【横浜】暴走族グループ「不死鷹(ふしちょう)」23人書類送検「ルールに縛られたくなかった」

  • ニュース全般
  • マル
  • 21/09/21 20:30:32

オートバイなどで集団暴走したとして、神奈川県警交通捜査課などは21日、横浜市港南区に住む会社員の少年(16)ら23人を道交法違反(共同危険行為)などの疑いで書類送検したと発表した。23人は暴走族グループ「不死鷹(ふしちょう)」のメンバーで、調べに対し「自由でいたくて、ルールに縛られたくなかった」などと供述しているという。

書類送検容疑は2020年6月13日午後10時ごろ、横浜市泉区の県道で、オートバイや原付きバイク計14台に乗って信号無視や広がり走行などの危険行為を繰り返したなどとしている。いずれも容疑を認めているという。
交通捜査課によると、23人のうち6人は無免許だった。不死鷹は同区周辺で活動しており、当時14~19歳の少年約30人のメンバーがいたという。【牧野大輔】

9/21(火) 17:42配信 毎日新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/22 14:51:53

    懐かしい響きだな

    • 0
    • 21/09/22 14:46:21

    ルールが嫌だと言うけども、暴走族なんて先輩の言うことは絶対みたいなルールあるでしょうに。それはオッケーなん?
    てかまだいるんだね。

    • 0
    • 80
    •  ナマケモノ
    • 21/09/22 14:19:28

    子供をどうこうするより、こう言う子供に育て上げた親の責任を追及した方がいい


    子供は、親を選べない


    結果としての、暴走族


    結果として、こう言う子供なのではないのかね


    無責任な親が作った、無責任な子供達の認識しかない





    • 0
    • 21/09/22 14:08:13

    だせぇ!!

    • 2
    • 21/09/22 14:01:34

    • 1
    • 21/09/22 14:00:44

    テスト
    書けない

    • 1
    • 21/09/22 13:40:52

    痛すぎる名前
    痛すぎる言い訳
    これは確かに間違いなく暴走族だね
    絶滅危惧種がまさか横浜で発見されるとは

    • 2
    • 21/09/22 13:31:22

    昭和かよwww

    • 0
    • 21/09/22 13:28:48

    >>61
    それは…

    • 0
    • 21/09/22 13:23:48

    迷惑すぎる!!!!

    • 0
    • 21/09/22 13:21:39

    今必死にに勉強してたくさん稼げば自由を手に入れられるけど、このままだと底辺か場合によっては国に一生拘束されて不自由な人生^^

    • 0
    • 21/09/22 13:21:27

    ふしちょうてww
    「不死の鷹って書いてフシチョウっす」って言ってきたんだろうな。

    • 1
    • 21/09/22 13:20:57

    てす

    • 1
    • 21/09/22 13:15:07

    暴走族の総長やってたって自慢するジジイいるからね、
    あと芸能人の誰だっけ?総長やってたって、皆カッコイイーー!みたいにいってた。

    • 1
    • 21/09/22 13:13:50

    横浜なめんなよっ!!

    • 0
    • 21/09/22 13:12:42

    この支配からの
    卒業

    尾崎豊か。

    • 1
    • 21/09/22 13:11:32

    みんなが書いてるけど。
    名前ダサすぎるだろ(笑)

    • 1
    • 65
    • リブキャップ
    • 21/09/22 13:07:45

    まだ暴走族なんていてるんや?

    • 1
    • 64
    • シマチョウ
    • 21/09/22 12:58:54

    グループ名センスなw

    • 1
    • 21/09/22 12:56:56

    嫌いなルールによって書類送検される。笑

    • 7
    • 21/09/22 12:49:47

    古くさく言えば不良?いまも昔も同じこと言うよね大人の決めた常識、ルールなんていらね
    でもさそう言う集団こそ年功序列の先輩絶対ルールなんだよね
    それも学校より会社より制裁の厳しいルールそこんとこはどーなのさ

    • 5
    • 21/09/22 12:48:43

    少年よ、ルールにしばられたくなければ、アフガニスタンにゆけ

    • 8
    • 21/09/22 12:47:35

    ダサいグループ名

    • 3
    • 21/09/22 12:46:39

    >>31上手いこと言う

    • 2
    • 21/09/22 12:44:06

    ダサっ

    • 0
    • 57
    • シャトーブリアン
    • 21/09/22 12:43:57

    供述がいいね!グループ名もキラキラしてる!
    数年後に、昔はヤンチャしてたって寒いセリフ吐くのかな?

    • 2
    • 21/09/22 12:41:56

    こういうことをしていた子達が大人になって「昔やんちゃしてて」というのだろうけど、私はやんちゃなんてことではないと思う。
    「やんちゃ」という言葉はいいように言ってるだけと思ってる。芸能人でも平気で使ってる人いるけど、正直私はあまりいい感じには思えない。

    • 2
    • 21/09/22 12:37:52

    >>18
    今その辺に住んでるけどほぼ毎晩ブンブン鳴らしてる奴らいる

    • 0
    • 21/09/22 12:36:34

    暴走族なんて漫画の世界だからいいのにね 笑

    • 2
    • 21/09/22 12:34:45

    供述が幼すぎ。中二かよ

    • 3
    • 21/09/22 12:32:01

    まーそんな年頃だよね。

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • サーロイン
    • 21/09/22 12:29:42

    でもみんな十代なんだね
    二十歳過ぎの辞められないアホかと思ったら

    • 2
    • 21/09/22 12:27:57

    このトピ見て真っ先に
    東京リベンチャーズの
    主題歌が頭に流れて笑った。
    胸ぐらを掴まれてー強烈なパンチをーって

    • 3
    • 21/09/22 12:26:58

    ふじたか?んな訳ないかって思いながら、1富士2鷹3茄子思い出してた。
    ふしちょうねw鷹なのちょっと弱々しいなぁw

    • 2
    • 47
    • シマチョウ
    • 21/09/22 12:24:24

    >>44
    さすがハリボテの街と言われるの納得だわ笑
    中身は昭和で古くてださい

    • 0
    • 21/09/22 12:23:28

    尾崎豊かよ

    • 4
    • 21/09/22 12:22:10

    ださ

    • 4
    • 21/09/22 12:21:39

    横浜ダサw

    • 4
    • 21/09/22 12:21:22

    自由でいたくてルールに縛られたくなかったww
    不死鷹ww

    • 5
    • 21/09/22 12:19:26

    バカなのかな?
    法治国家で自由にしたいって騒いでるなら世界でも危ない国10選とか調べてそこに行け。

    • 3
    • 41
    • シマチョウ
    • 21/09/22 12:18:48

    えっ…昭和のニュースじゃないの?

    • 4
    • 21/09/22 12:17:08

    ジジイになってから「昔は悪でさー(笑)」と嬉々として話すまでが1セットね

    • 3
    • 21/09/22 12:13:35

    >>36
    子連れで走ってるの見たことあります。

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 21/09/22 12:12:39

    >>2
    私は中心人物の16歳と同じ区住み。

    • 0
    • 21/09/22 12:10:56

    16歳ならまだ救いようがある!
    たまに見かける、オジサンの暴走族ね。
    あーーーーーーーーーーーー出たよって思う。

    • 5
    • 21/09/22 11:59:05

    昭和かよw

    • 1
    • 21/09/22 11:59:03

    >>20
    (自分たちにとって都合の悪い)ルールに縛られたくないだから。

    • 1
    • 21/09/22 11:57:23

    親の顔が見てみたいね
    都会の一人っ子ばかりなんだろうなぁ
    兄妹いないからこうやってつるむのかな?

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ