世帯年収800万以下は子供に親ガチャ失敗って思われても仕方ない

  • なんでも
    • 17
    • マルカワ
      21/09/20 10:23:46

    うちも旦那も実家が1300~1500だった家庭。
    我が家→お金には困ったことないけど毒親育ちなので私の兄は自殺。
    旦那の方→義母が糞で散財しまくって大学は借金、結婚してからも別居なのに旦那が実家出て収入減ったと文句言われて私のパート代11万丸々差し出してた。
    勿論収入少なすぎることが原因で子供の将来に責任持たない主義の家庭は論外。
    でもそれくらいの収入なら仕方ないんじゃないかな。男性の収入の中央値確か500万台だったよね。女性が300万稼ぐのって、必ずどこかにしわ寄せ行くから、そのしわ寄せが子供に向かうと、それもそれで子供にとってどちらが幸せかな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ