美人で年の離れた年下奥さんってそんなにいいの?

  • なんでも
  • 友三角
  • 21/09/19 01:58:12

私達夫婦は同い年夫婦です。
旦那の友人がだいぶ年の離れた年下奥さんがいるらしくたまに羨ましい的なことを言います。
しかもかなり美人らしくてなおさらだそう。
正直、美人で年の離れた奥さんってだけで羨ましいっていう旦那が腹立つ。
しかも俺もかなり年下で美人奥さんが良かったとか言っていて不愉快です。
でも美人で年下奥さんってわがままっていうし苦労してるんじゃないの?と言ったら
そんな苦労なら苦にならないとまで言ったのではらわた煮えくり返ってます。
顔だけで結婚したら絶対苦労しますよね!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/20 03:39:45

    >>66
    ただ羨ましくて言っただけでしょ?
    そうだね歳下で美人でいいね
    とかで済む話し!主が勝手にキーキー騒いでるようにしか見えないのは私だけかな?
    性格悪そうな夫婦でお似合いだよ。

    • 1
    • 21/09/20 01:09:21

    男の本能

    • 4
    • 21/09/20 01:06:55

    大丈夫、その美人奥さんはきっと周りからなんであんな年上と結婚したんだろうと思われてるよ。

    • 5
    • 69

    ぴよぴよ

    • 21/09/20 00:53:12

    旦那さんもあれだけど、主もあれだね
    勝手に年下の美人=我が儘って決めつけてる
    似た者夫婦。同レベル夫婦

    • 4
    • 21/09/20 00:26:24

    旦那が一回り上。結婚して10年以上経って私もおばさんなのに、ずっと可愛い可愛い言ってくれる。年離れてるから頼りになるし落ちつくし、大事にしてもらってるから私も旦那を大事に思ってる。苦労はしてないんじゃないかな?でも旦那さんは直接それを主に言うって嫌な感じだね、ちょっと無神経かな。

    • 8
    • 21/09/20 00:14:01

    >>64
    愛されてない、どうのこうのの前に旦那だってオヤジの癖に若い嫁が良かった~だのと言える神経を疑うわ(笑)

    • 3
    • 21/09/20 00:12:46

    若い嫁もらえば長く働けるし介護してもらえるから

    • 3
    • 21/09/20 00:07:19

    10歳下だと甘やかされますね。
    わがままも可愛ければ許せるそうですよ。
    顔がタイプならレスになる確率が下がるらしいよ。
    主は単に旦那に愛されてないだけじゃない?

    • 4
    • 21/09/19 12:04:15

    旦那さんへ怒りをぶつけても若い美人のの方がいいって考えは変わらなさそうなので
    「〇〇さん(ご友人)はすごいね あんなに若くて綺麗な奥様もらえる甲斐性があるんだね 沢山努力したんだろうね」とか「そりゃ自分より若い嫁が良いよね!私も同い年で古女房扱いする旦那じゃなくて、頼もしくて甲斐性あっていつまでも歳下扱いして可愛がってくれる旦那さまが欲しかったわ~」って言ってみたらどうかな

    • 9
    • 21/09/19 11:59:32

    そんなの誰でも言う軽口じゃん。本気にしてどうするのよ。
    そもそも若い美人があんたなんか相手にしないよ笑

    って言って流せばいいのよ。

    • 7
    • 21/09/19 11:59:06

    うちの旦那かな
    14離れてるししょっちゅう嫁さん14も下で若くて可愛くて胸もあって…みたいなこと職場から営業先から毎日言ってる
    今時のメイクやスキンケアしてるくらいで決して美人とかじゃないんだけどね
    量産型でどこにでもいるような顔だよ

    • 2
    • 21/09/19 11:54:57

    そりゃ若くて美人な奥さんがいいでしょ。

    • 1
    • 21/09/19 10:49:29

    若くて美人なんていいに決まってるよ
    それを主に言うのが駄目
    自分だってよそのイケメン旦那と比べられたら嫌でしょうよ

    • 6
    • 21/09/19 10:46:23

    自分の顔見てみ、そんな子いると思う?って言う。
    うちの旦那ガッキー好きでたまに言ってくるけど、それ言ったら、そやな!って自覚するから。

    • 1
    • 57
    • トウガラシ
    • 21/09/19 10:45:41

    旦那さんひどいね。主さんも、友達が大金持ちのイケメンと結婚して羨ましいって、ことあるごとに言い続けてみたら?
    ほんと低レベルな旦那だわ。

    • 3
    • 21/09/19 10:44:10

    >>52若い男は、嫌だよ。
    もうこの身体を見せられ無いよ。脱いでも相手が立たないと泣く。

    • 1
    • 21/09/19 10:42:39

    当たり前!!

    • 0
    • 21/09/19 10:41:44

    そして、そんなこと平気で言える旦那さんはさぞかしイケメンなんでしょうね
    まさか普通のおじさん??

    • 3
    • 21/09/19 10:40:23

    逆を考えてみて
    かなり年上でデブスな奥様なら…つらいでしょ?
    まっ、年下というよりは美人ってのが羨ましいんだろうね

    • 2
    • 21/09/19 10:01:34

    そりゃ若くて美人なら最高に決まってるじゃん。
    反論してる人は120%僻みだから。
    逆に旦那若くてイケメンだったら最高なのと同じ。

    • 4
    • 51
    • シキンボウ
    • 21/09/19 09:42:51

    「ヘ~。◯◯さん(友人)素敵だもんね~。年下美人の奥さんがとなりに並んでても違和感ないもの。本当素敵よね~。」ってあえて褒め称える。
    旦那が拗ねたりいじけたりしたら「私の気持ち、やっと分かってくれた?次から気を付けてね」と笑顔で圧をかける。

    • 2
    • 21/09/19 09:41:32

    主の旦那ってデリカシーない人だね。
    羨ましいのは分かるが、普通口には出さないよ。
    頭弱い旦那と結婚すると大変だね。妻に配慮も出来ないなんて、主も苦労するね。

    • 5
    • 21/09/19 09:39:37

    結婚当初はそれでも良い。でも一生を添い遂げる相手としてはどうかと思えば、本人の努力次第だと思う。旦那の好みだったと思えば良いじゃない。
    結婚して豹変する人もいる。美人の年下妻がわがままとは限らない。
    夫がわがまま言っている人もいる。他人の家庭の事情ってわからない。
    あまり言うと妬んでいると捉われるから、それ以上は言わない事。

    • 2
    • 21/09/19 09:38:20

    いや、男に聞きなよ。

    • 0
    • 21/09/19 09:37:25

    ブスな主にはわからないだろうな

    • 1
    • 21/09/19 09:36:14

    >>39
    私もそう思う。
    南野陽子とか、ミポリンとか現在でも若い頃のまま美貌を保ってるし。
    うちの娘は10代だけど
    二人ともすごい美人だね、って言ってるし。
    10代が見ても美人認定されてる50代なんてすごいと思う

    • 1
    • 21/09/19 09:35:20

    >>43
    タクシートピかな?

    • 0
    • 21/09/19 09:32:12

    どうせ結婚するなら美人で年下でしょ。人の性格ってそこまで大差ないし、ブスで性格悪い人より美人で性格悪い方がいい。
    しかし、嫁にそんなこという旦那が悪い。
    「私も歳下でもっと稼ぎがある優しい夫がよかった。セックスも上手い人が良かった。.……とか言ったら嫌な気持ちにならない?」と言ってみては?

    • 2
    • 21/09/19 09:29:48

    年下奥様って日本の方ですか?
    別で話題になっていましたから。
    勘違いだったらごめんなさい。

    • 0
    • 21/09/19 09:24:59

    旦那の好みによる
    客観的に美人かどうか捉え方次第
    男にとってこのみであれば年下だろうが年上だろうが関係ないと思う

    • 3
    • 41
    • シキンボウ
    • 21/09/19 09:18:42

    その友人は財力や包容力があるのかもしれないけど、主の旦那じゃ若い子も美人も相手にしてくれなさそう

    • 0
    • 40
    • インサイドスカート
    • 21/09/19 08:44:52

    2歳年上の旦那は
    奥さん美人だってまた言われたよ
    って嬉しそうに話すけど、他所の奥さんをとやかく言わないわ。

    他所の奥さんがどうのこうのって言う人には、そもそも美人は近づいてもこないんじゃない?色々、可哀想ね。

    • 5
    • 21/09/19 08:40:18

    若い美人より、アラフォー以上で若く見える美人のがすごいと思うけどね。女目線だとね。

    若い美人がそのまま美人なおばさんになるとは限らないじゃんね。

    • 8
    • 21/09/19 08:39:26

    こんな男が結婚相手じゃなくて良かった

    • 7
    • 21/09/19 08:37:46

    でも、そのうちじいさんは捨てられるんじゃない?
    芸能人もそうじゃん。

    まあ、5歳くらい年下とかならギリギリ大丈夫かもりれないけど。

    • 1
    • 21/09/19 08:32:14

    いちいち口に出すところが、クソ旦那だなと思う。男の憧れかもしれないけどさ、無神経な旦那。

    • 6
    • 21/09/19 08:20:16

    昨日も似たトピ見たよ。
    最近のママスタって、

    専業主婦叩き

    不倫サレ妻叩き

    若くない女叩き

    これは同じ人なの?

    • 5
    • 21/09/19 08:17:06

    女が金持ちと結婚したいっていうのと一緒。

    • 1
    • 33
    • シマチョウ
    • 21/09/19 08:15:17

    >>31本能で生きてる人はそうかもね。
    最近は賢くて理性的な男も多いから今は当てはまらない気がする。

    • 4
    • 21/09/19 08:14:29

    「年下の美人女性にも選ぶ権利があるのに何言ってんの?あなたそんなに自分に自信があるの?嫁と子供達からですら見放されつつあるあなたが?」と真顔で言う。

    • 4
    • 21/09/19 08:10:51

    男性は本能的に子孫を残さなきゃ!となるらしいから、どうしても若い美人可愛いには弱いらしいよ。昔通ってた場末のスナックママが言ってた。

    • 2
    • 21/09/19 08:08:45

    若くて美人じゃないと結婚する意味ない!
    と言ってる職場の独身男性はこの度、めでたく40歳になりましたよ笑
    結婚しちゃえばそりゃ自慢だろうけどさ

    • 2
    • 29
    • インサイドスカート
    • 21/09/19 08:04:47

    だよねー、若いっていいよね。年下の男の子と喋ってて凄い思うもん。私も年下羨ましい!!
    って言ってやれ!!自分が言われると怒るよね~

    • 4
    • 21/09/19 07:55:51

    男性が若い女性のほうが良いというのは多数派の意見なのは事実。

    だけど主の旦那なんなの?そんなこと口に出さなければいいだけのことでしょう。
    わざわざ妻にいう事かと思う。
    主も言ったやったら?収入のことで少ないとチクチク。

    • 3
    • 21/09/19 07:30:44

    酷いね。なんでそんな事奥さんに言うだろ。最低だよ

    • 6
    • 21/09/19 07:29:13

    こっちだってイケメンで優しい旦那がいいよね。
    年齢も今なら年下も有りだわw
    相手の若妻からすれば主の旦那なんて目にも写らないから安心しなーて話だ。
    次言われたら、そうだねーそういう事を言わない包容力があって紳士な旦那憧れるよね世間の女はー!と言い返してやれ。

    • 4
    • 21/09/19 07:29:04

    奥さんがしっかりしてても、
    結構強気でカカアな感じだと
    色々やってくれてることなんか忘れちゃうのかね。

    適当に手抜いてても
    ちょっとズルくても
    あなたが一番、いつもありがとう、あなた頼りになるーなんてちょっと若い奥さんから言われるだけで諸々、オッケーになるんだろう。

    • 1
    • 21/09/19 07:26:49

    友達が、9つ下の奥さんいるけど大変そうだよ。
    人によるとは思うけど。
    ど田舎の跡取りだから、敷地内同居、奥さん産後うつになって、2人目は望まない、別居されないように必死みたい。
    独身の時は、めっちゃ遊んでたから、たくさん女の子いたと思うんだけどねー。

    • 1
    • 21/09/19 07:25:24

    別れてあげれば?
    わたしも旦那にするなら若い方がいいわって言ってさ。可愛げのないおっさんに言われる嫌味より若い子のわがままの方が気持ちよく聞いてあげられるって言ってさ。
    そんなくそいらないや。

    • 5
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ