子ガチャ失敗と思ったらダメ? へのコメント(No.147

  • No.147 東京メトロ副都心線

    22/01/06 13:03:10

    ハチノスさん育児お疲れ様。
    ここで批判されても気に病まないように。皆さん自分のお子様が急に「親の言う事を一切聞けなくなり危険行動を起こす」「信じられない程短気になる」ってなったら慌てて病院に駆け込むんじゃないでしょうか。
    そしてそれを今後一生付き合っていくとなれば、我が子ならどんな子でも可愛い!と喜ぶ人もいないでしょう。犯罪等、人に迷惑をかけないように神経すり減らして生活していく事になる。
    0歳からそういったお子様を育児されてるんです。えらいよ。

    本当に色んな子産まれますよね。親戚が多いので沢山子供見てきました。両親共に友人多くて穏やかな人柄・人気者でも発達障害持ちが産まれたり、あります。
    その育児見てたら子ガチャと言いたくなる気持ちも分かります。

    分かってらっしゃるでしょうが20歳で独り立ちは楽観的です。
    でも成長につれて話ができるようになります。それに備えてほしいなと個人的に思います。お子様自身の発達障害の事をよく知る事がポイントかなと。それ系の本や動画を沢山読んで予備知識を備えると、少しは育児が楽になると思います。
    そして「今」も大切に。思い詰めず、たまには家事育児ほったらかしてお子様とゴロゴロしてケーキでも食べてください。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。