • 0
    • 21/09/22 15:25:15

    今はセキュリティカメラが至るところにあるし、素人でもスマホですぐ撮影できる時代だから、すぐにニュースで報道されるね。

    • 0
    • 21/09/22 15:06:18

    コインランドリーで終わってるのに取りに来ないからって勝手に出すとかこちらの地域ではありえないんだけど。
    ってか、見たことないんだけど。

    • 1
    • 21/09/22 15:01:46

    >>17
    終了前に居ないと。
    3分でも待ってる人にとっては困るよ

    • 9
    • 21/09/22 15:00:27

    き○がい

    • 1
    • 17
    • ウワミスジ
    • 21/09/22 14:45:55

    >>11
    その時による
    終了時間の3分後に行ったらもう出されてた
    次使いたかったからーって洗濯物入れてた婆ちゃんに言われた

    • 0
    • 21/09/22 14:43:29

    >>13
    頭のネジが外れてるというか、
    アンガーコントロールができない病気なんだろうね。。

    • 2
    • 21/09/22 14:42:20

    洗濯してなかったんじゃないのかな
    ラリッってそうだし
    他人の洗濯物持っていく奴なんかいる?

    • 6
    • 21/09/22 14:37:28

    >>8
    それはあなたが間違ってるよ。

    • 7
    • 21/09/22 14:37:00

    >>6
    鳶職37歳だって
    ニュースで映像見てたけど本当キモかった
    こういう人が煽り運転するんだろうな

    • 8
    • 21/09/22 14:34:26

    こういう類のニュース最近もやった?コインランドリーで働いているんだけど、先月お客さんから同じ感じのニュースみたって言われたんだけど、ニュース探しても見当たらなかったんだよね。
    こんなご時世だから他人に触られたくないのわかるけど、たまに乾燥機から出しておいておくと、キレてくるお客さんとかいる。そんな神経質なら時間きっかりにくればいいのにって思う。

    • 5
    • 21/09/22 14:29:00

    暴れる意味がわからん
    見てるこっちが恥ずかしくなった
    経営者側からしたら回転数上げなきゃいけないし、放置されてたら出すしかないよね
    そう注意書きしてあるし
    どのくらいだったんだろうね
    5分10分じゃ出されないよね?

    • 9
    • 21/09/22 14:23:23

    取りに来ないと、次のお客さんがいると、店員さんが出すんだよね。。。

    • 3
    • 21/09/22 14:21:46

    小学生の息子とこのニュース見てたけど、
    子供も呆れてたよ( ̄▽ ̄;)

    • 2
    • 8
    • トモバラ
    • 21/09/22 14:20:29

    確かにコインランドリーで服勝手に移動されてるもマジ腹立つ時ある。時にはオーナーが勝手に移動してたりして本当腹立った。利用しなければ良いんだけどね。

    • 0
    • 21/09/22 14:14:05

    37でこんな暴れてもどうにかなるわけじゃないのに、キレて暴れてるのすごいなって笑っちゃったよ。

    • 3
    • 6
    • センマイ
    • 21/09/22 14:13:44

    無職かな?

    • 0
    • 5
    • カイノミ
    • 21/09/22 13:49:12

    もの蹴ったり暴れたりして、洗濯物が出てくる訳無いのに…
    癇癪持ちの子どもそっくりねぇ

    • 3
    • 4
    • ネクタイ
    • 21/09/22 13:18:39

    短気か?

    洗濯物はあったのか?

    • 5
    • 3
    • アキレス
    • 21/09/22 11:18:48

    元は被害者なのにばかだなぁ

    • 10
    • 21/09/22 11:17:59

    自分の洗濯物はどこにいっちゃったの?
    コインランドリー利用したことないけど
    誰でも簡単に開けられるシステムは
    どうにかならないのかな

    • 8
    • 1
    • リブロース
    • 21/09/22 11:16:26

    カッコいい~♪
    キックボクシングエクササイズしてたんだね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ