引っ越しの挨拶にきたんだけど

  • なんでも
  • ウワミスジ
  • 21/09/21 13:53:46

マンション住みでいま隣に入る人が引っ越しの挨拶にきたんだけど、2メートルくらい離れたところにエプロンきた人が見守ってた感じなんだけどなにかな、、

支援員とかかな?てことはその入居する人障害とかもってるのかな? 誰かわかりません。

独特の雰囲気だったけど手土産と丁寧な挨拶してくれて、でもうち子供三人いるから迷惑かけるし、精神障害で一人暮らしだったらなんか怖い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/18 11:21:15

    そうは言っても挨拶に来たんだし、マトモな人なんだから良しとしようよ

    • 2
    • 16
    • ウワミスジ
    • 21/09/21 15:42:19

    おどおどしていたので雰囲気的にちょっと障害ありそうな気もしました。

    旦那単身赴任で賃貸マンションです。なので近隣トラブルが怖くて。

    あさってに引っ越しらしく挨拶にきました。
    手土産とメモ書きもはいっていました。

    親だとしたら普通エプロンきたまま挨拶きますかね?一言、娘をよろしくお願いしますとかいいますよね。
    名札はかけていませんでした。

    30~40くらいの女性で一人暮らしだと思います。
    家族か聞けば良かったです。

    男三兄弟でうるさいので、子供がいてご迷惑おかけしますがこちらこそよろしくお願いします とはもちろん伝えましたm(__)m
    なんだか不安です。

    • 0
    • 15
    • リブロース
    • 21/09/21 15:03:31

    ソーシャルディスタンス!

    • 0
    • 21/09/21 14:56:30

    同性婚カップルだったりしてね…

    • 0
    • 21/09/21 14:54:22

    親だと思うけど違うの?
    挨拶するのを見守ってるだけだと思うけど。
    独特の雰囲気で障害者っぽいと初対面で思うって嫌な人ね主。

    • 0
    • 21/09/21 14:53:10

    支援員が必要なレベルだったら、離れてないで隣に立ってるでしょ。
    それにしても向こうは一人暮らしで、かたや子供3人
    向こうの方がなんか怖いって思ってるんじゃない?

    • 3
    • 21/09/21 14:47:46

    せっかく丁寧に挨拶してくれたのに
    お隣さん障害疑われて勝手に怖がられて気の毒すぎる
     
    子供三人いてご迷惑かけるかもしれません
    何かあったら遠慮なく言ってくださいでいいじゃん
    何なのこの主

    • 10
    • 21/09/21 14:37:32

    お母さんが手伝いにきただけな気がする。

    支援員さんなら名札とか首から下げてそう。

    • 6
    • 21/09/21 14:35:55

    普通に考えたら、親でしょ。

    • 3
    • 21/09/21 14:35:47

    なんで聞かなかったの?

    • 3
    • 21/09/21 14:33:02

    アパートじゃなくてファミリーも住めるマンションなんでしょ?賃貸?

    分譲で障害者や支援員とか可能性は低いかと。結婚してるなら分譲もあり得るが。

    まぁ障害と言っても種類豊富だし管理側の人に確認連絡しても個人情報だから教えてくれないでしょ。

    • 0
    • 21/09/21 14:04:30

    私ならあちらの方もご家族ですか?って聞くわ。逆に何で聞かないの?
    コロナだから離れてるだけかもしれないし家族なら挨拶しときたいわ

    • 2
    • 21/09/21 13:59:54

    引っ越しの手伝いに来たお母さんとかじゃない?

    • 4
    • 4
    • シマチョウ
    • 21/09/21 13:57:41

    障害持ってそうだったの?

    • 0
    • 3
    • クラシタ
    • 21/09/21 13:57:00

    子供3人いるファミリーと一人暮らしの人が同じ間取り?
    うちは、精神障害の人が隣のアパートに住んでるけど、ちょっとうるさいよ

    • 0
    • 2
    • コブクロ
    • 21/09/21 13:56:51

    管理人いないの?

    • 1
    • 1
    • リブロース
    • 21/09/21 13:55:20

    ここで言われても分かんないよ

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ