子供の新型コロナ死亡者数が2倍に 新規感染者数の約4分の1を子どもが占める事態【アメリカ合衆国】

  • ニュース全般
  • ウワスジ
  • 21/09/20 10:53:46
全米で子どものコロナ感染が急増…それでもフロリダ州などは学校でのマスク義務「禁止」

Sep. 15, 2021, 09:00 AM

アメリカ・フロリダ州の新型コロナウイルス対策はこの1週間で打ちのめされた。フロリダ州保健局(Florida Department of Health)の統計によると、フロリダ州内の新型コロナウイルスに関連する子どもの死亡者数がわずか1カ月で2倍以上になったのだ。

フロリダ州保健局の「新型コロナウイルス週間状況報告」によると、パンデミックが始まってから2021年7月30日までの15カ月で、新型コロナウイルスによる16歳未満の子どもの死者は7人だったが、2021年9月3日に発表された同局の最新の報告によると、2021年7月30日以降の死者数は17人に急増している。

アメリカ小児科学会(AAP)フロリダ支部は、これらの死亡した子どもたちの多くは基礎疾患を抱えていたとしているが、小児科専門医は急激な感染者数の増加から今後数カ月間のデルタ株の影響を心配している。

AAPフロリダ支部の会長、リサ・グウィン(Lisa Gwynn)は「この先何が起こるかわからず、誰もが心配している」とポリティコ(Politico)のインタビューで語っている。

InsiderはAAPに対し、子どもの死亡率や罹患率が上昇していることについてコメントを求めたが回答は得られていない。

2021年9月8日の時点でアメリカ疾病予防管理センター(CDC)は0歳から18歳までの子どもの死亡者数はアメリカ全体で486人と報告している。

CDCの所長、ロシェル・P・ワレンスキー(Rochelle P. Walensky)博士は、新型コロナウイルスによる子どもの死者数の危機的な統計について、「子どもを死なせてはいけない」と2021年7月、アメリカ上院議会の公聴会の緊迫したやりとりの中で述べた。

https://www.businessinsider.jp/post-242161

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/10/06 08:25:15
    >>36
    新規感染者の4分の1が子供って書いてあるじゃん?あなたがよく読んだら?

    • 0
    • 21/10/06 07:59:05
    修学旅行ばんばん行ってる日本も近いうちにこうなるよ

    • 0
    • 21/09/22 21:16:09
    >>35自分の間違えを認められない人って成長しないよー

    • 1
    • 21/09/22 21:04:51
    日本も油断したらダメだよね
    デルタ株だって最初は対岸の火事みたいな感じだったのに、今はもう普通に日本で流行ってるし

    • 2
    • No.
    • 40
    • リブキャップ

    • 21/09/22 18:31:50
    アメリカでは○○だから日本は違う!とか言ってる人達は、きっとデルタ株が上陸する前にも同じ事を言って油断していたんだろうなぁ…

    • 4
    • No.
    • 39
    • アキレス

    • 21/09/22 12:00:09
    >>29
    アメリカは子供も肥満や糖尿多いからねぇ

    • 4
    • 21/09/22 11:58:46
    マスク分断ファイトでノーマスクが唾飛ばしまくっててワロタ

    • 0
    • No.
    • 37
    • トウガラシ

    • 21/09/22 10:53:45
    >>33 これは本当に思う。州によるんだろうけどマスクちゃんとつけない人もいるし

    • 0
    • 21/09/22 10:41:31
    >>35
    ん?

    この記事は感染者の比率なんて書いてないよ?

    ちゃんと記事読んだら?

    亡くなった子供の人数が2倍以上に増えてるってニュースだよ

    • 4
    • 21/09/22 10:34:24
    >>12
    総感染者数が増えれば子どもの感染者数も増えるし
    感染者数が増えれば重篤化する人も増えるし
    重篤化する人が増えれば死ぬ人も増えるよ
    比率は大事

    • 0
    • No.
    • 34
    • ( ´,_ゝ`)プッ

    • 21/09/22 08:34:57
    反ワクチン「日本とは環境が違うからっ!!環境が違うからぁぁぁ!!!」

    • 3
    • 21/09/22 08:33:06
    もともと手洗いもろくにしないし、ハンカチやティッシュをもつ習慣もない、うがいもしないでしょ。
    犬のウンチ踏んだ靴で家の中に上がり、そのままベッドに寝転んだり…
    もちろん、お風呂も毎日じゃないし、髪も一週間に一度洗うかどうか。日本は湿気があるとか、水が硬水だからとか言うけど、そういう問題じゃない。
    基本的に、欧米人は不潔でも平気な人達。

    • 2
    • 32

    ぴよぴよ

    • No.
    • 31
    • シキンボウ

    • 21/09/22 08:29:01
    1人だったのが2人になっても2倍だからなー。
    日本で同じように騒いで幼児にもワクチン接種をー!なんてのはやめてほしいわ。

    • 3
    • No.
    • 30
    • ウワスジ

    • 21/09/22 08:22:32
    アフリカとかの途上国でもコロナで子どもがかなり亡くなってるみたいね

    • 2
    • 21/09/22 08:10:26
    コロナ重症化リスクの1番が肥満だけど、アメリカは肥満児だらけだよね。
    フライドポテトは野菜だからヘルシーって認識だよ。

    • 6
    • 21/09/22 07:58:33
    >>26
    うちの親が海外旅行(フランスだったかな?)に行ったとき、
    風邪気味になってしまったので他のツアー客にうつさないようにマスクを買いたいと言ったら、
    ツアコンの人に「マスクしていると重大な病気と勘違いされて観光に支障が出るのでやめてほしい」って言われたって言ってたわ

    • 2
    • 21/09/22 07:23:56
    >>20
    鼻が高すぎて痛いんだとか

    • 0
    • 21/09/22 07:17:11
    >>20
    逆に、外国人が冬に日本に来てマスクしてる人を見るとギョッとするらしい。
    海外ではマスクするのは他人に感染させる
    危険な病気の人と言う認識だから。
    マスクしてる人だらけの日本を奇異に感じてるらしい。

    • 0
    • 21/09/22 07:14:59
    >>20
    文化の違いは大きいよね。当たり前の国の人はなんで?と思うけど。
    コロナ前は大病してる人か医療の人しかマスクしないものね。その感覚が無くなるのは何年もかかりそう

    • 0
    • No.
    • 24
    • ササバラ

    • 21/09/22 07:12:32
    >>20
    日本と違って元々マスクをする習慣がほぼないみたいよ。

    • 2
    • No.
    • 23
    • ナカバラ

    • 21/09/22 07:11:01
    >>10何で当たり前?よくわかんないや。

    • 0
    • No.
    • 22
    • リブロース芯

    • 21/09/22 07:07:31
    デルタ株こわ…

    • 1
    • No.
    • 21
    • ナカバラ

    • 21/09/21 21:37:55
    日本も何ヵ月後かにはこうなってるんだろうか……

    • 1
    • 21/09/21 12:27:41
    外国って何でマスクしない人多いんだろう
    ニュースとか見るとかなりの確率でマスクしてない大人がインタビュー答えてるんだよね

    • 5
    • No.
    • 19
    • シャトーブリアン

    • 21/09/21 12:21:22
    12歳の子供が軽いけど喘息持ちで、かかったら怖いなとワクチン接種したら発作までいかないけど数日咳がとまらなかった。
    ワクチン接種しての印象だけど、体の弱い部分に症状でるのかなと思った。

    • 4
    • 21/09/21 09:19:49
    >>8
    そこ重要だよね。子供の肥満。栄養も明らかに日本と偏ってるし。給食やお弁当なんて、ただのスナック。

    • 2
    • 21/09/21 09:15:01
    日本はまだ子供の重症化は少ないよね
    このまま少ないままであってほしい…

    • 6
    • No.
    • 16
    • ササバラ

    • 21/09/20 20:45:25
    大阪市内息子の学校共に周りの学校60校以上休校になったけど重篤な子1人もいないよ

    • 0
    • 21/09/20 20:41:22
    なんの基礎疾患だったのか気になる

    • 1
    • 21/09/20 20:35:34
    >>1
    デルタ株が主流になっちゃったからね。
    デルタ株は子供も関係なく感染するって言われてるからね。

    • 1
    • 21/09/20 20:27:17
    >>1
    株の違いじゃない?

    • 1
    • 21/09/20 18:58:08
    >>10
    記事ちゃんと読んでみー?
    「率」じゃなくて「数」が増えてるんだよ。

    パンデミックが始まって15ヵ月のあいだ、
    フロリダ州では子供は7人しか亡くなってなかったのが、
    今年の7月30日~現在の期間だけで17人亡くなってるって書いてある。

    • 6
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/09/20 18:20:13
    老人が死ににくくなれば、子どもの死亡比率は上がって当然でしょ

    死亡者数が
    老人70人、成人20人、子ども10人だったのが
    老人20人、成人20人、子ども10人になれば

    死亡総数に対する
    老人の割合は7割から4割に激減するけど
    成人の割合は2割から4割に倍増だし
    子どの割合も1割から2割に倍増する

    何当たり前のこと言ってんの?って思うけど…

    子どもの犠牲者数についても
    感染者数が爆発的に増えた後とその前で
    「期間」を対象に数字を出す意味ってないでしょ

    この記事書いた人、ちゃんとこの発表の意味わかってるのかなぁ…

    • 4
    • No.
    • 9
    • サーロイン

    • 21/09/20 17:41:41
    とうとうキッズにも感染するようになったか

    • 2
    • No.
    • 8
    • シンタマ

    • 21/09/20 15:19:22
    アメリカは子供の肥満も多いからね~

    • 4
    • No.
    • 7
    • ソトモモ

    • 21/09/20 15:08:48
    デルタ株は子供も重症化するってこと?

    • 1
    • No.
    • 6
    • サガリ

    • 21/09/20 12:09:43
    基礎疾患あったら死んでも仕方ないみたいな日本人が無理すぎる

    • 3
    • No.
    • 5
    • なか肉

    • 21/09/20 12:07:57
    日本も他人事じゃないね

    • 2
    • No.
    • 4
    • ウルテ

    • 21/09/20 11:17:32
    >>2
    小児専用のものじゃないと合わなかったりするし、なかなか一般病棟て受け入れるのも難しいと思う。
    大人と違って小児科医じゃないと病気見落すこともありそうだし。
    小児だと診れる人が限られるから感染者数増えるとヤバイよね。

    • 2
    • 21/09/20 11:17:23
    日本も子供感染増えてるけど重症化してるのって持病持ってる人だよね。
    アメリカは生まれてから予防接種や病院高いから行ってなくて病気あるかも把握できんやろし、状況違いすぎじゃないか。肥満も多そうやし。

    • 1
    • No.
    • 2
    • ウチモモ

    • 21/09/20 11:11:27
    病床がいっぱいになるのが一番怖い。
    一般病棟は子供優先にはしてくれないだろうし。

    • 2
    • No.
    • 1
    • ササバラ

    • 21/09/20 11:07:23
    初期の頃に「子どもには感染しない」とか言われてたのは何だったのか

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ