猫 市販の虫くだし 効きますか?

  • なんでも
  • リブロース芯
  • 21/09/21 08:50:52

これです。最近猫のお尻から白い虫が時々出ます。食欲などは普通なのでとりあえず市販で試そうか悩んでます。試したことある方聞きますか?近くのホームセンターで画像の商品を見かけ購入するか迷ってます。あと飲ませた場合何日くらい虫が出ますか?落ち着くまではケージ内からださ無い方が良いでしょうか?家の中に虫を撒き散らしても困るので…。普段は夜寝る時のみケージです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/21 13:06:21

    白い虫なら病院でしょ・・
    なんでそういう思考になるかなぁ
    ホームセンターで薬買うのと病院代そんな変らないと思うよ
    詳しい事は先生に聞けばわかることだし面倒かもしれないけど早めに行ってね 

    • 1
    • 21/09/21 10:31:58

    主来ないけど見てる?もうすでに家の中に撒き散らしてるでしょ。ずっと猫の尻監視してるわけじゃないんだから。人間には無害な寄生虫ならまだいいけど。もしくは回虫?どちらにせよはよ病院行け

    • 0
    • 21/09/21 10:29:01

    なぜ病院行かない??虫見えてるのにケージから出すなんて怖すぎる。もし虫下しの薬くらいで病院代けちってるとしたら猫飼わない方がいいのでは、、、

    • 0
    • 21/09/21 10:14:28

    うちも保護猫飼い初めの頃、寄生虫がいて病院で薬もらったよ。すぐいなくなった。

    • 0
    • 21/09/21 10:06:26

    そんなん見つけたら半泣きで病院走る
    とりあえず様子見とか市販とか頭にもない

    • 1
    • 21/09/21 09:51:51

    まさに安物買いの銭失いだね。結局病院に行く羽目になって、あー市販薬代勿体ねーってなるのが目に見えてるよ
    病院一択でしょうよ

    • 0
    • 13
    • サーロイン
    • 21/09/21 09:42:15

    >>10
    親が持ってたら移るよ

    • 0
    • 21/09/21 09:41:31

    病院行きなよ。
    薬飲ませればすぐに虫出て終わるから。
    あと便と出るから撒き散らかさないから。
    のみ取りでもなんでも市販の薬なんて良くないに決まってるじゃん。

    • 1
    • 21/09/21 09:41:20

    動物病院に行ってください
    お金ないの?まさか動物病院行ったことないとかじゃあないよね?

    • 0
    • 21/09/21 09:41:17

    外でカエル食べたりしてる猫ってそうなるみたいよ

    • 0
    • 9
    • カイノミ
    • 21/09/21 09:40:14

    病院連れてった方がいいと思う
    その薬と虫が合うかも分からないし…

    • 0
    • 21/09/21 09:38:14

    初診と薬代で3000円位だと思うので連れてってあげて

    • 1
    • 7
    • クラシタ
    • 21/09/21 09:37:30

    外に出してるの?だとしたらもう絶対出さないでね。拾ったばかりならすぐ病院行って

    • 0
    • 6
    • トウガラシ
    • 21/09/21 09:33:25

    市販の虫下しだと年齢や体重を注意して、飲ませたあとは体調が悪くなっていないか、元気があるかしっかりみていた方がいいよ。
    様子に変化があればすぐ病院にいけるようにしてね。
    昔、知り合いのお婆さんが飼い犬に虫下しを飲ませて次の日に死んでたって。

    • 0
    • 5
    • シンシン
    • 21/09/21 09:20:16

    病院行け
    割とマジで。

    • 2
    • 4
    • シンシン
    • 21/09/21 09:18:20

    きたねー

    • 1
    • 21/09/21 09:14:58

    猫ちゃん家の外に出してるの?
    迷うくらいなら、たいしてお金かからないから病院行く方がいいよ。私はペットの薬は市販では買わない。

    • 0
    • 21/09/21 09:12:14

    野良猫に使ってみたけどあまり効かなかった。病院で貰うのが一番だよ

    • 0
    • 21/09/21 08:52:42

    うちは使ったことないけど、昔はよく使ってる人いたよ。
    でも病院で診てもらったほうがいいよ。
    拾った猫?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ