美人で年の離れた年下奥さんってそんなにいいの?

  • なんでも
  • 友三角
  • 21/09/19 01:58:12

私達夫婦は同い年夫婦です。
旦那の友人がだいぶ年の離れた年下奥さんがいるらしくたまに羨ましい的なことを言います。
しかもかなり美人らしくてなおさらだそう。
正直、美人で年の離れた奥さんってだけで羨ましいっていう旦那が腹立つ。
しかも俺もかなり年下で美人奥さんが良かったとか言っていて不愉快です。
でも美人で年下奥さんってわがままっていうし苦労してるんじゃないの?と言ったら
そんな苦労なら苦にならないとまで言ったのではらわた煮えくり返ってます。
顔だけで結婚したら絶対苦労しますよね!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 友三角

    • 21/09/19 02:00:25

    美人ってだけが取り柄で家事しないかもしれないよね!
    美人だから年下だから何って感じ

    • 1
    • No.
    • 2
    • ネック

    • 21/09/19 02:01:09

    女房と畳は新しい方が良い

    ってことわざもあるし古くなった女より新しい(若い)女がいいんじゃない?
    うちの旦那は同い年だけどそんな事言わないけど

    • 7
    • No.
    • 3
    • 友三角

    • 21/09/19 02:03:28

    >>2古いと若いは違うんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 友三角

    • 21/09/19 02:05:17

    腹立つよ

    • 1
    • No.
    • 5
    • ネック

    • 21/09/19 02:06:00

    >>3似たようなもんでしょ
    若いママとか肌がやっぱり全然違うしキラキラしてるもの
    女の私でもそう感じるんだから男の人からしたら若いメスなんて良質な獲物だよきっと

    • 13
    • No.
    • 6
    • ハツモト

    • 21/09/19 02:07:12



    年下妻の場合、こんなときは、そんなによその奥さん誉めると妬いちゃうんだけどって、素直に甘えたりするんだよ。
    主さんにはできなさそうだね

    • 3
    • No.
    • 7
    • ハカタ

    • 21/09/19 02:20:30

    失礼な事を言う旦那ですね

    女友達が12歳年上と結婚
    老後に先立たれるのが不安、子供ができにくくて大変だった、子供ができてからは旦那の定年が早くて不安、と大変づくしらしい
    結婚する前からわかってたことだけど

    やっぱり奥さん側がかなり年下だと気が強く出るみたいで旦那を尻に敷いてる
    旦那は嬉しいんだろうけど奥さん大変だね

    私は2歳年下の旦那だから、年下好きでもないらしく若い嫁は羨ましくないらしい
    「結婚は性格と趣味が合うのが一番」と言ってる

    • 3
    • No.
    • 8
    • リブロース芯

    • 21/09/19 02:26:30

    思うだけにして口に出すなと思う
    うち旦那ひとまわりうえだけど、旦那もその周りもオッサンすぎて嫌になるよ
    友達の同年代の旦那さんたち見てると羨ましくなるよ!笑笑
    絶対口には出さないけどね!気分悪いよね

    • 8
    • No.
    • 9
    • ウワスジ

    • 21/09/19 02:35:27

    >>2
    最後の一文不用じゃね?
    マウント取る必要ない

    • 0
    • No.
    • 10
    • ウワミスジ

    • 21/09/19 02:50:27

    それは旦那さんデリカシーないね
    私だってイケメン高身長、高収入が良かったよって言えばいいんじゃない?

    • 17
    • No.
    • 11
    • ウワミスジ

    • 21/09/19 02:51:57

    >>2

    女とワインは古いほうがいいっていうフランスの諺もありますよ

    • 5
    • No.
    • 12
    • ナカバラ

    • 21/09/19 02:52:45

    ムキーってなるのかわいいね(笑)
    わがままとか、家事しないかも!とか必死に対抗するのは痛々しいからやめよう。
    同い年のほうが一緒に年をとれるし、話題も合うから幸せだよ。

    • 3
    • No.
    • 13
    • マルカワ

    • 21/09/19 06:17:22

    そうだねー!羨ましいねー!!すごいねー!!
    どうしたら出来るか今度聞いてきたら?!
    あっ!わたしも次の為に聞きたいなぁー!
    ってニコニコ言うかな

    美人若奥様を下げたって反論するだけだし面倒だから全部肯定して流す。相手にしない

    • 7
    • 21/09/19 06:27:53

    若さには絶対勝てないからはらたつよね

    • 1
    • 21/09/19 06:33:57

    いくつになっても男の浪漫だから、好き勝手言うくらいは許してあげよー。
    どうせ不可能。

    • 1
    • No.
    • 16
    • ササバラ

    • 21/09/19 06:39:57

    あ、私、それかも。8歳下で親金持ちだから持参金も多め。学歴も良いし稼ぎもある。アラフォーの今、お世辞と冗談で美魔女と言われてる。
    結婚式の時には夫の友達からわちゃわちゃ言われたけど、結婚してしばらくしたらそんなの日常だよ。夫の見た目が変わらないから、並んで歩いても違和感なし。もっと歳の差があれば幼妻を甘やかす、みたいな夫婦関係になるのかな。

    • 1
    • No.
    • 17
    • リブロース芯

    • 21/09/19 06:52:30

    アホな男は自慢みたいよ。頭の良い男は年齢拘らないくて年上OK多い。
    でも旦那年上の歳の差婚だと奥さんはこれから苦労するね。

    • 6
    • No.
    • 18
    • ウワスジ

    • 21/09/19 06:55:59

    うちは旦那が周りにそう思われて鼻高くいて欲しいからスタイルにも美容にも気をつかってる。せっかく10以上歳下の奥さんなのにデブスじゃみっともないしね。仕事ばっかりの私が旦那にしてあげられることなんてそれくらいしかない。ほかに何の取り柄もない。

    • 0
    • No.
    • 19
    • エンピツ

    • 21/09/19 07:07:15

    そりゃいいだろうね。でもデリカシーない旦那だね。

    • 0
    • 21/09/19 07:14:06

    結構な年下好きは奥さんがちょっとでも老けると目移りするから大丈夫だよ

    • 3
    • 21/09/19 07:18:38

    自分が年下妻。

    年が離れてると甘えやすいから
    うまく甘えられるし、旦那を立てるのも
    苦じゃないと言うか。
    私は同じ年くらいだと、多分張り合っちゃう。
    そういう意味でも
    顔だけじゃなくてカワイイっていうのはあるんじゃない?

    ワガママでも、うまく甘えたら
    可愛げがあると思うなー

    • 4
    • 21/09/19 07:21:56

    男からしたら守りたい、頼りにされたいってなるんじゃないかな。

    • 2
    • 21/09/19 07:25:24

    別れてあげれば?
    わたしも旦那にするなら若い方がいいわって言ってさ。可愛げのないおっさんに言われる嫌味より若い子のわがままの方が気持ちよく聞いてあげられるって言ってさ。
    そんなくそいらないや。

    • 5
    • 21/09/19 07:26:49

    友達が、9つ下の奥さんいるけど大変そうだよ。
    人によるとは思うけど。
    ど田舎の跡取りだから、敷地内同居、奥さん産後うつになって、2人目は望まない、別居されないように必死みたい。
    独身の時は、めっちゃ遊んでたから、たくさん女の子いたと思うんだけどねー。

    • 1
    • 21/09/19 07:29:04

    奥さんがしっかりしてても、
    結構強気でカカアな感じだと
    色々やってくれてることなんか忘れちゃうのかね。

    適当に手抜いてても
    ちょっとズルくても
    あなたが一番、いつもありがとう、あなた頼りになるーなんてちょっと若い奥さんから言われるだけで諸々、オッケーになるんだろう。

    • 1
    • No.
    • 26
    • アキレス

    • 21/09/19 07:29:13

    こっちだってイケメンで優しい旦那がいいよね。
    年齢も今なら年下も有りだわw
    相手の若妻からすれば主の旦那なんて目にも写らないから安心しなーて話だ。
    次言われたら、そうだねーそういう事を言わない包容力があって紳士な旦那憧れるよね世間の女はー!と言い返してやれ。

    • 4
    • 21/09/19 07:30:44

    酷いね。なんでそんな事奥さんに言うだろ。最低だよ

    • 6
    • 21/09/19 07:55:51

    男性が若い女性のほうが良いというのは多数派の意見なのは事実。

    だけど主の旦那なんなの?そんなこと口に出さなければいいだけのことでしょう。
    わざわざ妻にいう事かと思う。
    主も言ったやったら?収入のことで少ないとチクチク。

    • 3
    • No.
    • 29
    • インサイドスカート

    • 21/09/19 08:04:47

    だよねー、若いっていいよね。年下の男の子と喋ってて凄い思うもん。私も年下羨ましい!!
    って言ってやれ!!自分が言われると怒るよね~

    • 4
    • 21/09/19 08:08:45

    若くて美人じゃないと結婚する意味ない!
    と言ってる職場の独身男性はこの度、めでたく40歳になりましたよ笑
    結婚しちゃえばそりゃ自慢だろうけどさ

    • 2
    • 21/09/19 08:10:51

    男性は本能的に子孫を残さなきゃ!となるらしいから、どうしても若い美人可愛いには弱いらしいよ。昔通ってた場末のスナックママが言ってた。

    • 2
    • 21/09/19 08:14:29

    「年下の美人女性にも選ぶ権利があるのに何言ってんの?あなたそんなに自分に自信があるの?嫁と子供達からですら見放されつつあるあなたが?」と真顔で言う。

    • 4
    • No.
    • 33
    • シマチョウ

    • 21/09/19 08:15:17

    >>31本能で生きてる人はそうかもね。
    最近は賢くて理性的な男も多いから今は当てはまらない気がする。

    • 4
    • 21/09/19 08:17:06

    女が金持ちと結婚したいっていうのと一緒。

    • 1
    • 21/09/19 08:20:16

    昨日も似たトピ見たよ。
    最近のママスタって、

    専業主婦叩き

    不倫サレ妻叩き

    若くない女叩き

    これは同じ人なの?

    • 5
    • No.
    • 36
    • クラシタ

    • 21/09/19 08:32:14

    いちいち口に出すところが、クソ旦那だなと思う。男の憧れかもしれないけどさ、無神経な旦那。

    • 6
    • No.
    • 37
    • テッポウ

    • 21/09/19 08:37:46

    でも、そのうちじいさんは捨てられるんじゃない?
    芸能人もそうじゃん。

    まあ、5歳くらい年下とかならギリギリ大丈夫かもりれないけど。

    • 1
    • 21/09/19 08:39:26

    こんな男が結婚相手じゃなくて良かった

    • 7
    • No.
    • 39
    • テッポウ

    • 21/09/19 08:40:18

    若い美人より、アラフォー以上で若く見える美人のがすごいと思うけどね。女目線だとね。

    若い美人がそのまま美人なおばさんになるとは限らないじゃんね。

    • 8
    • No.
    • 40
    • インサイドスカート

    • 21/09/19 08:44:52

    2歳年上の旦那は
    奥さん美人だってまた言われたよ
    って嬉しそうに話すけど、他所の奥さんをとやかく言わないわ。

    他所の奥さんがどうのこうのって言う人には、そもそも美人は近づいてもこないんじゃない?色々、可哀想ね。

    • 5
    • No.
    • 41
    • シキンボウ

    • 21/09/19 09:18:42

    その友人は財力や包容力があるのかもしれないけど、主の旦那じゃ若い子も美人も相手にしてくれなさそう

    • 0
    • No.
    • 42
    • アキレス

    • 21/09/19 09:24:59

    旦那の好みによる
    客観的に美人かどうか捉え方次第
    男にとってこのみであれば年下だろうが年上だろうが関係ないと思う

    • 3
    • No.
    • 43
    • ボンジリ

    • 21/09/19 09:29:48

    年下奥様って日本の方ですか?
    別で話題になっていましたから。
    勘違いだったらごめんなさい。

    • 0
    • 21/09/19 09:32:12

    どうせ結婚するなら美人で年下でしょ。人の性格ってそこまで大差ないし、ブスで性格悪い人より美人で性格悪い方がいい。
    しかし、嫁にそんなこという旦那が悪い。
    「私も歳下でもっと稼ぎがある優しい夫がよかった。セックスも上手い人が良かった。.……とか言ったら嫌な気持ちにならない?」と言ってみては?

    • 2
    • No.
    • 45
    • ハチノス

    • 21/09/19 09:35:20

    >>43
    タクシートピかな?

    • 0
    • 21/09/19 09:36:14

    >>39
    私もそう思う。
    南野陽子とか、ミポリンとか現在でも若い頃のまま美貌を保ってるし。
    うちの娘は10代だけど
    二人ともすごい美人だね、って言ってるし。
    10代が見ても美人認定されてる50代なんてすごいと思う

    • 1
    • 21/09/19 09:37:25

    ブスな主にはわからないだろうな

    • 1
    • 21/09/19 09:38:20

    いや、男に聞きなよ。

    • 0
    • No.
    • 49
    • コブクロ

    • 21/09/19 09:39:37

    結婚当初はそれでも良い。でも一生を添い遂げる相手としてはどうかと思えば、本人の努力次第だと思う。旦那の好みだったと思えば良いじゃない。
    結婚して豹変する人もいる。美人の年下妻がわがままとは限らない。
    夫がわがまま言っている人もいる。他人の家庭の事情ってわからない。
    あまり言うと妬んでいると捉われるから、それ以上は言わない事。

    • 2
    • 21/09/19 09:41:32

    主の旦那ってデリカシーない人だね。
    羨ましいのは分かるが、普通口には出さないよ。
    頭弱い旦那と結婚すると大変だね。妻に配慮も出来ないなんて、主も苦労するね。

    • 5
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ