反マスクデモ主導者だった息子がコロナで死亡、それでも父はマスクを信じない

  • なんでも
  • ウワスジ
  • 21/09/20 08:33:45

3人娘の父親、第4子の誕生目前…
反マスクデモ主導者だった息子がコロナで死亡、それでも父はマスクを信じない

2021.9.5

アメリカ・テキサス州中部の反マスク運動のリーダー、30歳のケイレブ・ウォレスが新型コロナウイルスに感染し、緊急治療室に入った1ヵ月後に死亡したというニュースが報じられている。

妻のジェシカが医療費を賄うために立ち上げたクラウドファンディングサイト「ゴー・ファンド・ミー」のページによると、ウォレスは3人娘の父親。妻は9月末に4人目の娘の出産を予定しているという。
────────────────────
■寄生虫駆虫薬などで自力治療を試みるも…

複数の報道によると、ウォレスは1年前に「政府が私たちの生活を統制することにうんざりしている」人々のためにデモを開催。デモ参加者は、マスク着用、ビジネスの閉鎖、新型コロナウイルスの科学的根拠などを批判するプラカードを掲げたという。

今年4月にはウォレスは、地元校区に「新型コロナウイルスに関連するすべての方針をただちに取り消すこと」を求める手紙を書き、マスク着用の有効性に疑問を呈した。

症状が出始めたのは、7月末だった。しかしウォレスは検査や通院を拒否し、代わりにビタミンC、亜鉛、アスピリン、寄生虫駆虫薬のイベルメクチンを摂取したという。イベルメクチンについては英紙「ガーディアン」は「当局は新型コロナウイルスにおいては使用しないように呼びかけている」と報じている。

その後、7月30日には緊急治療室に搬送され、8月8日からは意識がなく、人工呼吸器を装着していたという。

■妻はマスク着用派だった

一方、米紙「ニューヨーク・タイムズ」によると、妻はワクチン接種やマスクを着用の是非は、政府ではなく個人が決めるべきことだというウォレスの考えについては同意していたものの、マスク着用派。その選択をウォレスも尊重していたという。

「私たちはアンチ・ワクチンではありません」ともコメントしており、3人の子供たちも摂取スケジュールを守っており、自身も9月下旬の出産後にワクチンを接種する予定であると付け加えた。

ウォレスの父親のラッセルも、新型コロナウイルス感染症に罹患し、13日間入院したと同紙に語った。しかし、自身や息子の経験にもかかわらず、マスクには効果がなく、政府はマスク着用や予防接種を義務付けるべきではないと今も固く信じているという。ワクチン接種に関しては「検討する」としている。

https://courrier.jp/news/archives/259347/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • インサイドスカート
    • 21/09/20 09:46:42

    遺された子供が可哀想だね

    • 0
    • 8
    • シャトーブリアン
    • 21/09/20 09:17:20

    反〇〇はこれだから~、と思わせたいんだろうけど、どっち側だろうと極端な考え持ってたらアタオカだからね。

    • 0
    • 7
    • クラシタ
    • 21/09/20 09:01:41

    推奨派のあげて来る記事、反ワクチン派のあげて来る記事、どっち共に被害者がいるって事。
    判断は自己責任だから良く調べてね。人の話を鵜呑みにしたら後悔するよ。

    • 0
    • 21/09/20 09:00:56

    >>4は?

    • 0
    • 21/09/20 08:58:55

    寄生虫駆虫薬…コロナを何だと思ってるんだろう、このおじさん

    • 0
    • 21/09/20 08:51:38

    我が子が苦しそうにしてたのに母親は何をやってたの?

    • 0
    • 3
    • クラシタ
    • 21/09/20 08:47:23

    >>2
    世界のスタンダードに反抗するオレかっけー!

    みたいな?

    • 1
    • 2
    • センマイ
    • 21/09/20 08:41:07

    マスクをしないのを声高に叫んで何がしたかったのか。

    • 3
    • 21/09/20 08:37:39

    日本の似たようなデモ軍団今日地元来るらしい。くるな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ