体調不良って、隠せる?

• なんでも
  • シャトーブリアン
  • 21/09/21 01:29:24

コロナのワクチン打って解熱してないのに出勤してきて普通に仕事してて誰一人気付かなかったんだけど、ふときづいたら顔が真っ赤で!声かけたら実は副反応が収まってないけどもう2日目だから休むのが申し訳なくて出勤してしたって!!

その人神対応と評価高くてその日も当然のようにそうだったから誰一人気づいてなかったよ。
ずっと8度台、薬で押さえ込んでたって。
で、慌てて帰りなよ!と早退させて今日、ほんとに下がりました、すみませんと出勤してきて、昨日と変わりない接客。
ほんとに神なのかと驚いた。

私ももう2回目終わったけど、1日で熱が下がったのに2日目はまだ名残が残ってるーとか言いまくってなんならちょっと仕事サボり気味だったわ。
体調不良って隠せる?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • シャトーブリアン
    • 21/09/21 01:37:44

>>1真面目だよね。忙しいから急な休みはあんまりとらないでねとか言われてるんだけど、8度の熱があるなら休んでいいのに。
    私がビックリしすぎて周りの人にも話してしまったからそりゃ帰れ帰れってなってしまって、気を遣わせて申し訳ありません、と恐縮しながら帰って行ったんだけど、8度も熱がある人がそんな気遣いできる?!私ならフラッフラで誰かに送ってくれよとお願いしちゃうレベル。
    なんで体調不良なのにそんなに人間ができてるのかマジ謎。

• 0
    • 1
    • センマイ
    • 21/09/21 01:32:48

気持ちわかるよ。
    計画年休なら休むけど、急な休みは申し訳ないと思っちゃう。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています