ママ友を黙らせたい

  • なんでも
    • 89
    • 匿名
      21/09/20 09:24:37

    関わらないようにするのは絶対に無理なの?

    文面から推測するとその人は主さんに対抗意識を燃やしてます。
    周りの人もそう言ってるならたぶんそうなんだろうな。

    解決策にはならないけど関わりを薄くすること。
    例えば自分の情報を向こうに一切分からないようにする。
    出かける場所も絶対に言わない。もちろん周りにも言わない。
    鼻で笑われたりしても言い返さない。
    「あなたスパルタね」って言われても「へぇー」だけ言ってその場を去る。
    「どう思ってるの?」と言われても「さぁ?なんとも思わない」とにかく反応は薄く興味がない感じにする。
    重要なのは相手の反応を待たないことです。
    「へぇー」と言えばその場に止まらない。
    後は忙しいふりをして聞こえないふり。


    それにしても嫌な人ですね。
    ペットまで真似をするって恐怖です。

    でも残念ながら真似をしたりマウントをとる人っていますね。

    隣人も私の事が嫌いなくせに真似のオンパレードですから。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ