子供を送って今から友達とお茶タイム。専業主婦でよかった。

  • なんでも
    • 341
    • ミノ
      21/09/22 14:19:39

    でもね、貴方が正社員で500万の年収があったとして、旦那さんも500万円で、世帯年収が以前は1000万円だったとするじゃない?
    で、貴方が専業になったから旦那さんの家事・育休負担が減って出張OK、残業OK、転勤OKになって仕事だけバリバリ出来る様になって、年収が1000万円になったとするとね、税金の負担の差額で、専業主婦世帯のほうが、手取りで年間50万円低くなるのよ。
    共働き世帯って世帯年収で考えると実は税制的に優遇されているのよ。

    子供を育てるのは世帯でしょ?
    同じ世帯年収なら、専業主婦は損!はちゃんと覚えていた方が良いわ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ