義理姉から電話が来て言われたんだけど…そうなの?

  • なんでも
    • 108
    • シキンボウ
      21/09/30 06:56:19

    意地悪いな。
    多分、ケチだな。

    うちも結婚式の時に義妹がご祝儀払えない、親に頼みにくいと兄である夫に泣きついてきた。
    結婚前からお金の管理は私がしてたから、夫から相談されて、気持ちだけで十分と空のご祝儀袋だけ、体裁のために出してもらったよ。


    義妹が結婚するとき遠方で、ご祝儀払えなかったから旅費は出したいと言われたけど、実際は思ったようにお金貯まらなかったようで。
    これもこちらがお祝いしたくて行くのだから旅費は自腹、ご祝儀もそれなりの額を包みました。

    兄である夫の顔を立ててあげたかったのもある。

    主の義姉には立てるべき顔がないのだろう。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ