小室圭 奨学金はなぜ受けれたの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • サーロイン
    • 21/09/22 18:32:19

    ロイヤルパワーよ

    • 0
    • 12
    • シャトーブリアン
    • 21/09/22 18:31:09

    皇室の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13498

    • 0
    • 11
    • シャトーブリアン
    • 21/09/21 10:25:15

    >>8
    父親が亡くなってお金の問題はあったけど母親はハイクラスの生活と学歴を子どもに与えたかったんだろうなぁと思った。

    • 0
    • 21/09/21 10:25:03

    そりゃプリンセスのパワーよ。
    最初の頃に「プリンセスのフィアンセ」って向こうで書かれていて、宮内庁が消すように直訴してフィアンセの文言が消えたってあったじゃない。

    • 4
    • 21/09/21 10:23:21

    >>7
    海外の大学は奨学金を申請して通っている大学生が多いよ。
    アジア人のように学費は親が出すという考えないからね。
    私の恩師は、40過ぎてるけどいまだに奨学金返済している

    • 1
    • 21/09/21 10:22:08

    小室圭って、幼少期から人の金をあてにして生きてきた人だよね。
    インターナショナルスクール、大学の資金は母親の元婚約者、
    卒業して銀行務めはわからないが、その後の法律事務所は秋篠宮様のコネ、
    一橋大学院も留学も、スカラーシップも、論文のセカンドプライズも、、すべて人のコネ、手助け。

    • 6
    • 21/09/21 10:20:54

    ロースクールだし他に奨学金申請する人が居なかったんじゃないの?(笑)

    • 1
    • 21/09/21 10:18:18

    プリンセスのフィアンセをアピールしたからじゃない?大学側としては知名度やイメージアップに繋がるという思惑があったのかも?
    最優秀学生でもないのに奨学金を与えたのはイメージダウンになったと思うけどね。

    • 3
    • 5
    • クラシタ
    • 21/09/21 10:18:08

    一般人であって一般人ではないから。

    • 0
    • 4
    • カイノミ
    • 21/09/21 10:18:03

    奨学金という名の秋からの支援じゃないの?
    1人だけに認められる程優秀じゃなさそうだし

    • 1
    • 21/09/21 10:15:34

    教祖様パワー

    • 1
    • 21/09/21 10:14:54

    宮邸のコネ、袖の下。

    • 7
    • 1
    • マウントFUJI
    • 21/09/21 10:14:51

    プリンセスのフィアンセだから。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ