1歳児の母です。あの頃もっとこうしておけばって事あります?

  • なんでも
    • 199
    • マンチカン
      22/03/08 16:45:43
    本当に危ない事などは注意が必要だけど
    後は…まぁいっかって思う事も大事だよ
    大人の思い通りにならない事ばかり
    育児書読んで違うと焦ったり
    子供が大事だからこそ色々頑張るんだけど
    頑張り過ぎてお母さんいっぱいいっぱいに
    なって余裕がなくなるとお互い悪循環よね

    いたずらされたくない物は届かない所に移動
    公園は最初から汚れてもいい服で行こう
    遊具で遊びたくない日もあるさ
    食事は手で食べる物も出してみては?
    少しの工夫でイライラを少しでも減らせるかも

    まだまだ手が掛かって大変だけど
    楽しく頑張ってください。
    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ